04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

04/04

Sat

そうかもしれません 

Category【 雑記 】
電撃オンラインで、フラジールの公式サイトで募集していたアレが公開されてました。
おじいさんは何者? 物語の裏まで明かす『フラジール』読者参加インタビュー
で、読んでみたんですが……うーん。
なんというか、インタビューすら残念な内容というのはどうなんでしょう。
書きたい事が罵詈雑言になりそうなんで止めておきますが、少しだけ。

ユーザーから寄せられた不満点に対して
>そうかもしれません。
という返しは……。

また、

説明不足のところは、多々あると思いますが、そこはぜひ皆さんの想像で補っていただければと思います。


とありますが、序盤は兎も角チヨの出現辺りからは情報の取捨選択を放棄してプレイヤー任せにした感が強すぎます。
想像させたいのであれば、もっとアイテムやキャラクターの配置に気を配って欲しかった。
今回のインタビュー及び、コンプリートガイドで初めて出てくるような情報なんてどうやって想像しろというんでしょうか。とっかかりとなるヒントすらないというのに。

ああ……こんなに引きずるつもりじゃなかったのに。
なんだか悔しいので、また最初からホテルのところまでやってきます。
>結局FRAGILE好きなんじゃねえか


そういえばサントラがCDとして発売になるんですよね。
FRAGILE~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUS
今までサントラはitunesオンリーで買う気がしなかったので、これは嬉しい。



■よしこの制服フィギュア
買おうかどうか悩んでいたALTERの長門フィギュア制服Ver.を、結局買っちゃいました。
制服長門01
箱小さいです。

制服長門02
サイズ的には1/8ぐらいが集めやすくて良いですね。
大きい方が良いと言えば良いんですが、どうにも置き場に困る訳でして。

※追記
コメント残してくれた「」ちゃんのコメントをスパムと一緒にうっかり消してしまいました。
手打ちで復活させておきました……ごめんなさい。
 
この記事に対するコメント
アンケートは見なかったことにしたほうがいい気がした
> アンケートは見なかったことにしたほうがいい気がした
ゲームそのものより作り手に問題がありすぎました……。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

