05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2007

02/15

Thu

世界樹腹筋日記(8) 

Category【 世界樹の迷宮 】
「世界樹の迷宮」のディレクターである新納一哉(にいのかずや)氏がアトラスを辞められたそうです。
ネット上でmixiのコメント部分をキャプチャした画像がアップされていたのを見てびっくりしました。
ゲーム業界から離れる訳ではないようなので、カドゥケウスと世界樹でファンになった身としてはほっとしております。ただ、世界樹の続編がちょっと心配になりましたけど。

さて進捗(進捗言うな)
6Fで熊や鳥を排除しつつマッピング作業をしていたら、6Fの採取ポイントで新しい素材がモリモリ採れ、新しい装備がシリカ商店に並びだしました。
よしここはセカンドパーティにいる採取レンジャー達の出番ですねと、ファーストパーティの地味子に先導させて樹海磁軸からアイテム採取隊出発。

死んでいても採取数が減らないって良いですね。

いくら装備を固めても、HPが少ないのでみんな撫でられただけで死んでいきました。トホホ……
先導役の地味子が棺桶を引きずりながら必死に木を切り倒したり花を摘んだり穴を掘ったりする姿を想像し、涙で前が見えなくなりました。
やらせたのは誰だ→僕です御免なさい。

そう言えば、病気の子供から「レベル20のソードマンに会いたい」と言う依頼を受けていたのでウチのソードマンを連れて行きクエスト終わらせた訳ですよ。
直後、酒場に病気の子供から「レベル30のパラディンに会いたい」という依頼が。
こらそこの少年ちょっとは自重しろ。

6Fは、5Fまでの雰囲気とは違って重々しい空気に満ちてますね。曲もなかなかいい雰囲気です。サントラCDは既に予約済みなんで、発売が待ち遠しいです。それまでにはクリアしておかないとなあ。

今日の全滅:0回
逃げ回ればどうということはない(パーティ半壊しますが)
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

