12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2012

01/24

Tue

ヒホホー ヒホホー 

Category【 雑記 】
仕事帰りに秋葉原をうろついていたところ、ゆとしさんからねんどろいど電波女と青春男のエリオが入荷しているという情報を入手したので
1月24日の買い物01
買って来ました。
超重い。
いつものねんどろよりボリュームある感じ。

先日、E-PL1s用オプションのマクロアームライトMAL-1を購入したので、早速取り付けて使用しつつ写真撮ってみました。

ねんどろいどエリオ10

残りの写真は以下。
 
-- 続きを読む --
 

2012

01/23

Mon

港の受付嬢かわいい! 

Category【 雑記 】
今、セブンイレブンのセブンスポットで
モンスターハンターTriGスタンプコレクション
というイベントが開催中です。
で、先週末から職場近くのセブンに通い
MHTriGクリアファイル01
ゲットしてきました。

以前ラブプラスでも同じイベントやってましたが、あの時はスタンプ5回だったのに対し、今回は3回で良かったので楽でした。

しかしこれ都内だけってのはどうなんですかね。
セブンスポットの展開が都内しかしてないってのもあるんでしょうけど……。

同時に開催されているDLクエスト先行配信は、落とすには落としたんですがめっちゃ強いとの話を聞いて放置してます。
>先行配信DLしてきた意味なくね?
はい……すいません……はい。
 

2012

01/19

Thu

2つ同時にゲームを買うのは割と無茶 

Category【 ゲーム 】
今日発売された、3DSのゲームを2つ買って来ました。
1月19日の買い物01
ラビリンスの彼方
リズム怪盗R
最初にヨドバシに寄ったらどっちも売り切れでくそァ!ってなりました。
結局メディアランドで購入。

帰宅後、リズム怪盗Rは体験版を触っていたこともあり、ラビリンスの彼方から開始。
ラビリンスの彼方アイコン01
コナミのファミコンカセットだこれ!
実際ゲームを始めると実にファミコン風なゲームが開始されてそっちでもファミコンだこれ!って気分に。
しばらくはそのファミコン風ゲームを進めていったところで、ラビリンスちゃん(名前わかんないので仮)の声がして画面が一気に今風になって本編開始みたいな流れでした。

まだ最初のセーブポイントを過ぎたところなんでなんともいえませんが、雰囲気は凄く好きですこれ。
あと、バトルのシステムはじゃんけんのしくみ+攻撃順を考えないといけないのでパズル的というか……簡素なかわりにHP管理に後半気を使いそうです。
難易度があるのでそれがゲームにどう影響するのか、慣れたら試してみたいところ。

どうでもいい話ですが、ラビリンスちゃん(仮)の脚のふとさが大変よろしい感じ。

リズム怪盗Rは週末まで我慢。
 

2012

01/15

Sun

はじめてのG 

Category【 ゲーム 】
モンスターハンターTriGで、先日ようやくG級とやらに行きました。
お友達数人とTEIJI後に矢の付くお店でGに上がる為の緊急ナバル亜種さんを連戦。
やー……一人でやりたくないですねコレ。
すれ違いのハンターさん見てると、結構な人がナバル亜種装備着てる(匠が付く)ので、僕もあと何回かは戦って素材を集めないといけないんだろうなあ……ううっ。

Triからモンハンに手を出したので、これが初G級です。
やだこれモンスター強い。
思い切りビビったのでまずはブハナXを作成するため、ボウガン担いでブハナ狩りです。
>それ敵の強さ関係なく最初にやる気だったよね?
はい……すいません……はい。
Gブナハ素材をハンター&ガンナー分そろえていざ作成! と思ったら、たくさんあった気がした上位ブナハ素材がなんか減ってて再びタマゴハンタークエでブナハ12匹を毒殺する作業をするハメに。
飛甲虫の羽26枚集めるのちょうめどい。
ふらっとハンターさん拾ってきてくれないし……。

村の方は村長の因縁の相手を倒し、無事オープn……エンディングを見ました。
後は未消化クエをやって称号をゲットしないと。
 

2012

01/04

Wed

新年あけましておめでとうございます 

Category【 雑記 】
今年もよろしくお願いいたします。

帰省もせずに友人たちとダラダラしておりました。
レッツタップは面白いなー。
毎年正月にしかやってない気もするけど。

今年も購入したコトブキヤのフィギュア福袋はこんな中身。
今年は自社フィギュア袋と自社プラモ袋のみの販売だったので、自社フィギュア袋を。
福袋中身
メイド御坂の代わりに水着このみ(限定)だったんだけど、去年通常版が入っていたこともあり変えてもらえて大変ありがたく……。
佐天さんや他のも含めて満足です。
星架の奴箱が超でけぇ!
もう一点ぐらいあるともっと嬉しかったかも。

メイド御坂だけ開封して飾りました。
コトブキヤ-メイド御坂美琴01 コトブキヤ-メイド御坂美琴02
コトブキヤ-メイド御坂美琴03
かわええ。
コトブキヤ-メイド御坂美琴04
せなか。
 
