03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

11/02

Mon

PSUにも実装してくれませんか 

Category【 ゲーム 】
11月1日より、ファンタシースターポータブル2の公式サイトで体験版のダウンロードが開始されました。

DLした体験版をPSPに転送し、とりあえず新規キャラクターを作成。
やはり最初はキャス子です。レンジャーです。
パシリも当然のように450を選択です。かわいいかわいい俺の450。

で、プレイした感想なんですが、回避とガードが追加されるだけでこんなに楽しくなるとは正直思ってませんでした。
回避でPPが消費されるので連発は出来ませんが、PPがプレイヤー依存になり、PP回復速度が滅茶苦茶早くなってるので気にせず使っていけます。
ガードで狙えるジャストカウンターでのダメージ反射が楽しく、ついつい狙ってしまいます。
そして間に合わず食らう。

ライフルというか銃でチャージ攻撃が出来るようになり、大ダメージを狙えるようになったのも良いですね。
ライフルをチャージで撃つと複数ヒット&複数ロックというのはありがたい……。

チャット部分に関しては……まあ評価しようがないです。
ソフトキーボードで、しかも使いづらいPSPのボタンでは会話はちょっと。
ショートカットに定型文入れて使うのが精一杯ですかね。
仲間うちで遊ぶなら、skypeなりPC立ち上げてメッセンジャーでチャットするなりの同時進行じゃないと辛いですね。
一番いい方法はPSUにログインしてチャットはそっち! これね!
>PSUユーザーしか無理じゃねえか

予測機能という新しいものが導入されてますが、これは実際ネットワークモードで試してみないとなんとも。
ネットワークトライアルに当選するといいなあ。

しかし、日曜丸ごとこれで潰れるとは……本当はルンファ3と罪と罰を遊ぶつもりだったのに。
1キャラ目がLvカンストしちゃったので、PSUのキャラクターをインポートして欲しい衣装の移行も済ませました。
パシリ服を移行して450とお揃いプレイ。最高です。

ところで、普段遊んでるPSUにも回避とガードをバージョンアップで実装してくれませんかね。
>PS2のせいで無理
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

