04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008

11/04

Tue

DSiサウンド試してみた 

Category【 ゲーム 】
一昨日手持ちにAAC形式の曲データが無かった為放置してあったDSiサウンドですが、じっみっだっねっ!「motto☆派手にね!」をWinampでエンコして聴いてみました。

音は……普通。
若干エコーがかかり気味に聞こえる気が。

ビジュアルエフェクトが多数収録されており、エキサイトバイクやスーパーマリオになったりと、見た目で結構楽しめるようになってます。エキサイトバイクだとライダーが転んだりします。

LRボタンで楽器を鳴らしたり、マリオのジャンプ音を入れられたり(ビジュアルエフェクトがスーパーマリオの場合はボタンを押した時にちゃんとマリオが飛ぶ)といった遊びもありました。
また、再生中に8bit音源風にするエフェクトをリアルタイムでかけられたり、ボーカルを消してカラオケに出来たりと、音楽で楽しむツールとしてはとてもよく出来ていると思います。

一人でやってると段々虚しくなってくるけど。

まあ……専用のポータブルプレイヤー持ってるなら別にDSiでわざわざ曲を聴かなくてもって感じがします。mp3聞けないし。再生時間も今のプレイヤーと比べると少ないし。

いずれDSiショップで曲が販売されるようになったりすれば、手軽に楽しめるようになるのかも知れませんけどどうなんでしょね。任天堂がそこまで商売するとは思えないしなあ。

現状だとiPodユーザー、携帯で音楽を沢山聴く人(docomo、au)ぐらいじゃないとAACでの曲データなんて潤沢に持ってないんじゃ……。
>iPodユーザーなんて滅茶苦茶いるよ
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。