07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2007

07/19

Thu

秒速5センチメートルDVD 

Category【 雑記 】
ここ数日、秒速5センチメートルでの検索でウチのblogに来られる方が多くて、「なんで?」と思っていたら7月19日がDVDの発売日だったんですね。

で、スレてはいるけれどもおそらく信者である僕も買わねば! と思い仕事帰りにお店に寄ってDVDを買ってきました。
しかも特別版。
サントラが付いてなければ通常版で済ませたんですけど。

で、初日以来の再度視聴だった訳ですが

うーん。やっぱり個人的にはイマイチだなあ。
映像は素晴らしいんですがね。劇場公開時にも書きましたがストーリーが、その、ちょっと。

「彼女と彼女の猫」から数えて4回も同じ形式のモノローグを使われると、それがテンプレートのようになってしまい「ああ……またか」と思ってしまうんですよね。
過去の作品より気を使わずにモノローグが挿入されているようにも感じましたし。

僕は新海誠らしさというか、彼の特色は映像だと思っているので、個人的にそんなに話に重きを置いている訳ではないんですが。
なんか、世間でのストーリーに対する評価が異様に高いように思えてしょうがないんですよ。
僕が静止画MAD(ゲームOP動画)界隈で新海誠を知ったという事も影響しているとは思いますが……

そういえばこの作品はHDソースなのに、なぜ次世代メディアで発売されないんですかね。
いい宣伝になったと思うんですが。
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

