07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2007

01/24

Wed

全滅したら腹筋 

Category【 世界樹の迷宮 】
世界樹の迷宮始めました。
や、発売日に買ってあったんですが遊べるようになったのが週明けという。
Wiz系のゲームは大好なので、去年発表があった時から楽しみにしてたんですよ。
早めに予約をした事もあり、早期購入特典のCDも無事ゲット。FM音源最高。

早速キャラクターを作成し、いざ冒険へ。
PT構成はとりあえず公式お勧めのパラディン、ソードマン、地味レンジャー、メディック、アルケミストで。
最初に1Fの地図を完成させろとの事だったのでウロウロと。

DSの下画面を使ったマッピング作業が地味に楽しいです。
その昔Wizardryでノートにチマチマとマップを書きながら遊んでいた事が、ゲーム機本体で完結(しかも扱いやすい)というのは非常に便利かなと。
唯一メモ機能が不満かなあ。マップへ手書き入力が出来たら一番良かったのに。

1F南西の広間でなにやら「休んでいくかい?」的なコメントが出たので素直に休んだら

全滅しました。

いきなり「毒アゲハ」なる敵が出てきてですね。
毒を食らわせてくれてですね。
ターン終了時にHPを半分減りましてですね。
逃げようと思っても無理でしてね。

アトラスの宇田さんの影響か、全滅したら腹筋するというペナルティプレイが流行っているようなので自分も参加。
1回の全滅につき腹筋20回としますか。

今日の全滅:1回
 
この記事に対するコメント
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

