08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

03/02

Mon

コンプリートガイドまでも 

Category【  】
ぱにぽに11巻の初回限定版を探しに本屋をハシゴしていたら、フラジールのコンプリードガイドを発見しました。
オビに
>謎がついにこの本で明らかに!!!
と!を3つも使う強調っぷりでしたので、それならば……と見つけたぱにぽに11巻初回限定版と一緒に購入したのですが

この内容で
1700円は
高くね?

本の中身は
・キャラクター紹介
・システム解説
・アイテム解説
・マップ攻略
・グラスケイジ計画解説
・ショートストーリー掲載(※一部非掲載)
・ラフスケッチギャラリー

グラスケイジ計画の全容やおじいさんの正体、記憶アイテムの内容掲載は良かったんですが、落書き全公開が欲しかった……。
セトが書いたマップも載せて欲しかったです。
アイテムの解説を読んでいると、説明の特徴がPFのそれに酷似しているので、最初の予定では最後までPFと一緒だったんじゃないかと思わされてしまうのが辛い。
EDスタッフロールだと背負ったままですし……。
>しつこい


登場キャラクターの解説も足りない感じ。
スタッフインタビュー的なものは一切無し。
なんというかゲーム同様痒い所に手が届いていない。
プレイした人が知りたいことはもっと色々あったはず。

グラスケイジ計画解説で、ほんの少しですが新しい謎が書かれていたりするのを見ると、スピンオフなり続編なりを考えているんですかね。
それなら今回全部明かされなかったのも納得は……しておきます。

そういえば、レンとサイが印刷された栞が入ってました。

■よしこのフィギュアは良い出来
ゲーセンで長門フィギュアを見つけたので取って来ました。
プライズ長門01
最近のプライズものは良く出来てますねえ。

■追記
ポリフォニカ公式サイト更新
なぜかリニューアルされてました。
関西は土曜深夜ですか……関東はいつなんですかね。
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

