04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

08/05

Wed

赤い子2期のDVD2巻  

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSのDVD2巻を買ってきました。
赤い子DVD2巻01
封入のイラストピンナップ2枚。
赤い子DVD2巻02
こちらはスリーブケースの。
赤い子DVD2巻03
そしてジャケットイラストの方。
双子エロいよ
エロいよ双子

例によって放映版と比較してみました。
■3話
・ダングイスの新曲演奏時にアップの場面で動きが付いた
・そのダングイスを見るフォロンの口が閉じた
・ペルセの神曲演奏時のバチの振り方が変更
・フォロンの神曲演奏時の画面演出に動きが追加
・演奏中に精霊たちが出てくる寸前の引きの画面でフォロンの目が閉じるように変更
・演奏後、浮いてるボウライ達に二枚羽根追加
・レンバルトに軽口を叩かれた後にフォロンが笑いかける方向が変更
・学院長が嘆きの異邦人について語るシーンで月にかかる雲の形が変更

■4話
・学院長がツゲ所長に渡す学生のリストの顔写真が変更
・学院長室の外の風景が高層ビルかよ!という風景から別校舎に変更
・ペルセが赤い子を呼び止めた後の引きのカットで、赤い子がいきなり振り向かずに半身で止まるよう変更
・ライカの資料についてる顔写真が変更
・実習室で背後にいるツゲ所長を気にする時のライカのポーズが変更
・学院七不思議のレリーフの説明時に、レリーフの色が変更
・レリーフがアップになるタイミングが変更
・開かずの扉のシーンでカメラが左にパンしないよう変更
・レンバルトの戦闘訓練で精霊雷が直撃する際に黒い煙が出ていたのを削除
・フォロンの神曲演奏時のライティングが変更
・外で座っている赤い子の髪の毛が揺れないよう変更
・ライカが去っていく時のフォーカスの合い方が変更
・ライカが奪ったフォロンの資料の顔写真が変更

DVD1巻ではほんの少々だったので、今回もそんなに無いだろうと思っていたらそんなことはなかったでござる。
まあ、絵が崩れていた所なんてのは元々無かったので、変更点は演出ばかりでしたが、まさかこんなに細々と変更されているとは……。
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

