06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2011

07/28

Thu

赤い子けしからん 

Category【 ダンティスト 】
先週発売済みだったキネティックノベル神曲奏界ポリフォニカ+を買って来ました。
7月26日の買い物03
ソフマップ特典の下敷きの絵けしからんすぎる……。
イアリティッケなんてぱんつ半脱ぎじゃないですか。

7月26日の買い物01
7月26日の買い物02
BDもいくつか購入。

姫様ファンクラブ会員証01
姫様ファンクラブ会員になったゾー!
 

2011

07/26

Tue

ワンフェス2011夏行ってきました 

Category【 雑記 】
WF2011夏01
今回は震災の影響で版権が色々面倒なことになっていたりダイレクトパスなるものも登場したりして何やらアレだったのと、自宅から始発で行った場合どうなるのかということで、ここしばらくの6時11分海浜幕張着より30分ほど遅れのスケジュールにしてみました。
海浜幕張駅の改札を出てロータリーに残る地震の爪痕に今更ながらびっくり。

会場入りして列に並んでみたら……いつもの場所とあまり変わらなくてアレ?
ダイレクトパスやその他諸々で朝から来る人が減ったんでしょうかね。よくわかりません。
開始してからの入場も気持ちスムーズだった気もしましたし。

買って来たものはこんな感じ。
買い物一覧
今回見てまわるばかりでほとんど買い物してません。

猿人殺法-セリオ耳カバー01 猿人殺法-セリオ耳カバー02
猿人殺法さんのHMX-13セリオ イヤーカバー
ホワイトボードにも書いてある通り、なんとfigmaセリオはイヤーカバー以外既存のfigmaの寄せ集めで作れるそうです。
僕はfigma孫策さがしの旅に出たいと思います!
どなたかお安く売ってる所があったら情報よろしくお願いします……。

K2M-時雨フレックス01
K2M(時雨)さんの時雨フレックス
figmaや神姫にぴったりな感じのカメラです。

Rapidriv-パープルハート01
Rapidrivさんのパープルハート
これはネプテューヌ狂人にプレゼント予定。
オラッ! 組むんだオラッ!

PLUM-諏訪姫01
PLUMで売ってた諏訪姫がえらく可愛かったので買ってしまいました。
普段はお城のプラモとセットのようで。
WF限定で単体売り。写真撮り忘れたけどショーケースにはスク水姿のもあったよ!

後はあみ子のラバーストラップとかYujin……じゃなかったTAKARAのSRシリーズISのラウラとかそういうメーカー製限定小物みたいなものを少々。

で、いつもなら追記に撮って来た写真をペタペタと貼るところなんですが、写真整理中になんだか力尽きてしまったので写真を整理する気力が復活したらこっそり追記に追加していきたいと思いますハイ。
 

2011

07/21

Thu

リンゼかわいい! 

Category【 ゲーム 】
今日発売だったゲーム2本買って来ました。
7月21日の買い物01
うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

■うしみつモンストルオ
押忍!闘え応援団!を簡単にしたようなシステムで、上の画面に出たマークを元に下の画面でアクションをおこなう形になってます。
指定の位置をしっかりと押さなくていい分応援団よりは難易度が下がっていると思いますが、なぞりアクションだけは逆に難易度が上がってるかなと。

個人的には満足の内容。
1曲が短いのがちょっと残念かなあ……。
リンゼの着せ替え要素も楽しいですし、着せ替え系好きにもオススメです。
とにかくリンゼがかわいい。
いやもう本当にかわいい。

■ノーラと刻の工房
うしみつモンストルオやってたんでまだ開けてません。
週末のWFの待ち行列で遊ぼうかなと。

ああ……パンドラの塔があとちょっと。
シュタゲの廉価版もやってないし。
 

2011

07/18

Mon

女子サッカーブーム来てるね…… 

Category【 ゲーム 】
なでしこJAPANサッカーW杯優勝おめでとうございます。
先制されるも追いつき、勝ち越されるもまた追いつき、PKではスーパーセーブが連発。
漫画みたいな劇的な勝ち方でした。

これで女子サッカー人気が更にアップ

女子サッカーに関する色々なものに注目が

高円寺女子サッカーブーム来るね……

高円寺女子サッカー
高円寺女子サッカー(PS2)
高円寺女子サッカー2_02
高円寺女子サッカー2~恋はネバギバ高円寺~(DS)

いけるって! 3出せるって!
3DSで名前に3付けて勢いでみんな買ってくれるって!
 

2011

07/12

Tue

アニメはまだ放映してない 

Category【 雑記 】
赤い子……戸松遥の新曲が発売していたので買って来ました。
7月12日の買い物01
またブロマイド付いてきた。

関東では今日の深夜から始まる猫神やおよろずのED曲ですね。
原作の漫画は作者がREXで世界樹の迷宮のコミカライズを担当されていた流れで元々買っていました。
あの内容がどんな感じになっているかちょっと楽しみです。
コーティに、ナギ様に、繭様に、戸松っちゃんは神様系キャラ担当が多い感じ。
いやまあ他にどんな役やってるかちゃんと調べてる訳じゃないですが。

どうでもいい話ですが「しんきょく」の変換第一候補が「神曲」なウチのIMEさんはポリフォニカにしっかりチューンされていて本当にもう……。
 

2011

07/07

Thu

運が悪い 

Category【 雑記 】
3DSなんですが、どうも6月頭のファームウェアのアップデートをしてから、SDカードの認識をミスるようになりまして。
1ヶ月我慢して使ってきたんですが、我慢していたところで症状が改善する訳もないので、任天堂に連絡して修理に出す事にしました。
月末にうしみつモンストルオを買うので、それまでに治って帰ってくれば……。

しかしPSPのミクモデルといい、PS3といい、今回の3DSといい、ここ最近購入したハードがどれも故障持ちで何かイヤンな感じです。

■フィギュア色々
ねんどろいどが増えました。
7月1日の買い物01
応援ミクさんとか、写真撮ってませんがリーネちゃんとか。
ついでにねんどろいどのお供に最適と色んなところで言われているトランスフォーマーアニメイテッドのアイアンハイドも買いました。
ねんどろミク&アイアンハイド01
確かにこれはしっくりくる。
 
