06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2010

07/29

Thu

ミクダヨー 

Category【 ゲーム 】
7月29日の買い物01
amazonから初音ミク -Project DIVA- 2ndいっぱいパックが届きました。
PSP本体は元々持ってましたが、初期の1000番だったこともあって、せっかくなのでセットを買ってみようかと。

7月29日の買い物02
本体裏のデザインはこんな感じです。

7月29日の買い物03
セットのケースと布とストラップ。

7月29日の買い物04
いっぱいパックにもチャーム付いてました。
付かないかと思ってました。

とりあえずファームのアップデートやら無線LANの設定やらメディアインストールやら前作のデータ移行やらを済ませて、一番上の曲を遊んでみました。

長押しとか
同時押しとか
マジ戸惑う

まあ、のんびりモジュールを出していきたいと思います。
前作の引継ぎで前作分のモジュールは全部出てますしね。

しかし3000番って軽いですね。
1000番と重さが段違いでびっくりしたわマジ……。

ああそうだケースと保護フィルム買ってこないと。

■影の塔
ようやく遊び始めました。
現在9階まで勧めましたが、まだ序盤だと思いますが面白いゲームですね。
雰囲気もかなり素敵。
難易度が3つあるけど、これハードでやったら一発死になったりするのかな?
 

2010

07/28

Wed

何体あってもいいと思う 

Category【 雑記 】
7月27日の買い物01
何がってトエトですけど。
極魂の555を買おうとしたら、amazonで半額以下になってたので思わず2体目を一緒にポチってしまいました。
ハァ……トエトまじ癒される。
でもデカい。
置く場所ない。
>じゃあ買うなよ


イヴの時間はネットで全話観て気に入ってたんですが、DVD買うの忘れてて、劇場版も観にいくの忘れてて……となって気が付いたらBDが発売になっていたという。
ヨドバシで買ったらコースターがオマケに付いて来ました。

色々追加されているそうなんで楽しみです。
観るのは週末にでも……。
 

2010

07/26

Mon

ワンフェス2010夏行ってきました 

Category【 雑記 】
WF2010夏-ボード
今回も、早朝から行ってきました海浜幕張。
※既に開催日から1日経過していますが無害です

冬の厳しい行列に耐えたので、今回の猛暑もなんとかなるだろうと思っていたんですが……その……猛烈な腹痛に襲われてですね。
先週酷い夏風邪を引いてしまい、治ったのが金曜という状態では夏の行列は無理でした。
せっかく並んでいたのに、行列を離れてトイレに長時間篭る羽目に……。
しかもトイレから出た後もしばらくクラクラして日陰で座り込むとかもう。
その後も体調悪いままで最後までグダグダでした。

そんな状態だったので、人が多そうなイベント関係は総スルーして、色々見て回って写真撮ったりバーザムさんのブースに張り付いたり会場の隅で動けなくなったりしてました。

買ってきたものはこんな感じ。

購入物01
・メガハウスの限定版ゲルト。
メガハウスのブースで1000円の投売りと悲しいことになっていまs
うおぉぉぉぉぉっ! なんでチャンプが投売りなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

今回も懲りずにメガハウスの人にパラディンは出るんでしょうかと聞いてみました。
>予定は無いってんだろ!
と即答でした。ぐぬぬ……。

WF2010夏-工作部屋-チビテラス01
工作部屋さんの大神からチビテラス

WF2010夏-バジルの造形魂+Y氏-寧々さん01
バジルの造形魂+Y氏さんの姉ヶ崎寧々 胸像
fgで見た時から欲しいなあと思っていたので、買えて満足でした。

以下は撮って来た写真。
-- 続きを読む --
 

2010

07/24

Sat

遊んでる時間がない 

Category【 ゲーム 】
7月22日の買い物01
影の塔買いました。
なんか今月妙に買うものあるし体調悪化その他諸々で遊ぶ時間がなかなか出来ないんだけど今買っておかないと後々手に入れられなくなりそうでもあってああどうしよう困ったええい買っちゃえとソフトの前でしばらく悩んで買ってきました。

とりあえず今月中には開封して遊びたいところです。
 

2010

07/22

Thu

全てこの暑さがいけない 

Category【 雑記 】
あまりの暑さに色々緩んでしまい
7月21日の買い物01
三菱のRDT232WX買っちゃいました。

今まで17インチのCRTだったので、一気に画面が広くなってなにこの状態です。
広すぎて正直持て余すんじゃないですかね僕。

ただ、BDや箱○で遊ぶにはなんかもう今までとは段違いに大きい画面で堪能でるので幸せ一杯です。
CRTは実家で余生を過ごしてもらうことにします。
まだまだ使えますしね。
 

2010

07/20

Tue

当時話題沸騰だった 

Category【 雑記 】
戦後けいおんソ・ラ・ノ・ヲ・トのBD5巻を買ってきました。

7月20日の買い物01
カナタが我慢に我慢を重ねた挙句我慢しきれなかった、放映当時この回だけ滅茶苦茶話題になってなんだか微妙な気分にさせられた8話が収録されています。

>お漏らしいいよね!
>ぼくも大好きだ!

