02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2010

03/29

Mon

遅れて反応 

Category【 カスタム少女 】
こまつなさんもかさん鈴村さんがいつのまにかさらさらしていて同じくやってはいたもののすっかり忘れていたものを今更カス子ででっちあげてみたり。

@shima_zuを二次元女体化すると『服は上適当+ロングスカートで、邪気眼で青髪のロングでぽっちゃりで純粋無垢な感じのキャラ』のようだ
ツイッターID二次元化03
こうですか。
眼帯を外すと以下略
先生……純真無垢と邪気眼の食い合わせが悪いです。

ツイッターID二次元化04
伝奇系のお話みたいになってしまった。
 

2010

03/28

Sun

しんいちろーの こころのそこに 

Category【 雑記 】
ゆあさひろみー!

な、アニメのBD-BOXが届きました。
true tearsBD-BOX
本編の内容を知ってると???となりそうなBOX絵ですが無害です。

とりあえず3巻目に収録されてる11~13話だけ見て満足して本棚へ。
やっぱり元居……比呂美さんの可愛さは半端なかった。
 

2010

03/27

Sat

画集の赤い子が可愛すぎて生きるのが辛い 

Category【 ダンティスト 】
ポリフォニカ関連の本が出てたので、買ってきました。
赤い子画集アニメイト限定版
神奈月昇イラストレーションズ(アニメイト限定版)のボックスとその中身
画集は、いままでの赤い子が全て網羅されているようで実に素敵でした。
これはありがたい……。

GAマガジンクリエイターズ01
GAまがじんクリエイターズvol1
GAマガジンクリエイターズ付録
特典色紙
また抱き枕付いてました。
まあ使わないんで未開封のまま仕舞われる運命なんですけどね。
 

2010

03/26

Fri

届いた 

Category【 雑記 】
3月25日の買い物01
AmazonさんからBDドライブ届きました。
嬉しくて思わず昨日買ってきた戦後けいおんソラノヲトのBDをリピート再生する始末。
ハァ……背景マジ綺麗。

中身のドライブはパイオニア製かLG製かのどちらかという話でしたので、デバイスマネージャで確認したら
中のドライブ
LG製でした。パイオニア製だと静だという話を聞いていたので少々がっかり。
実際ソフトを再生させてみたら音は別に気にならなかったんでこれはこれで。
どんなドライブなのかと調べてみたら
BH10NS30
>BD-R 10倍速/BD-R DL 8倍速高速記録に対応
中身は10倍書き込み対応ドライブでした。
いざとなったらケース取っ払ってメインPCの内蔵ドライブと交換してもいいかも。

週末までに届いたので、truetearsのBD-BOXもバッチリ見る事が出来ます。

ところで……この本棚にあるtruetearsDVD全7巻どうしたらいいっすかね?
>さっさと売れ
 

2010

03/25

Thu

BDドライブ持ってない 

Category【 雑記 】
でもそろそろBDで発売されてるソフトはそっちで買いたい!
という事で、戦後けいおんソ・ラ・ノ・ヲ・トのBD1巻買ってきました。
サントラとPhantomのDVD9巻も一緒に。
3月24日の買い物01

まあ、明日以降amazonで買ったBDドライブが届くんですけどね。
元は、3月26日に発送されるtruetearsのBD-BOXまでに環境揃えればいいかなーと思ってたんですが、ブーブー文句つけながら見ている内になんだかソラノヲトを気に入ってしまい……。
最終回の駆け足っぷりと予定調和っぷりは少々残念ではありましたが、中々よろしかったんじゃないでしょうか。
タケミカヅチのキモい動きとか実に良かった……。

-- 続きを読む --
 

2010

03/23

Tue

海岸面がクリア出来ない 

Category【 ゲーム 】
ゾンビ イン ワンダーランドの事ですが。
まあ、しょうがないです。
ルイ・ラマールさんもそう言ってる。

アーケードモード専用面の海岸をやってるんですが、これがなかなか手ごわい。
あまりアイテムが落ちないのと、敵を倒しても撃退率?な%がちっとも進まないので時間がかかるわ集中力が途中で切れるわ……ああんもう!
90%まで行ったのに! 行ったのに!

