08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2007

01/31

Wed

友人大いに怒る 

Category【 ゲーム 】
先週末のお話。

THE iDOLM@STER(以下アイマス)に大ハマリしている友人からメールが届く。

「メールが届かないなんて酷い!」

最初???と思いましたが、メールの後直ぐ電話が来て、彼から直接話を聞く事で事情が判明。
アイマス@アーケード版には、プレイヤーの携帯に担当アイドルからメールが届く機能があります。
以前その話を友人から聞いたとき、ゲームをやっていない時にもゲーム側からアプローチがあるとは中々面白い機能だなと思ったものでした。

それが先日発売されたXBOX360版では、実際の携帯電話からゲーム内の携帯電話に変更になったそうで。
アイマスに使う時間外にメールが届くから良いんであって、それがゲーム内で完結してしまっては魅力半減ではないのかな。XBOX360のシステム上、外部のネットワークへメールを送信する事が不可能だったのかも知れませんが、そこは頑張って実装すべきだったんじゃないかなあと。

そう言えば、リプレイ保存が1つしか出来なくて怒ってもいたな。
なんか変な所でツメが甘い出来な印象ですね。

沢山の愚痴を聞いた後、「でも楽しいんでしょ」と聞いたら「うん」と即答され微笑ましくなった冬の夜でした。
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

