04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

07/15

Tue

ファンタシースターポータブル体験版 

Category【 ゲーム 】
今日から配布との事でした。
UMD貰いに行くのもめどかったので公式サイトからダウンロード……重い。
Impressでもダウンロード出来たので、そちらから落とす事にします。

早速メモステに放り込んでゲーム開始。
PSUと比べると、場所移動が無くなり、キャラクターの小芝居はバストアップの止め絵に変更となってます。
純粋に潜って敵を倒してアイテムをゲットして……という流れに特化した作りになってますね。

■PSUと比べて良くなった点
・レベルが簡単に上がる
 とにかくバンバンレベルが上がります。
 物凄く嬉しいんですが、PSUに戻った時にあまりのギャップに戸惑いそう。
 というかさっきオンでPSUをやって悲しくなりました。
・アイテムドロップが現物に変更
 付与属性もランダムに。PSO方式です。
 更に高属性も付き易い感じが。
 これもPSUに戻った時に以下略。
・パシリは最初から4xx
 最初から連れ回せるのは嬉しい変更ですね。

■PSUと比べて残念な点
・カメラの視点変更が十字キー
 PSPには右のアナログキーが無いから仕方無いんですが……キツい。
 デフォルトのカメラ位置を、もう少し俯瞰気味にしてくれても良かったかも。
・4人いると処理落ちする
 僕のPSPが旧型だからなのかも知れませんがNPC2人+パシリ1人を引き連れてマルチモードで遊んでいたら、結構な頻度で処理落ちが発生していました。

もっと酷いかな……って思っていたので、個人的にはOKな出来です。
レベルも上がりやすいし、PSUより手軽に遊べるってのが実に良い。

同じマップを何周もするのは本家PSU(遡ればPSO)で経験済みなんでなんともないぜ!
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

