03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2011

04/29

Fri

大丈夫じゃない(財布が) 

Category【 ゲーム 】
4月28日の買い物01
エルシャダイ買って来ました。
PS3のパッケージソフトとしては初購入です。
去年のゲームショーで遊んでからわりと本気で楽しみにしてました。
中盤?(ルシフェルの説明によると)ぐらいまで進めた感じ、普通に楽しく遊べます。
ゲーム自体は簡単操作を目指してる分ゲーム慣れしてる人には多少単調に感じるかもしれませんが、演出がいろいろ面白いんで視覚的には飽きはこないかなあと。

アルマロスうぜぇ! 視覚的にうぜぇ!

4月28日の買い物02
一緒に買ったねんどろいど黒猫。
アニメは別に好きでもなんでもなかったんですが、キャラクターはいいよなって。
え? きりなんとか氏は別に……。

4月29日の買い物01
ねんどろいど航空じえいたんとあーみーさんも届きました。
航空じえいたんは先月出てたんですが、あーみーさんが遅れ、一緒に注文していた影響でじえいたんも遅れてました。
これで陸海空のじえいたんが揃った!
飾る場所作らないと……。

実はまりたんだけ買い忘れてて後悔中なんです。
今更手に入らないよなあ。あってもプレ値だろうし。

月末にガーッと色々買うものが襲ってきて財布がピンチです。
ルシフェルに指パッチンしてなかったことにしてもらいたい。
 

2011

04/27

Wed

とってもバーチャ○ン 

Category【 雑記 】
バトル オブ エレメンタル
今日からDSiウェアで配信だったのでDL購入しました。
まあ発表された時から言われてる事ですが、実にバーチ○ロンです。
それはもうすがすがしいほどに。

とりあえずちょろっと遊んだ感想ですが、とてもよく出来てます。
楽しいです。
でも……でもですね。難易度ノーマルでも物凄くCPUがこっちを全力で殺しに来るんです。
中に人間が入ってるような動きしてくるんです。
バーチャロ○あんまり得意じゃない僕には厳しいです。
十字キーとボタンで遊ぶには地味にきっつい。
ツインスティックがあれば……
>DSじゃ無理

後、同キャラ対戦だと色だけじゃなく顔つきがかわったりと細かいところに手が届いてて良いですね。

※イージーにしても厳しかったです……。

■魔法少女まどか☆マギカ
BD1巻買って来ました。
4月26日の買い物01
4月26日の買い物02
特典のランダム栞は……さやか。
虚淵の一番のお気に入り! 一番のお気に入りじゃないか!
ストーリー中では実にあの人のお気に入りらしい酷い目にあってましたね。

torneで録画してたんですが、1話と2話は観た後消しちゃってたんですよね。
後からすっごい後悔して……馬鹿馬鹿当時の僕の馬鹿!

まどかとブラスレイターの主人公ジョセフの類似性はもっと言及されてもいいと思うのです。
そしてブラスレイターが再評価され、ゆくゆくはBD-BOXが!
実際悪くないと思うんだけどなあブラスレイター。なんかネタで取り上げられてばかりだけど。

■フィギュアとか
4月27日の買い物01
あみあみ製ペリーヌとfigma深雪真奈を買いました。
あみあみペリーヌは買おうかなーと思ってるうちに予約が締め切られてしまい、半ば諦めていたところ、日曜昼になんとなくあみあみ覗いたら在庫が復活していたので即ポチりと。
深雪真奈の方はかなり安くなっていたので……これでse・きららのfigmaは全員揃ったぞ!