■モンハン3
オンでみんなと遊んでおります。
大剣と(ほんの少し)ハンマーぐらいしか使ってなかったので
ランスに挑戦→死にまくって迷惑かけまくる

ああ……うn
もっと頑張ろう。
 

2010

03/17

Wed

この立派なマシンガンでぇ 

Category【 ゲーム 】
怪しげな日本語のスペイン人プロデューサー「ルイ・ラマール」さんがインパクト大な
ゾンビ イン ワンダーランドの配信が開始されたので、DL購入してみました。

内容は、思っていたよりはしっかりと作られてましたが、いかんせん地味です。
初期装備のマシンガンが弱すぎるのと、ヒット音が軽いこともあり、爽快感はあまりありません。
ただまあ、やってて面白いか? と聞かれると、結構面白いと思うので、値段も800Wiiポイントとお安いのでそれなりにお勧めです。

ボスよりも雑魚の処理が辛い。
ボスも1面のボスのキジ犬サルが一番強いような……。

今のところ、モモタロウとドロシーの2キャラでクリアしました。
キャラ毎に性能差があるのか確認のためにも、全キャラ出して触ってみないと……。
 

2010

03/15

Mon

勘違いする赤い子かわいい! 

Category【 ダンティスト 】
小説版の「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」6巻を買ってきました。
まあ……内容はキネノベのままなんでさくっと流し読みして、書下ろしを読んだ訳ですが。

勘違いする赤い子かわいい!

あと勘違いさせるフォロンは許されざるよ。

次は社会人編の新作らしいので、楽しみです。
そういえば明日漫画版ホワイトの2巻出るんだよな……。


 

2010

03/07

Sun

まずは海上 

Category【 雑記 】
ホビージャパンの限定ねんどろいど 海上じえいたんが届きました。
ねんどろいど海上じえいたん01
箱。

ねんどろいど海上じえいたん02
セット内容はじえいたんにリヤカーにパンダ。

ねんどろいど海上じえいたん03
素立ち。

ねんどろいど海上じえいたん04
別表情パーツ。

ねんどろいど海上じえいたん05
リアカーにパンダを乗せて。

ねんどろいど海上じえいたん06
とりあえずこのポーズで飾っておこうかと。

通常版の陸上じえいたんも予約済みです。そっちはいつ届くんだろう。
そういえばまりたん買ってないな。
 

2010

03/02

Tue

なんということでしょう 

Category【 ゲーム 】
もかさんがツイッターで
>テックアーツさんはツイッターを始めたりせんのかなーと久々に公式行ったら更新されてる
などとつぶやいたので見にいかねば! と久しぶりにテックアーツ3Dの公式サイトに行ったら

>ポイント制度で更にお得に!!通信販売のサイトがリニューアルしました。
クソァ!
ご丁寧に赤字かつ強調でこんなこと書かれても!

で、ふとサイトの下を見てみると

>テックアーツ3D最新作!間取りを作って部屋を消す!新感覚ハウジングアクションパズル
>MADRISM
>2009年8月11日 Xbox Live インディーズゲームで80マイクロソフトポイントで発売中!

なん……だと?
思わず購入してしまいました。
初のゲイツポイント消費がこれになるとは……。
ゲーム自体は結構シンプルなパズルゲームでなかなか面白かったです。
ただ、その……BGMがですね。
とても劇的ビフォーアフターな感じでですね。
プレイしつつ脳内に「なんということでしょう」というフレーズが繰り返し繰り返し。

テックアーツさんこういう普通のゲームもいいですが是非3Dカスタム少女2をお願いします。

■ゾンビ イン ワンダーランド
マーベラスからWiiウェアで気になるゲームが出ます。
ゾンビ イン ワンダーランド
スペインのゲーム開発スタジオが作ったヘンテコ日本おとぎ話シューティング。
配信日が3月16日と決まったようなので、今から楽しみです。
 
