06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

03/29

Sun

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 放送開始直前 先行上映会スペシャルイベント 

Category【 ダンティスト 】
今日は、赤い子
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 放送開始直前 先行上映会スペシャルイベント』
という訳で、行ってきました。

入場前整列の最中に、いきなりアンケート用紙を渡され
>コーティに喋って欲しいツンデレセリフを書いてください
……なんという難しい質問。
考え付かなかったので「なんなら私が添い寝してやろうか?」と書いて出しておきました。

2時前ぐらいにようやく入場。
冬のポリフェスとは違い、今回は全員分の椅子がありました。
定員は100人との話でしたが、最終的に140番ぐらいまで番号があったような……。
実際は番号≠人数じゃなかったみたいですけどね。
僕は整理券の番号が86番でしたが、実際に入室する際に渡された抽選会用整理券は67番と、入る時点で20番ほど前倒しになってましたし。

まず最初にeufoniusのOPライブ。
実はインディーズ時代からeufoniusのファンだったので、初めて生eufoniusを見れて嬉しかったりして。
続いて赤い子コーティ役の戸松遥さんと、急遽?スペシャルゲストのダングイス役の浅沼晋太郎さんのお二人によるフリートークが始まりました。
お二人ともトークがお上手で面白く、会場の空気はかなり暖まりいい雰囲気に。
その後、戸松さんが歌う今回のEDライブ。

そして1話の上映会。
どの時点からストーリーを始めるのかと思っていたんですが、普通に最初の出会い~復活~契約で1話をまとめてました。
そりゃそうか。
さすがにあそこを飛ばす事はないですよね。
1期の4話ともマンガともキネノベとも細部が多少変えてあり、けっこう新鮮でした。
フォロンの歌などの劇伴は、自分が覚えている限りは1期と同じものがそのまま継続で使われていたように思います。

マッシブな双子が好きな人に朗報です。
最後のシーンで妙に下半身が太ましい箇所があったので今回もきっと。

上映会の後、プレゼント抽選会。
サイン入りのポスターが5名と、サイン入り台本が3冊。
こういうものに縁が無いので、浅沼さんがトークで言っていたように僕には関係ないわーという感じで見ていたら

ポスター当たっちゃった……。

しかも一発目。
今年は何か変なパワーが働いている気がする。
いつか反転して死んじゃうんだろうか。

赤い子試写会サイン入りポスター01
当たったサイン入りポスター

赤い子試写会サイン入りポスター02
サイン部分のアップ

そんなこんなでイベントは恙無く終了。
今日の上映ではOPEDはカットされていたので、それぞれどんな映像が付くのか楽しみにしながら1週間待ちたいと思います。
そう言えば公式サイトでいつのまにかPVが公開されていたのでリンク。
プロモーションビデオ

イベント後、fujimaruさんおうぎのさんとお会いする。
3人でイベント会場近くの喫茶店で2時間以上ダベってました。
大変楽しかったです。よければ今度また遊んでください。

帰宅した後、浅沼晋太郎さんってゼーガペインで誰の声やってたっけとwikiペドってみたら
浅沼晋太郎[Wikipedia]
>十凍京 / ソゴル・キョウ
 /
○  手前の先輩のポーズ!
/\_

○  左のキョウちゃんのポーズ!
/

○_ 右のカミナギのポーズ!
 \

 ○
○|× 三人そろって!
/ ○  ゼーガペイン!
 /\_

キョウちゃん! キョウちゃんじゃないか!
なんてことだ……声聞いてちっとも分かりませんでした。
いやあ声優ちっとも詳しくないから……って許されませんよね。
ですよね。
ごめんなさい。

「浅沼さんはちょっとどころじゃなくてかなり良かったです」
「浅沼さんはちょっとどころじゃなくてかなり良かったです」
大事なことなので2回言いました。
 
この記事に対するコメント
イベントお疲れ様です
アニメの出来はダンティな方に期待していいのですか

>コーティに喋って欲しいツンデレセリフを書いてください
赤い子の前に積まれるおよそ140人分のツンデレ台詞…
>考え付かなかったので「なんなら私が添い寝してやろうか?」と書いて出しておきました。
流石です先生!

>ポスター当たっちゃった……。
流石です師匠!
> イベントお疲れ様です
> アニメの出来はダンティな方に期待していいのですか

上映会ではきちんと出来ていたようにも見えたのですが、上に貼ったPVやtvkアニメ地獄での宣伝が一枚絵だった事を考えるとダンティな方に期待できる気がします
違ったらそれはそれで喜ばしいこと!

gt; 赤い子の前に積まれるおよそ140人分のツンデレ台詞…
実際読まれたのは2つという悲劇

> 流石です先生!
> 流石です師匠!

やめて! shimazuのHPはもう0よ!
ポスター当てるなんてさすがダンティスト
放映日が楽しみになってきたぞ
> ポスター当てるなんてさすがダンティスト
良い事ありすぎて死ぬんじゃないかと思ってるんだ

> 放映日が楽しみになってきたぞ
もう来週だよ
待ち遠しいよ
お疲れ様でしたー
自分も全然キョウちゃんとは思いつかなかった!
また何かやりましょうね
> お疲れ様でしたー
> 自分も全然キョウちゃんとは思いつかなかった!
> また何かやりましょうね

お疲れ様でしたー。
いやもうホント気づきませんでしたよ。
また遊びましょうねー。
ほんと楽しかったですね
いーなーポスターいーなー
またお会いしましょう
> ほんと楽しかったですね
> いーなーポスターいーなー
> またお会いしましょう
ポスター入れる額縁買いそうで困ります
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

