10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2014

07/29

Tue

ドゥーチェ! ドゥーチェ! 

Category【 雑記 】
先日というか、今月頭から7月25日発売のガールズ&パンツァーOVAこれが本当のアンツィオ戦です!の先行上映を観にいきました。
先行発売のOVAも買い、なんか気づいたら毎日観かえして、劇場の音響が忘れられなくなって
翌週も行きました。

バーカバーカ

いやーアンツィオ校スカッと爽やかな相手で良かったですね。
本編で気になっていた疑問もしっかり解消されて楽しかった。
劇場版が今まで以上に楽しみになりましたね。

で、劇場で特典としてフィルムが貰えるわけですよ。
別にBD買うわけだしフィルムなんて所詮オマケなんですがやっぱり嬉しいじゃないですか。

1回目
ガルパンOVAフィルム01
38tとⅣ号と三突の揃い踏みでした。

ガルパンOVAフィルム02
ウサギさんチームに仕留められるセモヴェンテでした。

うn
戦車好きだし嬉しいけど
うn
 

2014

07/08

Tue

マジか 

Category【 ゲーム 】
高円寺女子サッカー3ですって!?
TLで教えてもらってひっくり返りました。
やったー新作!

しかし……オーディションだのなんだのとブチ上げ過ぎで心配になるんですが。

追記
最近ペルソナQやってます。
あと相変わらずPSO2とテイトクボーイしてます。
 

2014

03/26

Wed

凄い今更ですが 

Category【 雑記 】
先月の月末に、ASUSのvivotabを買いました。
け……決して艦これのためではなく。
そ……そろそろWindows8に触れておかないとなーと思っただけで。

-- 続きを読む --
 

2014

02/25

Tue

寂しくもある 

Category【 雑記 】
先週の22日土曜日ですが、六本木のコナミスタイル東京ミッドタウン店で以下のようなイベントがありました。
武装神姫 特別販売会 in コナミスタイル 東京ミッドタウン店
千葉ーザム君も書いてますがこう雰囲気的に最後のお祭りオーラがハンパなかったので行くしかねえ!となった次第。
そしていっちょ始発でいくか! と六本木に向かったんですが

めっちゃ
ひと
いる

あんなに普段六本木から縁遠いカテゴリの人達が集結するなんてことは金輪際ないのでは? と思うぐらいの神姫マスター達が列を成していました。

最終的に2000人ほどあつまったようで、コナミの人から「100人ぐらいしか買えそうにないヨ」と言われ列からどっと笑いが起きる始末。
諦めの笑いといいますか。

そしていざ抽選!

抽選結果

ですよね

お友達のみなも学会さんが80番台を当てられていたので、もし買えるなら○○をお願いします……と便乗でお願いし、ボードの完売速報を一喜一憂しながら眺めてました。
結果はお察し。

みなも学会さんからクレイドルを譲り受け、ありがたく頂戴し帰宅。

クレイドルonケモテック2匹
うちのケモテックどもを座らせておくことにします。

黒子@大正浪漫セット
あと、前にトレフェスで神姫用の衣装買ったよなーと思い出したので、白黒子に着せてみたりしてました。

これから先の新たな展開は望み薄なのかもしれませんが、フィギュアよりのfigmaと比べておもちゃ寄りの神姫(MMS)は動かしやすさも含めて遊びの幅が広く、何か新しい展開があれば嬉しいなあと願わずにはいられません。

実は未開封の子が何体かいるので、箱から出さないと……と改めて思いました。
やっぱりおもちゃは遊んでナンボ。
 

2014

01/10

Fri

遅れましたが 

Category【 ゲーム 】
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は、ずっとゲーム漬けでした。
大半の時間を艦これに費やし、残りをPSO2とパズドラZとProjectmirai2とMH4と……

時間もっとくだち!

で、艦これなんですが、ちょうど蒼き鋼のアルペジオとのコラボイベントがあり、それにかかりきりになってました。
先輩提督達の助言もあり、年内にイベントもクリアでき、後は延々とレア掘りの日々。
ああ……PSO2もこれぐらいレア出ればいいのに。

そのコラボイベントも先日終わったので、本腰を入れて2-4のクリアに取り掛かる事に。
最初は初期秘書艦の叢雲をメンバーに入れたまま攻略を頑張ってたんですが、改にしてあってもボス手前あたりで大破してしまうことが立て続けにあったので諦めて強い面子で進む事に……。
駆逐艦だけでクリアした人もいるそうだけどどんだけレベル上げて挑んだんだろう。

2-4初クリア20140109
羅針盤に何度か翻弄されつつも、なんとかクリアしました。
なんだかんだでみんなボロボロに。
さあ3-2-1とやらで駆逐艦のレベル上げを……。
 
