11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2011

12/31

Sat

2011年も色々ありました 

Category【 雑記 】
年々一年が過ぎるのが早くなっていってこれは……。

今年は地震やらなにやら色々あって本当に厳しい年でした。
来年はいい年になると良いですね。

>>来年は計画的に! 計画的に……。
>これちっとも守れてないじょん。

え? 今年?
うn……。

去年はMHP3rdで年末がアレなことになってましたね。
今年はMH3Gで年末がアレなことになってます。
今回はG級だかまであって上位の今火山に行ってる場合じゃないと言われながら結局火山でカツーン
 

2011

12/26

Mon

勢い余って 

Category【 雑記 】
12月24日の買い物01
カメラ買いました。

12月24日の買い物02
赤いーまじ赤いー

なんか周りで一眼レフ買うブームみたいなのがあって更にamazonさんでE-PL1sが妙にお安くて今月の残業代やら年末調整やらが色々とアレでまあなんていうかその……へへへ。

カラオケ屋でモンハンするついでに、友人からレンズ借りたりして写真撮ってみましたよ。
E-PL1sで撮ったきゅんきゃら寧々さん01
こりゃ綺麗に撮れますね。
 

2011

12/22

Thu

トレジャーフェスタin有明6行って来ました 

Category【 雑記 】
12月18日ですが、有明の国際展示場で開催されたトレジャーフェスタin有明6へ行って来ました。

なんとなく始発で行ったんですが、待ち時間の間は先日発売されたモンハンTriGが大活躍!
電池の持ちが心配だったので、予め
12月16日の買い物01
PowerSkinBOOSTという追加バッテリーを買って準備してました。
12月16日の買い物02
装着するとこんな風になります。
分厚くなってホールドしやすくなってこれはいい感じ。
ただ、上画面ようのカバーは取り付けるとLRボタンが超絶に押し辛くなるので、付けずに使う方がいいんじゃないかと個人的に思いました。

しかしワンフェスと違って屋内で待てるってのはいいですね。
幕張だと夏は灼熱地獄、冬は極寒地獄の中待ってるだけでHPゲージが……。
イベントそのものも、ゆったりまわれて余裕をもって楽しめていい感じです。

買って来たものは以下の通り。
購入物一覧01
・ディーラー名忘れちゃったんですが、動くウーパ
・夜明けの月さんの1/12可動フィギュア用和服(大正浪漫セット)
ギジバジ-リンゼ(うしみつモンストルオ)01
ギジバジさんのリンゼちゃん

ふらっと☆ぶらっど-つくもたん01
ふらっと☆ぶらっとさんのつくもたん

うしみつモンストルオのフィギュア買えて嬉しいわマジ……。
ちゃんと完成させないとなあ。

後は撮って来た写真色々。
 

2011

12/10

Sat

ローポリかわいい 

Category【 ゲーム 】
今日は3DSのモンスターハンターTriGの発売日。
12月10日の買い物01
イーカプコンで予約していた、千値練のフィギュア付きセットが届きました。

フィギュアまじでかい。
大剣ちょうでかい。
figmaぐらいを想像してたんですが……。
出して遊びたかったんですが、ゲームやりたい度の方が上回ったのでまずゲームを。

MHTriGアイコン受付嬢01
アイコン裏にいる受付嬢かわいい!
Triのギルドール置物みたいにゲーム内で入手できるんですかね。飾りたい。

先に体験版を触っていたので操作に関しては普通。
メインで使っているのが大剣なのもあり、そんなに頻繁にカメラ操作をしないのでタッチパネルの十字キーでも問題ありませんっていうかこれ使いやすいような……。

3Dの飛び出し具合とヌルヌル動くモンスター達は凄いですねえ。
気になったのは地面が妙にのっぺりしてるかな? てところぐらい。
勝手知ったるモガの森なので、さっさとチュートリアルを終わらせてギルドの仕事を請けられるところまで進めておいて一旦休止としました。

何故かというと、今日は境界線上のホライゾンIV(下)の発売日でもあったのです。
昨晩徹夜でIV(中)を読み終えたので続きを一気に!(現在半分強読み終わりました)
 

2011

12/09

Fri

寧々さんちょうかわいい 

Category【 ゲーム 】
newラブプラススタンプコレクション+ステッカー+プリペイド01
12月1日からセブンイレブンで始まったnewラブプラススタンプコレクションをコンプリートしてきました。
12月8日から先行配信開始したnewラブプラス体験版もDL。
あと限定プリベイドカードも買って来ました。
これだけ色々ラブプラス関連で盛り上がっているのに来年2月に延期……切ない。

さっそく体験版を遊んでみました。
内容はカノジョ3人の写真を撮るだけなんですが、妙にシャッタータイミングがずれて狙った顔が撮れず、目を瞑っていたり半目だったりああんもう!ってなる写真ばかりが……。

撮った写真はSDカードに書き出して保存できます。
HNI_0004.jpg HNI_0007.jpg

HNI_0010.jpg HNI_0012.jpg

HNI_0014.jpg HNI_0085.jpg

HNI_0086.jpg HNI_0087.jpg
寧々さんの可愛さが天井知らず。

HNI_0088.jpg HNI_0098.jpg
愛花と凛子も良いですね。
 

2011

12/08

Thu

最新アップデート来てた 

Category【 カスタム少女 】
長い事音沙汰がなかった3Dカスタム少女最新アップデートパッチXPr5が来てました。

修正内容は以下。
>■本プログラムでの機能追加/修正点
>・弊社製 "USB ONACON" に対応しました。
> ("USB ONACON"に関しては、弊社公式ホームページ http://tech3d.sakura.ne.jp/ をご覧ください。)
> USB ONACON を接続した状態で『3Dカスタム少女』を起動すると、Hシーンで USB ONACON を
> 用いたプレイが可能になります。
> シーン開始時の注意表示にご留意いただき、安全なご使用をお願いします。
> 新次元のプレイ感覚を心ゆくまでお楽しみください。
>・Hシーンに体位バリエーション変更ボタンが追加されました。(着替えボタンの上にあります)
>・フィニッシュ時の音声が追加されました。
>・その他、一部環境での動作の不具合などを修正しました。


例のUSBアタッチメント対応がメインで、後はそんなに……。
発表があった時はもっと色々追加される云々な話があった気がしてたんですが、それはなかったみたいですね。残念。
いや、本来の目的からすれば十分なアップデートなんですが。

久しぶりに起動したので澄ちゃんの写真撮って満足して終了させました。
 

2011

12/02

Fri

figmaほむほむ 

Category【 雑記 】
figmaほむほむが発売していたので、買って来ました。
あみあみで注文していたんですが、みんなが楽しくいじって遊んでるのを見ていたら我慢できなくなって……。

figmaほむほむ01
神楽の刀持たせたり

figmaほむほむ02
黄泉お姉ちゃんの刀も持たせたり

figmaほむほむ04
そして狼は、赤頭巾を食べた
 
