04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2011

05/30

Mon

RIOBOTデルフィング第三形態 

Category【 雑記 】
千値練のRIOBOTデルフィング第三形態が発売したので買って来ました。
5月30日の買い物01
ヨドバシカメラ限定の台座にシートが付いてくる仕様の奴です。

デルフィング01 デルフィング02
デルフィング03 デルフィング04
デルフィング05 デルフィング06
ああ……実にかっこいい。
限定シートを挟める台座が付いてくるんですが、自立するので別にいらないんじゃって……いやでもせっかく付いてきたんだし使って飾ろうかなと思ったり思わなかったり。

デルフィング05 デルフィング11
細部の塗りもしっかりしており、結構お高い商品だけど満足です。
これは飾っておきたいので机周り整理して場所作ろう。
 

2011

05/24

Tue

どうした? 

Category【 雑記 】
敵に 攻撃が当たらんか?

とキリークの旦那のセリフが即脳裏に浮かぶぐらい当時大はまりしたPSO。
コトブキヤさんからレイキャシールのエルノアのプラモが出ましたよ!
という訳で買って来ました。
5月23日の買い物01
ひゃあ! エルノア!
週末にでも組みたいと思います。
この後、ラインナップにシノとシノタイプが控えているそうなので滅茶苦茶楽しみです。
出来ればキリークの旦那及と言うかヒューキャストも出してください。
>[゚д゚]ハコモアイシテ!
ああ……そうねうn

■その他色々
5月23日の買い物02
UFOキャッチャー景品の寧々さんぬいぐるみ
total3000円使ってようやく取れました。
ぐぬぬ……お店で売っていればこんなに投資しなくて済んだのに。

5月21日の買い物01
先週土曜に届いていた超合金ホイホイさん。
コトブキヤのプラモデルも良く出来ていましたが、こちらも素晴らしい。
魂web商店限定だった武器セットAも再販がかかるようですし、次は買わないと。

5月21日の買い物02
電撃屋限定のfigmaミサカ妹も土曜に届きました。
ナンバーは14000台でした。

どっちも箱から出して写真撮りたかったけどそれはまた今度かなあ。
今飾る場所も無くてうn
 

2011

05/23

Mon

赤い子キネノベ新作予約キャンペーン 

Category【 ダンティスト 】
メモ的な意味が強いですが、赤い子PLUSの予約キャンペーンが開始されているのでリンクを貼っておきます。
神曲奏界ポリフォニカPLUS予約キャンペーン
ショップ特典イラスト一覧
相変わらずどれにしようか悩みます……。
>>全店舗で予約しようぜ!
>無理



キャラクターのところに神奈月昇先生絵でのサリエルとモモがいますね。
他のメンバーはでないのかな?

あと応援バナーもペタリ。
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
 

2011

05/21

Sat

ICONIA W500購入 

Category【 雑記 】
仕事で色々あってストレスがマッハで溜まったこともあり
5月20日の買い物01 5月20日の買い物02
ノートPCというかストレートPCを衝動買いしちゃいました。
購入したのはacerのICONIA W500。
まあ、元々発売されたら欲しいなーとは思っていたんですが、しばらくは様子見しておこうと思っていたのにあまりにもイライラがたまりつい。

5月20日の買い物03
画面サイズに対してもうちょっと外形が小さいと良かったなあと思ったりしました。
1kgありませんが、片手で持つにはちょっと重い。サイズも大きめだし。
ただ寝転んでダラダラネット見たりするには良い感じです。

Vistaをすっ飛ばして初Windows7マシンなんで、設定その他に色々苦労しております。
新OSに慣れていかないと……。
SP1当ててIE9にしましたが、今のところ特に不満もなくというか、処理が重いなということもなく使えております。
IE9が動作がキビキビしてるのが物凄く良い感じ。
IE8とはなんだったのか。

専用アプリのacerリングは画面を5本指でタッチすると立ち上がるオモシロアプリ。
なかなか使い勝手もいいんでもマニュアル読んで使いこなせるようにしたいところです。
アプリ登録できるんならヒのアプリ登録しておきたいなあ。

あと万が一用にキーボードほしいんで青歯の奴探してこよう。
 

2011

05/15

Sun

照明すげえ 

Category【 雑記 】
前にリコーCX2を買ったのはいいんですが、いまいちカメラの撮影がよくわかっていなかったので、カメラに詳しい友人のたまきや君に色々教えてもらいつつ先日買ったBEATのアル・アジフを撮ってみました。

その際に、なんか物凄いでかい照明を二つ使ったんですが
アル・アジフ01
アル・アジフ02
照明すげえ!
自分の写真の腕前が上がったみたいに勘違いする!

他にも照明使って色々遊ばさせてもらいました。
アル・アジフ03
逆光でとか
アル・アジフ04
パンツとか

なんかテンション超あがりましたよ。
 

2011

05/06

Fri

ゆっくり楽しめる 

Category【 雑記 】
5月5日にトレジャーフェスタin有明5行って来ました。

前回の寝坊を反省し、今回は開場の11時過ぎには国際展示場到着(開始に間に合ってない)し、結局今回もお友達を頼って目当てのものを確保してもらうことに……。
ありがとうおうぎのさん

トレフェス買い物01
・今回買ったもの

Polygonia-TTバイク03
Polygonia-うさミク(初音ミク)02
poylgoniaさんのTTバイク(黒)とうさミクセット

写真撮り忘れたけど
HBC-Broteさんのピコハンマー大と木刀セット
おうぎのさんTTバイク買っておいてくれてありがとう。

他にも欲しいものあったんですがGWは色々と財布から飛んでいくもので……。

以下撮って来た写真。
-- 続きを読む --
 

2011

05/04

Wed

マスコット 

Category【 雑記 】
ふたば学園祭行って来ました。

基本的に会場の隅っこの方にだいたい固まって村民のみんなとお話したりなごやん頂いたりみなも学会さんのみなも検定を受けたりモニャさんのところの村合同誌を購入したりわだかまりさん製作のttoさんとこのマスコットを購入したりしてました。
ttoさんのマスコット@わだかまりさん製
※塗装が袋の中で擦れて取れちゃって微妙にグロいことになっておりますが無害です

blogのエントリにあるように足をつけたり何かと合体状態を再現したりしようと思いますハイ。

学園祭終了後は飲み→飲み→徹カラというヘビーな行程でマジしにそう。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
 

2011

05/02

Mon

エルシャダイ感想 

Category【 ゲーム 】
イージーですが、とりあえずエルシャダイをクリアしました。
やー楽しかった。

ゲームシステム部分には満足です。
敵を倒すよりもジャンプアクションな部分の方が目立つというかメインになってるのはなんか違わね? と思わなくも無いですが……まあそのジャンプアクションで久しぶりにギギギとなりつつ楽しめたので。
演出は、画面エフェクト含めて素晴らしく、おおすげえ! と思いながら遊べました。
ステージ構成は多少繰り返しが多くて残念な感じでしたが。

ただ、ストーリーがわりと尻すぼみな感じで……うーん。
イシュタルの話とかもうちょっと感動的な方向というか途中もっと色々入れてラストに向けて盛り上げることが出来たと思うんですよね。
なんだろうあの……。

でもアルマロスとルシフェルの二人で全て許せるよ!
アルマロス最高だって! マジで!

クリアまで結構短いんで、色んな実績……じゃないやPS3だとトロフィーだっけ、を取るべく頑張って周回したいと思います。
 
