04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

11/03

Tue

突然終了するんですけど 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSのDVD5巻が出ていたので、買ってきました。
赤い子DVD5巻01

赤い子DVD5巻02
スリーブケースの絵。

赤い子DVD5巻03
ジャケットイラストの絵。

そして冷静になったら負けのいつものアレ。
■9話
・学院長が入院した直後の場面転換シーンに出てくる河川の砂地が少なくなっていた
・テロ発生後の装甲車にいる兵士のヘルメット及び軍服の色が一部おかしくなっていたのを統一
・テロのニュースを見るフォロン達に寄っていくカメラのスピード変更
・テロのニュースで運ばれていく虚空連鼓(ボイド・ドラム )のサイズが小さく変更
・破壊された学院を見つめるフォロンの表情が変更
・赤い子とフォロンを見つめるユギリ姉妹の目が変更
・学院長に精霊雷をぶつけようとする赤い子の表情が変更
・学院長を指差す赤い子の表情が変更+腕降り追加
・回想シーンでエレインドゥースの精霊雷をくらう寸前の大きい赤い人の表情変更
・学院長のネタばらしの最中の赤い子の姿勢が変更
・学院長に奏世楽器奪回を告げられた時のツゲ所長とレンバルトのアップの場面で、二人の顔が学院長の方を向くよう変更

■10話
・枕を抱えて話す赤い子のシーンで、背景の電気スタンドにフォーカスが当たらなくなるよう変更
・赤い子とフォロンが夜空を飛ぶシーンのアップが全面的に書き換え
・フォロンが赤い子に長々と語るシーンで、赤い子の髪の毛のハイライトの当たり方変更
・高台で赤い子がフォロンに長々と語るシーンで、フォロンの表情変更
・ツゲ所長のお母さんが次回食べるケーキの話をする時に目をつぶるよう変更
・輸送機を見上げるツゲ所長とエレインドゥースが全面的に書き換え
・輸送機内で寝ぼけたピン子ちゃんの顔の朱の入れ方が変更
・ブリーフィングでアップになったエレインドゥースの顔の向きが変更

結構変わっていたという。

そう言えばTV放映時にフォロンの長台詞を書き起こしたてスレに投下したよなあと思い出したので、せっかくなので貼っておきます。

コーティ…人間の命は…君達精霊からみたら驚くほど短いんでしょ?
でも…その限られた時間の中でみんな精一杯に毎日を生きている
ペルセが…プリネが…レンバルトが…ユフィ先輩が
僕の知らない…たくさんの人達がみんな少しずつ前に歩いている
小さな希望を信じて…
神曲を奏でる事で…あの光と繋がりたい
それが僕の夢…希望なんだ


1期のテルミン先生が語る台詞よりは使い勝手が悪いのが残念。
使い勝手、使い勝手ってなんだ。

映像特典のたまご焼きサンド作成は、ようやく完成してました。
なんかもう物凄いグダグダでお腹痛い。
ところで、映像特典なんですが、最後の方戸松嬢が
「たまご焼きサンドが今日って言うか今回~」と喋ってる最中に終了してメニュー画面に戻っちゃうんですけど。
これ僕の買ったDVDが不良なのか、それとも仕様なのか……。
 
この記事に対するコメント
毎度ながら、いつものアレが早いですね。
自分はまだ買ってきてもいないのに!

あとテルミン先生の名台詞はさほど使い勝手が良いとは思えません。
Re: タイトルなし
> 毎度ながら、いつものアレが早いですね。
> 自分はまだ買ってきてもいないのに!

DVDとCDは発売日前日にお店に並ぶところが多いので、それを狙って買ってきてますん。
perico23さんが買われたら、申し訳ありませんが戸松の特典映像のラストがどうなってるか確認していただけないでしょうか。

> あとテルミン先生の名台詞はさほど使い勝手が良いとは思えません。
そ、そんなこと……そうですね。
>喋ってる最中に終了して
つまり続きを納めたDVD次巻が出るってわけですね
そういう時はちゃんとサポートセンターに電話してこう言うんだ
「はぃでいさまかわいい!」
泣き寝入りはダメよ
DVD買ってきました
ウチのも同じ所で切れちゃいます

やっぱり仕様なんですかねぇ?
とりあえずポニーキャニオンかティーオーエンターテイメントに問い合わせてみますか。
> つまり続きを納めたDVD次巻が出るってわけですね
あんな中途半端なところから始まるのかよ!

>そういう時はちゃんとサポートセンターに電話してこう言うんだ
>「はぃでいさまかわいい!」
>泣き寝入りはダメよ

んもーミミ西さんはすぐはぃでいさま
やはり電話ですかね

>DVD買ってきました
>ウチのも同じ所で切れちゃいます

>とりあえずポニーキャニオンかティーオーエンターテイメントに問い合わせてみますか。

ありゃ……そうですか
やはりサポートセンターに連絡コースですかね
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

