07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2010

08/29

Sun

コミティア行ってきました 

Category【  】
モンハン3仲間の鈴村さんが、コミティアで本を出されるというので、挨拶しに行ってきました。
ブースに行ったらそこには爽やかIKEMENな鈴村さんが!

8月29日の買い物02
本を頂いてしまいました。すいません。
次上京されるときは一緒に飲みましょうね。

帰宅して早速読んでみたんですが

>あぁんもぉお!あぁぁぁんもぉぉぉおお!!あぁぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉおおお!!!

と転げまわりたくなるアンマァなお話でした。
奥村さん合法かわいい!

ちなみに今日買ってきた本はこれ。
8月29日の買い物01
・チェルノブイリの写真集
・ロボこみのネームボツ漫画
・大正野球娘。(漫画版)の設定本
今更ロボこみの新作(といっていいのか?)が読めるとは思っていなかった。
 

2010

08/28

Sat

目当ては別 

Category【 雑記 】
ソ・ラ・ノ・ヲ・トのプライズフィギュア第二弾と、ストライクウイッチーズのプライズフィギュア第二弾が秋葉原に入荷したとの話を聞いたので、午後から買いに行ってきました。

8月28日の買い物01
あれ……予定にないものが。

fujimaruさんゆとしさんが今日から開始のなのはの一番くじに挑戦しており、それぞれ3回という少ないアタックでそれぞれB賞とA賞を当てられてました。
僕は最初はやる気がなかったんですが、秋葉原のいたる所がお祭りみたいな状況だったこともあって、せっかくなんでチャレンジしてきました。
4回引いてBEEG。
初めてこんな少ない回数で上位当たった。
びっくりしたわマジ……。
 

2010

08/26

Thu

PSPの修理無事完了 

Category【 ゲーム 】
ようやく、PSPが二回目の修理から戻ってきました。

今回は修理内容のところに
>現象が再現したので修理いたしました
とあったので、向こうがウソを書いていない限りは修理が行われたんでしょう。
という事で、さっそくDiVA2ndをしばらく遊んで、再発しないかチェック。

大丈夫そうです。
ああ……良かった。
これでまた直ってなかったらどうしようかと思った。
後は長時間遊んだ時に再発しなければそれでいいです。


■トウィンクル クイーン
8月26日の買い物01
今日発売になったトウィンクルクイーンを買ってきました。
発売前から猛烈に漂う微妙感! でしたが、タユタマのキャラクター出てたし、対戦格闘ゲームはよっぽどアレじゃない限り楽しめる性格なので、まあいいかなと。

Wiiにセットしてゲームを立ち上げると、全て静止画で適当なエフェクトつけて纏めてあるやる気の無さ大爆発なOPムービーが出迎えてくれ、いきなり不安な気分にさせてくれます。

実際の格闘ゲームの部分は特に問題なく作られており、まあ普通に遊べるんですが、今までの色々な対戦格闘ゲームをちょっとづつつまみ食いしてきたような内容でうn。

すげえ気になった部分がひとつ。
ゲーム開始前のキャラ紹介イラストで「ファイト!」の掛け声の後ローディングが入るのはちょっと。
思わずネオジオCD思い出したわマジ……。

一通りキャラを使ってみて、今猛烈に対人対戦したくなってきたので対戦相手プリーズ
>いる訳ねえだろ
 

2010

08/25

Wed

ヨドバシポイントには勝てなかったよ…… 

Category【 雑記 】
愛用していたWillcomの端末WX320Kの電池が、1日もたなくなって早数ヶ月。
バッテリーチャージャーを使っても一日電池がもつのが怪しくなったので
8月25日の買い物01
BAUMことWX341KPに機種変してしまいました。
色は
>グリーンダヨー

分割にすれば今までの料金と同じ月額で新端末になったんですが、一括支払なら端末代金の10%分ヨドバシポイントがもらえるのでつい現金一括で……。
今月お金使い過ぎじょん。
ま、まあこの先2年間月の支払金額が-1750円されるし、ポイント貯まったし問題ないです。
家計簿上見て頭痛がするぐらいなんてことはない……ないのだ……。

とりあえずちょっと触ってみた感触だと、あちこちで言われている通りメーラーとブラウザの使い勝手が悪いですね。
メーラーはいちいちネットに接続する云々のデカいアイコンが出るし、ブラウジング中のメール受信はしなさそうだし。
Operaと比べてNetFrontはどうにも……。
表示は遅いし、動作ももっさり気味だし、ブックマークの扱いがネストが深いわデフォがブックマーク登録だわなにこれ使う人の事ちっとも考えてなくね? っていう有様。

せっかくJava動くんだしOpera mini使えるようにしてくれませんかね京セラさん。

端末自体は動作も軽く、総合的には満足なんですが、メールとネット閲覧はかなり頻繁に行うんで、改善されるといいなあと思いつつも、今のWillcomの状況を考えるときっと無理なのかなあ……と。
 

2010

08/24

Tue

戻ってこない 

Category【 雑記 】
再度プレイステーションクリニックに送ったPSPですが、まだ戻って来てません。
おかしいなー。
オペレーターが
>「至急修理希望」と書いて出してください。真っ先に対応させて頂きます(キリッ
みたいな事言ってたんですけどねー。

