06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

09/08

Mon

コンクエスタドール 

Category【 雑記 】
ふと立ち寄った中古DVD屋に、気になった映画がありました。
コンクエスタドール

なんちゃって指輪物語みたいな感じの中世ファンタジー映画のようです。
ポーランド映画?
パッケージの真ん中にいる竜があまりにもブサイクで気になってしまい、更に500円という価格だったので、話のネタにと買ってきたんですが……。

なにこの超微妙なんだけれど琴線に触れる。

どうもTVシリーズを2時間のダイジェストで纏めて映画にしたようで、いろんな意味でチープさが溢れ出ています。
出てくるモンスターはショボい特撮だったり、微妙なCGだったりと統一が取れてません。
魔法もエフェクトがあったりなかったりとどっちつかずです。
殺陣はあまりのことに変な笑いが口から漏れます。

しかし(色んな意味で)魅力たっぷりの映画でした。
datのみんなが好きそうな映画だと思うのです。
詳しい事を書くと楽しさが半減してしまうので、多くは書けないのですが、もしレンタル屋で見つけたら騙されたと思って借りてみてください。

本編の他に予告編も収録されてるんですが、決して先に見ないで下さい。
本編を堪能した後に予告編を見ると、サプライズが!

色々調べると、原作はAndrzej Sapkowskiというポーランド人が書いたファンタジー小説のシリーズのようで、「The Last Wish」というのが映画のベースなのかな?
世界で300万冊売れている人気シリーズらしいんですよね。
でも日本じゃ未発売。

PCゲームにもなってるみたいです。
The Witcher
4Gamerの紹介記事

あ、ちなみに金髪幼女な姫様が出てきます。
そして主人公とキャッキャウフフします。
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

