09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2007

02/06

Tue

世界樹腹筋日記(5) 

Category【 世界樹の迷宮 】
4Fに到達しました。
初の採掘ポイントを発見したので、セカンドパーティで育てていた採掘特化レンジャーを連れてお出かけ。
途中、2Fに復活していた鹿をブッ倒し、以前の恨みを晴らしつつ4Fに到着。3FでNPCに回復してもらえるようになったのが地味にありがたいですね。
4F降りてすぐの採掘部屋で炭鉱夫よろしく鉱石を掘った後、糸で戻ろうと思ったら……

糸忘れてるよ
忘れてるよ糸

1F入り口付近にメモ貼ってる意味ないよ自分。
ケミ子に「帰還の術式」を覚えさせようと心に誓いました。

ちょっとした雑感を。
世界樹は、インタビューで新納さんが言われていた通り戦闘や、スキルの割り振りで色々悩んで「数字のやりとり」を考えるのを楽しむゲームなので、そこにランダムな要素が入る事でバランスが崩壊するのを極力避ける作りになっているのをわかった上でのお話。

敵を倒した時に手に入るアイテムが素材オンリーというのが個人的に寂しいです。

WizardryやPSOが好きな身としては、現物ドロップで武器防具を揃えていくのが楽しかった(更に属性等揺れ幅があると発掘する楽しみが増す)んで、世界樹もそういう方向だと勝手に思っていたんですよ。
そうしたら、素材ドロップで、拾ってきた素材を売る事により商店にアイテムが並ぶというシステムだった訳でして。

ま、迷宮を進み、新しい敵から新しい素材を得る事で「次は何が店に並ぶのかな?」という違う楽しみを味わえるからいいのかも知れない。

今日の全滅:0回
フォレストウルフ? 平気平気
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