こういう会話は好まず……。

すいません嘘つきました大好きです。
 

2010

07/19

Mon

良くなってると思う 

Category【 雑記 】
秋葉原で、色々買い物してきました。
ソラノヲト-プライズフィギュア01
戦後けいおんソ・ラ・ノ・ヲ・トのプライズフィギュア第一弾。
前にネットで見たサンプルがえらいことになっていたので、結構不安だったんですが実物を手にとって見たらそうでもなかったので一安心でした。
このプライズシリーズ以外フィギュア出る気がしないしね……。

とりあえずカナタの方だけ箱から出してみました。
ソラノヲト-プライズフィギュア02
よく出来てると思います。
ただ、細部はプライズレベルってのと、やはり顔が……。

ソラノヲト-プライズフィギュア04
ものすごい
目ぢから

口も悪い意味でアヒル口になっちゃってるんですね。
体はよく出来てるだけにもったいないなー。

クレハの方はカナタより顔は良いです。
写真は撮ってないのでまた今度……。

後は寧々さんの扇子とか。
ラブプラス寧々さん扇子01
こんなん家の中でしか使えません。
 

2010

07/11

Sun

熱海旅行! 

Category【 ゲーム 】
前のエントリで書いたとおり、ラブプラス+の目玉イベント熱海旅行やってきましたよ。

7/10~7/11でいく組が、初めての熱海旅行体験となるので、事前情報は何もなし。
とわのウォッチャーには色々書いてあるそうですが、買ってないのでそれもなし。
まあ……どこかに細かなタイムスケジュールが載っていたとしても、見てしまったら面白くないのでシャットアウトで臨んだでしょうけどね。今までそうしてきましたし。

で、細かい内容を書くと同じように楽しみにしてる人に悪いので、それは止めておきます。
うっかりググって内容読んじゃってくそァ!ってなるのもアレですし。
まあ8月が終わった頃にでも写真付きでまとめにでもしようかなと。

寧々さん@熱海旅行01
せっかくなんで一日目朝の写真ぐらいは。

あと、大まかな感想を。
二日間とても楽しかったんですが、滅茶苦茶疲れました。
これは、とにかく最初だったのでイベントの大まかなことしかわかっていないため、24時間DSを立ち上げっぱなしの張り付きっぱなしという作戦に出たためです。
結果、二日間家に篭りっきりだったのに普通に旅行に行った時並みに疲れるという。
判ってくれば、二回目以降は力の抜きどころも理解してるので、ここまで疲れる事は無いと思うんですが。

こんなに長時間寧々さんと一緒に過ごした事無かったんで、なんかもう色々と濃密でした。
どうも見れてないイベントやCGがあるようですし、季節ごとにもありそうなんで、夏以外の季節での熱海旅行を楽しみに待つことにします。

ラブプラス+買った人は、1回でもいいので熱海旅行イベントやっておくと良いですよ!
 

2010

07/09

Fri

世界樹III日記(11) 

Category【 世界樹の迷宮III 】
figma長門にセイバートゥースを持たせる01
※画像は以下略

しばらく遊んでませんでしたが、再開。
まああんまり進んでませんけどね。
大航海クエストで二軍の面子のレベル上げをしていたというか……うn

一応5層もマッピング開始はしました。
今度はあまり途中で止まらずにクリアしようと思ってたのに!

■ラブプラス+
寧々さん浴衣01
熱海旅行イ、なんかもういける状態に。
最初は来週の三連休にしてたんですが、我慢できなくなったので10、11日でやっちゃうことにしました。
ハァ……まじ楽しみ。
 

2010

07/05

Mon

そこに在庫があったから 

Category【 ゲーム 】
ふらっとヨドバシakibaに寄ったら、先日売り切れで10日入荷予定となっていたSE-A1000が入荷していたので
7月4日の買い物01
つい購入してしまいました。

おのれヨドバシ!
>自制心無くして買ったお前が悪い


コナミに踊らされてるわマジ……。
いや、実は元々気になってたヘッドホンだったんですけどね(言い訳)

肝心のラブプラス+の方は、熱海温泉イベントフラグが立ちはじめましたね。
実際行けるようになるのはいつ頃になるのかなー。
土日が丸ごと潰れるみたいなので日時は慎重に決めないと。
 
