03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

04/25

Sat

道中死なないのが精一杯 

Category【 ゲーム 】
「死狂」キツすぎるんですけど。

ED6種類を全て見終わったのは日曜だったんですが、それぞれのキャラの白封印された場所をまわって潰していたら今日までかかりました。

クリアしたら出現すると聞いていた「死狂」モードが出なくて何度もやり直してたんですが、修羅でクリアしないと駄目だったようで……。
最初に鬼助のボスに修羅で挑んだ時に、全然勝てず、道中は修羅、ボスだけ無双というチキンプレイをしていたから気付かなかったという情けない状態。
先週1週間朧村正ばかりやっていたおかげで、初挑戦の時とはうって変わって楽にクリアでした。

EDについての感想は追記で。
■百姫編
・出家エンド
一番最初に見たのがこれ。百姫いい子すぎる。

・融合エンド
これの続きをやってみたいです。
途中で陣九郎の記憶が戻ったり、紺菊と話せるようになったりするようなシーンが見たい。

・朧村正エンド
陣九郎良い思いしすぎじゃないですか。
絶対侍女の菊にも手を出してるだろうし。
ゲーム中で雪之丞様のダメっぷりを知っているので特に同情もしなくて済むのはよろしいです。

■鬼助編
・転生エンド
綺麗にまとまってていいのではないかと。

・刀狩エンド
両方クリアした後、こんなストーリーが始まるのかなと最初思ってました。

・朧村正エンド
さっさと姫様さらっちゃえよ! と言わざるを得ない。
中国編、アメリカ編とやってみたくなる流れですね。

最初にクリアしてから以降、エンドテロップは飛ばしてたんですが、「死狂」出す為に色々試行錯誤してる最中に最後までみないと駄目なのかな……と双方の朧村正エンドを最後まで見ていたら

・百姫
子供3人に囲まれた幸せそうな1枚絵が!
・鬼助
完が塗りつぶされてアメリカ?まで行ってそうな続編をイメージさせるシーンが!

最後まで見ておくもんですね。
 
この記事に対するコメント
>子供3人に囲まれた幸せそうな1枚絵が!
>完が塗りつぶされてアメリカ?まで行ってそうな続編をイメージさせるシーンが!
まままままマジですか
見た覚えが無いのでスキップすると見れない物なんでしょうね…
正に最後までお付き合い頂き感謝!なご褒美。
ぬぐぐ…返ってきたら絶対見るんじゃ。
> まままままマジですか
> 見た覚えが無いのでスキップすると見れない物なんでしょうね…
> 正に最後までお付き合い頂き感謝!なご褒美。
> ぬぐぐ…返ってきたら絶対見るんじゃ。

マジなんです。
僕も最初はスタッフロール飛ばしてたので気づきませんでした。
んもーヴァニラウェアのスタッフのいけず。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「朧村正」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
