09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

12/02

Wed

うっかり鳥スピアーはどうなったのか 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSのDVD6巻を買ってきましたよ。
最終巻です。

赤い子DVD6巻01

赤い子DVD6巻02
スリーブケースの絵。

赤い子DVD6巻03
ジャケットイラストの絵。
なにこの……この……。
これはまさしく「」達を悩ませた赤い子がオ

スキャナ付きのプリンタ置き場に困ったからって実家に送らなければ良かった。
これほど画像取り込みをしたくなったことがあっただろうか。いやない(反語)

さて、とうとう最後のアレです。
■11話
・エレインドゥースから赤い子がスコアだと聞かされた時のフォロンの表情が変更
・また、その後エレインドゥースの方向に体を向けるタイミングが変更
・驚いたフォロンの目つきが微妙にキモいのが変更
・縛られて悶える赤い子の口が開きっぱなしから葉を食い縛るよう変更
・赤い子を嘲笑するイアリティッケの表情が変更
・Bパート直後のレンバルトの表情が変更
・ダングイスが学生を集めた後、双子が会話するシーンでプリネの表情が変更
・ツゲ所長に早く行けと言われたフォロンの顔が微妙なのが修正
・神曲を弾くライカが目を閉じていたシーンが開いたままに変更
・赤い子が消えそうな時に思い出すフォロンの大きさが微妙に小さく変更
・奏世楽器を見つめるフォロンの諸々が変更

ええと……鳥スピアーは変わってませんでした。
プラントの構造とフォロンが最下層まで行くルートと各人員の位置をきっちり説明してもらわないとモヤモヤが残りっぱなしだよ!

■12話
・アバンで石油プラント上空にいるはずのないフォロンとエレインドゥースがいたのが消去
・奏世楽器の一部を映す際にカメラが移動する演出追加
・神曲を弾き始めたフォロンの手元が変更
・歌を止めた同級生に檄を飛ばすペルセの表情が勇ましいものから悲しげなものへ変更
・学校?の明かりが点いていたのが消えた
・赤い子の説教に反論するボルゾンの顔が微妙だったのが修正
・レンバルトがボルゾンに説教する時の背景のパースがおかしかったのが変更
・フォロン達の卒業式でダングイスの背景にモブ生徒達追加
・エピローグでOP曲がかかる最初の森を抜けていくシーンが明るく変更

■戸松遥映像特典
1期2期シリーズ通しての感想を言ってました。
やっぱり一番思い入れのある作品だそうで。
主役デビュー作ですしね。

たまご焼きサンドの試食タイムが適当すぎて噴いた

さて……ポリフォニカのシリーズはまたアニメ化されるんでしょうか。
されるといいなあ……。
 
この記事に対するコメント
相変わらず仕事が早い!

自分もDVD買ってきました。
もうこれで終わりかと思うとなんか寂しいですねぇ。
赤い子もだけどクリムゾンのキャラは下着姿の絵が多くていけない気分になってくる…
> 相変わらず仕事が早い!

> 自分もDVD買ってきました。
> もうこれで終わりかと思うとなんか寂しいですねぇ。

ですねえ。さすがに3期目はないんでしょうか
赤に限らなくていいので何か……いや本当は赤の社会人編をもう一度なんですけど

赤い子もだけどクリムゾンのキャラは下着姿の絵が多くていけない気分になってくる…
双子の下着姿絵とか物凄いよね
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