まあお盆になっちゃいましたし仕方な……いって言うと思ったか!
ハァ……。
今週中に戻ってきますように。
後、ちゃんと修理されてますように。

最近買ってたもの色々。
8月23日の買い物03
figmaランスターさんにラブプラスのミラーに

8月24日の買い物01
distageに戦後けいおんソ・ラ・ノ・ヲ・トBD6巻。
distageはこのパネル付きじゃなくてクリアーの基本セットを再販して欲しいんですが。
パネル余って仕方ないです。

戦後けいおんソ・ラ・ノ・ヲ・トには映像特典で5月のイベントの模様等が収録されてました。
当選して行ったの思い出したわマジ……。
 

2010

08/13

Fri

直ってない 

Category【 ゲーム 】
先日、初期不良でソニーのプレイステーションクリニックへ修理に出ていたPSPが、一週間ぶりに戻ってきました。
どこが修理されたんだろうと、リペアレポートを見たら
>お預かり本体をお調べいたしましたが、ご指摘の症状を確認することができませんでした。
>念のため、不具合原因と想定される箇所の修理処置を行いました。
>各部点検清掃致しました。


>お預かり本体をお調べいたしましたが、ご指摘の症状を確認することができませんでした。
!?
そんなバカな。再現できないって事はないだろう。
一抹の不安を抱きながら、戻ってきたPSPでDIVA2をプレイ。

直って
ない

おおおおおおおおおいSONYぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
仕方が無いので、再びプレイステーションクリニックに連絡をし、オペレーターさんと会話。
どこを直したのか詳細がリペアレポートに記述されていなかったので、聞いてみたんですが
「PSボタンを交換しましたと書いてあります」
うn……絶対それ不具合原因じゃないよね。
直るはずないよね。
ProjectDIVAの公式サイトにも不具合についてのページが出来るほどの事態なんで、よっぽどの事だと思うんですが。
実際、周りで同梱版買った4人中3人(自分含む)でこの現象起きてるんですよね。
偏りはあるでしょうけどどれだけ発生してるんだっていう。
お盆前に送らないとしばらく帰ってこないよなーと思い、さっさと修理に出したのがアダとなったんでしょうか。

という事で再度プレイステーションクリニックへ修理に出す事になりました。
ソフトも送らなければ駄目ですか? と質問したんですが、強制ではないけれど出来れば送って欲しいとの事だったので一緒に送ることにしますギギギ……。

いいんだ……ドリーミーシアターDL購入したからPS3でDIVAやって気を紛らわすんだ……。
 

2010

08/08

Sun

お酒って恐ろしいですね 

Category【 ゲーム 】
金曜日の話なんですが、酔っ払った勢いで
8月6日の買い物01
ついPS3(torneセット)を買って来てしまいました。

実際にはヨドバシカメラのポイントが貯まっていたのでそれで全額お支払いなんで財布はアンテナ分配器とケーブル代だけ。
これでようやく家に地デジ録画機が!

>何のゲーム買ったの?
え……買ってないけど……。

積んでるゲーム多いし。
ドリーミーシアターはいずれ買うと思いますけど。
でもなーローポリなミクの方が好きなんだよなー。
 

2010

08/03

Tue

音ゲーは変にテンションが上がるので危険 

Category【 ゲーム 】
動作の怪しいPSP-3000ですが、梱包してさくっとプレイステーションクリニックに送り付けました。
どれぐらいで帰ってくるんでしょうね。
症状が出たソフトも送ってねとの事だったので、DIVA2ndも一緒に千葉へゴーしてしまい遊べなくてアマゾン、カナシイ。

そういえば土曜深夜にハードクリアしてテンションが上がりまくった勢いでamazonでポチった
8月1日の買い物01
アクセサリーセットが届いていたりします。
お急ぎ便で頼んだので届いたのは日曜夜だったんですけどね。
専用シリコンカバーとUMDディスクケースが欲しかったんだ……。
しかし入れるものは今ここにないという。
クソァ!

どうでもいいけど
PJD2_0001.jpeg
PJD2_0003.jpeg
こっち向いて Babyいいよね……。

ああ……しばらくPVモードでSS撮れない。
 

2010

08/01

Sun

マジついてない 

Category【 ゲーム 】
「初音ミク -Project DIVA- 2nd」をこの週末ずっと遊んでいたんですが、どうも同梱の本体が初期不良らしくて大弱り。
しばらくプレイしていると、突然STARTボタンが押下された状態になりディスクを再読み込みにいったり、PSボタンが押下された状態になったりするように。
元々持ってるPSP-1000で遊ぶと特に問題ないので、どう考えても同梱の本体が問題アリ。
全曲で起きる訳でもなく、どの曲で起きるかも結構ランダムで、起きる場合はその間ずっと頻発するようになるので、そうなったら諦めて一度選曲状態にまで戻り、蓋を開け閉めすればまたしばらく起きなくなるという。

という事で、SONYにメールで症状を伝えたところ、本体とソフト送ってくれと言われたので、早い内に送りたいと思います。
土日使って頑張ってハードクリアまでして、さあこれからポイント貯めてモジュール揃えるぞ! と思っていたのにぐぬぬ……。
ソフトまで送らないといけないのが地味につらいです。
ソフトが手元にあれば本体はもう1つあるから遊べるんですが。

ところで
PJD2_0010.jpegPJD2_0012.jpeg
PJD2_0019.jpegPJD2_0020.jpeg
PJD2_0018.jpegPJD2_0021.jpeg
magnetいいよね……。

 