ペリーヌは飾って写真を撮りたいところなんですが、今ちょっと置き場所の確保が難しいので後回しに。
どれか片付けるかな……SEGAのプライズのでっかいミク辺りでも。
 

2011

04/25

Mon

限定カードには勝てなかったよ…… 

Category【 ゲーム 】
ラブプラスアーケードって今までやったことなかったんです。
でも先日ヒのラブプラス公式アカウントのpostで期間限定カードが排出される云々の情報を知り、土曜に友人と飲みに行ったついでに遊んでみたんです。

そうしたら遊んでるうちに結構楽しくなってきてですね。
ラブプラスアーケード排出カード01
6回ほどやっててしまいました。
携帯を使ってユーザー登録できるのを途中で知って慌てて登録したり。
短冊型のカードは1回のプレイで2枚出るのを初プレイで知りました。
全然アーケード版の情報調べてなかったから……。
写真右下のドレス姿のが誕生日期間限定カードです。

で、カード貰うとそれの保管が気になってくるわけじゃないですか。
日曜に再びコナスタ行って
4月24日の買い物01
ラブプラスアーケードフォトカードアルバムなるものを買っちゃいました。
でけえ!
普通にアルバムサイズだこれ!

4月24日の買い物02
先日行った時にバインダー買うと上のカードが封入されてるというのも大きかったです。
ハァ……寧々さんマジかわいい。

寧々さん誕生日期間限定カードは、29日以降はポストカードサイズのが新たに貰える様になるとのことなんで、その時また行ってきます。
 

2011

04/21

Thu

実際には昨日のことですが 

Category【 ゲーム 】
寧々さん誕生日01
寧々さん誕生日おめでとう!
小さいケーキ買ってきてこそこそお祝いしたんですが、写真撮るの忘れていたという……。

で、一夜明けて今日ですが、六本木のコナミスタイル東京ミッドタウン店で
ラブプラス 姉ヶ崎寧々誕生日メッセージ受付開始のお知らせ
こんなイベントをやっていたので、メッセージを書いてきました。

4月21日の買い物01
ついでに年明けに発売になっていたけれど買ってなかった日めくりカレンダーとクリアファイルセットを購入。
日めくりは買って来たはいいんですが使うのがもったいない気がしてきて。
でもまあ丁寧にめくって補完しておけばいいよね……。
 

2011

04/20

Wed

神奈月さん以外が描く赤い子もかわいい! 

Category【 ダンティスト 】
4月18日の買い物01
ちょっと前に出ていたんですが、買うかどうかずっと悩んで結局買ってしまったGAマガジンクリエイターズvol.2です。
例によって抱き枕カバーが付いてるんですが、これでうちに貯まった使われることのないカバーはいったい何個目になるんだろうか……という。

 

2011

04/18

Mon

シュポーン 

Category【 ゲーム 】
4月15日の買い物01
先週金曜日になりますが、3DSのパイロットウイングス リゾート買いました。
一緒に映ってるのはSPACE INVADERS INFINITY GENEのサントラCDです。

土日でパイロットウイングスをちまちま遊んでましたが、3DSらしさというか立体視を楽しむには丁度いい感じのソフトですねこれ。
飛行機が意外に難しく、上手く着水できなくてギギギ……ってなります。
着水エリアの付近のブイい当たって「シュポーン!」と射出される悔しさよ。
今のところロケットベルトが一番好きな乗り物かも。
島の火口からロケットベルトで侵入してゆっくり降りたりなかなか小回りが効いて良いです。

■SPACE INVADERS INFINITY GENE
サントラを買ったこともあり、久しぶりにPS3で遊びました。
まだ全然色んな要素を出してない事に気付いたので、進めていかないと……。

■ルーンファクトリーオーシャンズ
さ……最近進めてないのでいい加減やらないと。
 

2011

04/04

Mon

赤い子新作! 

Category【 ダンティスト 】
土曜の事ですが、ヒのTLに情報が流れてきました。
神曲奏界ポリフォニカプラス
ひゃあ! 新作!

精霊美人コンテストとかマジ……
ストーリーのところにある画像がどれもいやら素晴らしいですね。
サリエルの名前があるという事は、モモやアマディアの水着姿もあるんですかね。

>予約キャンペーン開始日:4月28日
キャンペーン開始1ヶ月先かよ! おのれ!
 
