07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2007

03/08

Thu

秒速5センチメートル 

Category【 雑記 】
秒速5センチメートル観てきました。

「ほしのこえ」や「雲のむこう、約束の場所」で書き足りなかった事を更に突き詰めたのと、SF要素を無くした事で男の失恋ポエムの純度は上がっていますが、結局は今までと同じ。
前2作までは、女の子の方は宇宙に行ったり眠ったままだったり「選択肢」を与えられない状態で、男の子が途中寄り道をしながらも彼女の事を思い続けて再び会いに行くという話。では女の子に「選択肢」が与えられたら――

各シーン単体でみると物凄く魅力的ですが、そのシーン毎の繋がり-流れ-が相変わらず上手くない。3話の、タイトルコールから山崎まさよしの「One more time, One more chace」が流れ出す一連のシーンは素晴らしく一気に引き込まれますが、これも結局は氏が得意とするゲームのOP演出の延長と曲の力であり、ストーリーで感動したのでは無い。

やはりこの人の作品は「綺麗な背景」と「絵にマッチした音楽」を期待して観に行くもんだよね、と。
後僕はやっぱり村上春樹は嫌いなんだな、と。新海作品観て思う事じゃありませんが。
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

