10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2010

11/30

Tue

マジ美しい 

Category【 雑記 】
5月に届いていたメイドセイバーオルタをようやく箱から出しました。
メイドセイバーオルタ01
前のメイドセイバーも良かったですがこちらもいい……。

バケツの取っ手は左右から手に差し込む形だったんですが、内側がなかなか上手く挿すことが出来ず、微妙に浮いたままになってしまいました。

以下撮った写真をペタペタと。
-- 続きを読む --
 

2010

11/30

Tue

なぐりたい この面構え 

Category【 雑記 】
先週の話ですが、「世紀末オカルト学院」のBD3巻と、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のBDを買いました。

11月25日の買い物02
こずえの顔イラッとするわー。
マジイラッとするわー。

11月25日の買い物01
ヨドバシカメラで買ったら、購入特典でジャケ絵のクリアファイルが1枚、そして購入フェアのくじで特製クリアファイルがさらに1枚貰えました。

どっちもまだ見れていないんですが。
特に劇場版なのはの方は2時間超えなので平日の夜に観るには厳しいという……。

 

2010

11/25

Thu

AK-GARDEN行ってきました 

Category【 雑記 】
先日23日のことですが、秋葉原で開催されたAK-GARDENに行ってきました。

元々知らなかったんですが、ゆとしさんがツイッターで到着云々呟いているのを見て、即支度即出発。

詳細はゆとしさんがエントリを書かれているのでそちらをどうぞと楽をしてみます。
版権モノがないせいか、そこまで人で溢れかえる訳でもなく、見やすいイベントでした。
会場の窓が大きすぎて眩しかったのが難点だったぐらいでしょうか。

11月23日の買い物01
買ってきた物。
WFで見かけたけど買い逃がしたバールが買えて満足です。
眼鏡はねんどろ用にと。
生肉は……figmaあたりに持たせたら楽しいかなって。

AK-garden抽選景品
あと、2時半からの抽選会のダブルチャンスで当選したりしました。
豊島区の擬人化キャラとのこと。
頑張って作ろう……いつか……。
 

2010

11/19

Fri

ヒマナッツさんかわいい! 

Category【 雑記 】
ヒマナッツさん01
かわいい!!

実は僕は、ポケットモンスターを一度も遊んだ事がありません。
しかし、もかさんがツイッターでポケモン牧場の様子をpostし、しかもヒマナッツさん大プッシュだったせいで段々と洗脳が進み……。

気が付いたら虜になっていました。
ハァ……まじかわいい。

ヒマナッツさん&寧々さん01
寧々さんと。
 

2010

11/18

Thu

長門いいよね…… 

Category【 雑記 】
あみあみから荷物が届きました。
11月17日の買い物01
ねんどろいど消失verよしこ長門とfigmaルカ。

ねんどろ長門集合01
ねんどろいど(ねんどろいどぷち含む)の長門はこれで20体になりました。
>バカじゃないの?


以下色々撮影したものを適当に。
-- 続きを読む --
 

2010

11/17

Wed

白&黒 

Category【 ダンティスト 】
「神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト」と「神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック」の新刊を購入してきました。
11月16日の買い物01
ハァ……米村孝一郎の描く黒い子マジかわいい……。
ホワイトの方もいい感じにコミカライズされており、ポリフォニカの漫画版は赤、黒、白どれも安心して読める出来で大変良いと思います。
赤は出来れば学生編終わった後社会人編もやってくれないかなあ。

■一番くじ けいおん!
一番くじ@けいおん01
せっかくなんで3回引いてきました。
B賞×2とG賞。
B賞は嬉しいけどダブるとちっとも嬉しくないんぬ。
さわちゃんと和ちゃんのE賞が欲しかったんぬ。
あとG賞を引いて「またグラスかよクソァ!」ってなりましたが、せっかくなので使ってみた所今までの一番くじで出ていたグラスよりも使いやすい形でこれならまあ……という気分に。
何より口径が広くて洗いやすいのが良いです。
モンハン一番くじで引いたグラスなんて超洗い難くて……。
 

2010

11/16

Tue

こりゃ便利 

Category【 ゲーム 】
PS3でMHP3rdの体験版をアドホックパーティで遊ぶようになったのですが、せっかくボイスチャットが出来るのにやらないのは不便だよな……ということで、Bluetoothのヘッドセットを買う事にしました。

11月15日の買い物01
※一緒に映ってるのは今日買って来た漫画

で、買って来たのはロジテックのLBT-AR200C2Lというレシーバー。
最初は適当に安いヘッドセットを探していたんですが、店で悩んでるうちに好きなイヤホンorヘッドホンが使えるこれが自由度高くて良くね? と思ったのでこれに。

さっそく機器登録をし、同じく今日ヘッドセットを買って来た鈴村さんとチャットを試そうという事になり、ゆとしさんも交えて3人で始めたんですが……なかなか上手くいかない。
僕がROOMを作った場合だと、誰も声が出なかったり、2人しかチャットが出来なかったり……と色々動作が怪しい事に。
最終的にゆとしさんがROOMを作ると3人でチャットが出来るようになり成功。
結構レシーバーを口元に近づけないと声を拾わなかったようなので、レシーバーのみのを買って来たのは正解だったかなあと思いつつチャットしてました。

これPS3からの音も聞けたりするのかな……。
それだと無線ヘッドフォンとして使えて便利なんだけど。
 

2010

11/15

Mon

ようやく組んだ 

Category【 雑記 】
先週買ったまま積んでいたHGUCのグフカスタムをパチ組してました。
HGUCグフカスタム01
過剰なまでのシールドが素敵です。
作ってる最中は「あれ? なんか顔小さくないかな?」と思っていたんですが、いざ出来上がってみるとそうでもなく。
いや……やっぱりもうちょっと大きい方がいいのかなあ。

HGUCグフカスタム03HGUCグフカスタム02
CX2を買ってからプラモなりフィギュアなりを撮影するのが楽しいです。
マクロでギリギリまで寄れるっていいですねえ。

思えば初めて組んだMGがグフカスタムだったなあ……。
 

2010

11/03

Wed

勢いというものは恐ろしいもので 

Category【 雑記 】
先日ツイッター上で「amazonでリコーのCX2が安いよ」との情報を見て、フィギュアの撮影をするのにいい加減EXILIM-S600だときついなあと感じており、マクロに定評があるリコーのデジカメが欲しかったこともあり、なんというかその

11月3日の買い物01

買っちゃった

手前のはあみあみで注文していた青島の擬人化はやぶさたん

今まで光学3倍ズームだったのが、一気に10.7倍ズームという未知の世界へ突入です
とりあえずちょっと触ってみただけなのでまだイマイチよくわかってませんが
ねんどろ寧々さん+たぬき寧々さん
どアップが撮れるようになったのはとても嬉しいです
これからマニュアル読んで色々理解しないと……

ちなみにはやぶさたんですが
はやぶさたん04
だいたいねんぷちサイズです
良く出来てますよ
 
