03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2010

06/21

Mon

入場抽選の段階で終わっていた 

Category【 雑記 】
20日に、トレジャーフェスタ in AKIBA行って来ました。
お目当てはチェリーブロッサムの水着寧々さん。
朝6~8時に、整列順の抽選会があるとの事だったので、くじを引きにUDX2階の会場前に行ったんですが、引いた番号が

234

うn

9時に整列開始との事だったので、しばらく喫茶店で時間を潰してから再びUDXへ。
整列して、待機して、11時に開幕。
ええ……列に並んでる最中に売り切れましたよ寧々さん。
お話を聞いたら、各キャラ30個づつ持ってきていたとの事でした。
そりゃ200番台じゃ無理だったよなーと。

それ以外の目当ての物は買えたので満足です。
買い物01
購入物はこんな感じ。

ナナドラ-ルシェプリンセス01
Rely From…さんのルシェプリンセス

つくもたん01
IWGKさんのつくもたん

たぬき寧々さん01
くらぶファンタストさんのたぬき寧々さん

水月-雪さん01
奇楽亭さんの雪さん

会場内はあまり広くない割に人が入りすぎて、なにやらもう訳がわからなく。
何度かカートに足を轢かれたし……。
やはり秋葉原でイベントをやるにはちょっと場所が難しいのかなあと思いましたが、有明や幕張に行くよりは近くて便利なんでまた開催して欲しくもあり……。
入場が抽選というのも良いですね。酷い番号引くと悲しくなるけどそれは自分の運がなかっただけと諦めもつきますし。

一般が写真を撮影できるようになるのが13時からだったんで、一旦お昼を食べに行ってから再び会場に向かったんですが、14時ごろでもあまり人数は減ってなかったので写真撮影は諦めて帰宅。

とりあえずたぬき寧々さん仮組みしてみました。
たぬき寧々さん02
真鍮線の必要なサイズが無くなってたんで買ってこないとなあ。

そういえば、WF夏は7月なんですね。
ちょっと財布が厳しいなこれ。行くけど。
 
この記事に対するコメント
入場者の上限が設定されてるライブとかトークイベントは良いけど、
即売会や展示会の類には向かないですねアキバ
集客が見込めるから主催側にとっては美味しそうですが、
あの混雑はちょっと…
> 入場者の上限が設定されてるライブとかトークイベントは良いけど、
> 即売会や展示会の類には向かないですねアキバ

大きくひらけたイベント会場ありませんもんね

> 集客が見込めるから主催側にとっては美味しそうですが、
> あの混雑はちょっと…

午後になっても減らなくて、閉会までいる気力が失せてしまいました
場所的にも人が来やすい分人の流れは止まらないのかもです
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

