05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

06/13

Sat

能登声を聞くと能登精霊を思い出して困る 

Category【 ゲーム 】
前にどこかで公式サイトのリンクが貼られたのを見て気になっていた魔女になる。が発売してました。
せっかくなので購入。
6月12日の買い物01
ついでにねんどろぷちよしこも1体追加購入してきました。
これでトータル12体。

とりあえずDSiにセットして1話終わらせた状態での感想になりますが、結構面白いんじゃないでしょうか。
雰囲気が絵本風というか、小さい女の子向けというか、オッサンがやってていいのかという気分にさせられます。

上画面に常にキャラクターの立ち絵を出しておき、下画面での操作に連動して立ち絵がころころと変わるのはなかなか素敵です。
声も思っていた以上の頻度で喋るのに驚きです。
気になる所は……UIがこなれていないというか、魔法発動までの手順が多いのがちょっとなーといった感じで。
1.魔法をかける対象をタッチ
2.画面右端のメニューウィンドウをタッチ
3.マホイタ(魔方陣を書く板)アイコンをタッチ
4.画面左端のスクロール?アイコンをタッチ
5.書きたい魔方陣をタッチ
6.書き順どおりに魔方陣を書く
7.最後に円を書いて魔法発動!
とまあ……うーん。
ポジティブに考えて
「魔法使ってる! 俺魔法使ってるよ!」
という手ごたえを感じる仕様という事にしておこう。

魔法を使う対象物以外にも、クリック出来る物体には全部魔法をかけられるという仕様なのが実に素晴らしい。
フェルを助けずに見ているキャラを片っ端から燃やすビッテさんマジ外道。

どうでもいい話ですが主要キャラとそれ以外のキャラの違いっぷりが腹筋に悪いです。
男性キャラのやっつけっぷりには悪意を感じるほど。
 
この記事に対するコメント
4話が終わったところでしばらく放置してます

>5.書きたい魔方陣をタッチ

魔方陣の形状を覚えてしまったせいでこの作業が不要に・・・
魔方陣の締めの円も適当に描いても認識してくれて子どもにも優しい仕様
>オッサンがやってていいのかという気分にさせられます。
> 4話が終わったところでしばらく放置してます
しまった抜かれた!
実は3話で止まってます。

> 魔方陣の形状を覚えてしまったせいでこの作業が不要に・・・
> 魔方陣の締めの円も適当に描いても認識してくれて子どもにも優しい仕様

確かにいくつかは覚えちゃいましたからガイド出さずに書けるなあ……。
毎度律儀に出してました。そうか別にいらないのか。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

