05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2007

02/26

Mon

世界樹腹筋日記(12) 

Category【 世界樹の迷宮 】
なんとか時間をやりくりして、ようやく10Fを抜け、第三層(11F)へ到達しました。

10Fで例の先輩冒険者二人に「はなしかけてもいいし~」といったコメントが出たんですが、夜中に睡魔と戦いながらやっていたせいかスルーしてしまい、そのままボス(ケルヌンノス)を倒してしまい11Fに降りてしまいました。
結局、彼女らがどんなセリフを言ったのかがわからずじまいで物凄く残尿感が。
……今更セーブデータを初期化する気も起きないし、うーん。
ネタバレ回避の為、相変わらず攻略サイトやwikiは見てないんですが、そこにセリフ集が載ってる事を祈りつつ先に進む事にします。

で、肝心の10Fボスであるケルヌンノスですが、レベルが33もあったせいなのかあっさり倒してしまい拍子抜け。脇に沸いてくる雑魚も全体魔法で焼いてしまうのでそんなに苦ではありませんでした。
ただ、何度かケルヌンノスが「死の眼光」なるどうみても一撃死っぽい攻撃をしかけてきていたので、あれが決まったりしたらピンチだったのかも。リザレクションあったんで問題無かったとも言えますがね。

さて11F。なんか壁が真っ青です。びっくりです。
一旦街に戻って執政院に報告。酒場で新規に出たクエストを受けたりして、再度迷宮へ戻ります。
執政院からの新ミッションが11F、12Fのマップを完成させろとの事で、NPCの兵士からたまに作成済のマップを貰うんですが、自分で確かめないと気がすまないタチなんで結局全部まわってます。案の定「12Fへの階段が書いてなかった」りしましたし。
北の小部屋でブシドーのレンに会い、秘伝書を貰いました。これでブシドーが作れるようになるとの事なので、街へ戻って早速作成してみる事に。
……セカンドパーティのレベル上げしたくなってきました。8Fの泉でキャンプしつつレベル上げってのもいいかな。

今日の全滅:0回
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケルヌンノスケルヌンノス(CernunnosまたはKernunnos)は、ケルト神話の狩猟の神で、獣王・動物王であったと推定される。多産と豊作に関係があったと考えられている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art
