03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

06/21

Sun

赤い子最終回 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS12話
とうとう最終回です。

・赤い子透明!
・ダングイスが指揮を執ってフォロンの曲を合唱だなんて
・部分的に世界が無くなっていく表現にお茶噴いた
・赤い子復活!(トランザム!)
・フォロンに髪を撫でられて喜ぶ赤い子が可愛すぎて生きるのが辛い
・復活した大きい赤い子の服微妙に変わってて女神様みたい
・イアリティッケはあんまりにも赤い子の事をババァババァいうから……
・ああっ!ベアードさまが大きく!
・一人づつに説教されるボルゾンさん
・最後まであなたの為に戦った!(死因:味方の流れ矢)
・1人だけイアリティッケに助けてもらえないボルゾンさん
・助けに来たフォロンをナイフで攻撃するボルゾンさん
・あっさり赤い子に止められるボルゾンさん
・オッサンとイアリティッケがラブラブ過ぎて生きるのが辛い
・最後のなぁーにぃー!
・卒業式でも靴投げ
・EDでツゲ神曲学士派遣事務所
・双子からダブルで靴投げされるダングイス

ボルゾンさんの小者っぷりはホンマ三国一やでえ……。
1期ラストでかかった「dandelion」がまた事態を収拾する〆の曲とは嬉しい演出でした。

いやー終わっちゃいましたね。
それなりに改変されてるとはいえ、キネノベで既に知ってる話でもあり、まあ色々と思うところもありましたが面白かったと思います。本当ですよ?
一つだけ残念だなーとずっと思っていたのは、赤い子がドスを効かせて喋るシーンがどれも低すぎるというかドスが効き過ぎてるのがなんだかなあ……と。
最後までそのまんまでしたし。

EDでツゲ神曲楽士派遣事務所勤務の画像を見てたら、社会人編で3期やって欲しい気持ちが改めて強くなりました。
1話完結での依頼こなしていくタイプで見たいなあ。

そういえば今日、コトブキヤに前に出たムービック製大きい赤い子のフィギュアが売ってたんですが、限定版の方(服の色が白)だったので買うの止めちゃいました。
それに流石にあれを今更定価ってのも……。

来週はキャラソンCDが出ますね。
先月買わなかったフォロン&レンバルトのも一緒に買っちゃおうかなあもう。
 
この記事に対するコメント
やっぱりあの話の締め方だと社会人編の3期が見たくなるよね
> やっぱりあの話の締め方だと社会人編の3期が見たくなるよね
ですよね。
もう一度アカツキさんとか能登精霊とか見たいですよね。
Sはフォロンがどこで成長したのかちょっとわかりづらかったとは思ったり…
でもその分だけ赤い子が喜怒哀楽多く描かれてよかった気もします
> Sはフォロンがどこで成長したのかちょっとわかりづらかったとは思ったり…
> でもその分だけ赤い子が喜怒哀楽多く描かれてよかった気もします

成長したのかと思ったらまだでした的は話もありましたしね……。
赤い子がとにかく表情豊かでかわいかったのは良かったですね。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

