07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

11/02

Sun

うっかり購入その2 

Category【 ゲーム 】
お昼前に秋葉原のヨドバシカメラに寄ったら、売っていたのでつい

11月02日の買い物01
DSi買っちゃいました。
ここしばらく散財しまくりです。

11月02日の買い物02
歴代DSとの大きさ比較はこんな感じです。

11月02日の買い物03
横からその1

11月02日の買い物04
横からその2

■外観など
Liteと違い表面がマット仕上げになったので、指紋でベタベタになることはなさそうです。
かわりに汚れたり黄ばんだりしたら取り返しがつかなくなりそう。
黒の方が良かったのかも知れないけれど、黒は売り切れだったからなあ。
液晶は大きくなって結構見やすくなりました。
明るさは最大にすると、Liteより明るくなる感じ。
電池容量が減っているので、明るさを下げてもよさそうなんで明るさ4か3で使っていくのがいいんでしょうね。

■操作性など
ざっと触った感じ、本体が薄くなったせいで、LRボタンが押しにくいです。
また、本体保持もちょっとし辛い。この辺は初代DSが一番優れてるとおもうんですよね。
だからいまだにアクション要素のあるゲームは初代DS使ってます。
脳トレや、ガールズモードのようなDSを縦にして遊ぶタイプのゲームだと逆に持ちやすいので、それはそれで良いんですけどね。

■DSiカメラ
30万画素でどんなもんかと思ってたんですが、DSの画面であればそんなに気にならない画質ですね。
これ微妙じゃ? と思ってましたが、付属のツールで遊ぶと意外と楽しい。
まあ……一人でやってると虚しくなるんですけどね。

■DSiサウンド
AAC形式のファイルが手持ちにない!
ので試してません。
後で何かWinampで変換して試してみます。
いずれmp3にも対応してくれませんかねえ。同じCDを2種類でエンコードとかマジ簡便。

■DSiブラウザー
DLして使ってみたんですが、DSブラウザーと比べると格段に扱いやすいです。読み込みも速い。ふたばも楽に読み込み&スクロールが可能。
今まで寝転がってweb見るのにはPSP使ってたんですが、DSiでも十分いけそう。

■その他
本体電源を切らずにソフトの入れ替えが出来るのは嬉しい変更。
本当は内蔵ROMにインストールして複数のゲームを持ち運べるようになると良かったんですが、それはDSWareでDL販売されるソフトのみで我慢するしかないです。
充電器のコネクト形状がまた変更になったのはちょっと……。
そんなにいくつも充電器出しておきたくないんですが。

色々と良くはなってます。でも、今のところDSLiteで十分と思ってる人なら特に急いで買う事もないんじゃないかと。
DSWareが始動してからが本領発揮でしょうか。



■今日のガンダム00
・ヒロシ登場
・ミスターブシドーはワンマンアーミー
・そまぴがたいさの養子に!
・ティエリアに4年の間に何があったのか
・サジが余計な事を
・ロックオン2号は兄貴より熱い奴
・そまぴ可哀想
・サジは犠牲になったのだ……黒田の犠牲に
・タイトル詐欺かと思っていたら最後にヒロシが一人で故国燃やしてました

相変わらず面白すぎる。
 
この記事に対するコメント
DSiブラウザーから自分で書き込みテスト
>充電器のコネクト形状がまた変更になったのはちょっと……。
またかあああああ
それだけは勘弁して欲しかったですね
>またかあああああ
>それだけは勘弁して欲しかったですね

そうなんですよねー
厚み的に問題無さそうだしなぜ変えるのかが……
あ、もしかして前に起きた充電器の発火が原因?
すげぇ
そんなこともできるんか

木曜には更新再開するかも

ちょうど認証用キーワードが5963(ごくろーさん)だった
>木曜には更新再開するかも
了解致した
ところで
>ミミミ西
ミが増えてるのはパワーアップの印という事でよろしいでしょうか
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

