04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

08/03

Mon

はじめてのモンハン 

Category【 ゲーム 】
Wiiでモンハンデビュー! ヒャア!

という訳でモンスターハンター3買いました。
今まで、なんとなく手を出していなかったんですが、周りの盛り上がりが段々凄くなっていったのを見ている内に我慢できなくなって……。
一応クラコンproのセットを買いましたが、一通り操作したところ別にリモコン+ヌンチャクで問題ないかなーと。
で、改めてキャラクター作成で澄ちゃん作って遊び始めたんですが

「」ちゃん……これ物凄い時間泥棒だよ。

まあ、何をするにも初めてのことばかりなので、時間がかかってる割にドスジャギィをようやく倒せるようになったところなんですけどね。
武器はとりあえず大剣で進めてます。いずれ他の武器も使ってみよう……。

※追記
さきほど、fujimaruさんと二人で初オンラインしてきました。
いやあ……他人に攻撃って当たるんですね。
大剣の溜め攻撃ブチかましちゃってすいませんでした。

ドスジャギィさんを二人で倒した後、二人ともオフクエでまだやってない「捕獲」クエストに挑戦だ! と意気込んで始めたはいいものの、しびれ罠にかけた後どうしていいのかわからずにうっかり殺してしまいクエスト失敗という……。

また遊んでください。
 
この記事に対するコメント
俺も結構突いてしまったよ!
面白かったですね
また捕獲に行きましょう
> 俺も結構突いてしまったよ!
> 面白かったですね
> また捕獲に行きましょう

またやりましょうねー
おお、モンハンデビューされたんですね。
ドスジャギィ捕獲で誤って殺害はシリーズ経験者でもやってしまったことなので
たぶんよくあることです!
> おお、モンハンデビューされたんですね。
> ドスジャギィ捕獲で誤って殺害はシリーズ経験者でもやってしまったことなので
> たぶんよくあることです!

捕獲はようやく慣れてきましたけど難しいですね……。
クルペッコでもうっかりやってしまいました。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

