07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
 

2007

02/22

Thu

世界樹腹筋日記(11) 

Category【 世界樹の迷宮 】
あるギルドに属するパラディンの日記

○月×日
酒場で「五日間8Fで過ごして来たら報酬やるよ」という依頼を見つけた。
夕食をとりつつギルド長に話を振ってみると
「初期メンバー引き連れてチャレンジしてきなよ」
と言われたので、いつものソードマン、地味子、メディ子、ケミ子に声をかけた。
準備を整えて明日潜る事にする。

1日目
5日間滞在クエを開始。
回復の泉を拠点とし、8Fを徘徊。泉のおかげで戦闘はかなり楽だ。
夕方、危険な花びらとの戦闘中にソードマンが攻撃を外したのをきっかけにパーティが半壊する。
メディ子がリザレクションを覚えていてくれて大助かりだ。
夜、泉でのキャンプ中に反省会という名のソードマン吊るし上げが女性陣にて行われた。
不憫だ。

2日目
迷宮に長期に滞在するのは苦痛だ。
しかも第二層は鬱蒼としたジャングルのようなので気分が滅入る。
8Fの敵に慣れて来たので、初日のようなピンチもなく平穏無事……となるはずだった。
「スリルが足りない!」
と叫びながら、ソードマンがワイバーンにちょっかいを出した。
ワイバーンに殴り殺されたソードマンの死体を担ぎながら必死に逃げた。
奴を生き返らせた後、反省会という名の吊るし上げ。
今日は参加した。

3日目
8Fで行ける所は全て回ってしまった為、殆どの時間を泉の部屋で過ごすようになった。
女性陣が湯浴み&着替えるというのでソードマンと二人、部屋の外に放り出される。
ソードマンからいい場所があると耳打ちされた。

奴を心の友と呼ぶ事にする。ありがとう。

4日目
後2日残っている。しかしソードマンと私には秘密の楽しみがある。

あの素晴らしい場所が彼女達にばれた。
ソードマンが女性陣に吊るし上げられている。
メディ子に名前を呼ばれた。彼女の顔が怖くて見れない。
実はギルドの皆に内緒で彼女と付き合っているのだが、この依頼が終わり地上へ戻った後、何を言われるのか今から不安だ。

5日目
メディ子に往復ビンタされた頬がまだヒリヒリする。
ソードマンはケミ子に焼き殺されてはリザで蘇生という拷問を繰り返されていた事を考えると、私はビンタで済んで良かったと思う。
というか、あれだけ猛烈に怒ったという事は奴とケミ子も付き合っていたりするのだろうか。
二人で必死に謝って、彼女達にはなんとか許してもらった。
しばらく懐が軽くなりそうだが仕方ない。
今日1日を無事に過ごし、早く地上に戻りたい。


5日間クエを終わらせたので、趣向を変えて妄想ネタ風味にしてみました。
いやあ、このクエストは実に面倒でした。初日ぐらいはレベル上げも兼ねて敵と戦っていましたが、正直2日目の午後辺りからはかなりダレでしまって、回復の泉の部屋内をウロウロするハメになってました。
中途半端に9Fもマッピング中だったので、途中何度も階段を下る誘惑と戦う事に……

ま、他のクエストアイテムもぽつぽつ得られたので良しとします。ボーンフレイルをゲット出来たので、殴りメディ子でも作ってみようかな。

今日の全滅:0回
リザを覚えたので当分全滅の心配は無さそう…
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

