01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>03

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2010

02/25

Thu

(財布の中身が)寂しい 

Category【 雑記 】
月末は色々と欲しいものがまとまって発売されるので大変ですね(予算的に)
2月24日の買い物01
水曜に買ったもの
アイジョーユージョー

2月25日の買い物01
木曜に買ったもの

ゲームなんてレギンレイヴと一緒に買ったQMAがまだ未開封だというのに。
初回特典のサントラが欲しかったんです。
エストポリス伝記IIは心のゲームなんです。
買っておかないといけないのです。

ら……来月は節約しよう。
 

2010

02/19

Fri

オーキッドの赤い子フィギュア 

Category【 ダンティスト 】
オーキッド製のコーティカルテのフィギュアがようやく発売されました。

2月18日の買い物01
一緒に注文していた他のフィギュアも一緒に到着。

さっそく箱から出して撮影です。
オーキッド赤い子01
オーキッド赤い子02
オーキッド赤い子03
オーキッド赤い子04
オーキッド赤い子05
赤い子かわいい!
とてもよく出来てると思うんですが、もみあげの接続部分が丸見えで、さらに結構いいかげんな取り付けなのでそれがちょっとなあ……と。

赤い子フィギュアまとめ
所持してる赤い子フィギュアをまとめて。
出来が悪くてスルーした大きい赤い子が今更欲しくなってきて辛い。
後から別メーカーからもっといい奴が出ると当時は思ったんですが……ううっ。
-- 続きを読む --
 

2010

02/16

Tue

遊んでると変な笑い声が口から漏れてくる 

Category【 ゲーム 】
MADWORLDクリアしました。
意外と短いっていうか、5時間程度で終わりました。
まあ、あまりダラダラとステージが続くのもダレるのでこれぐらいがメリハリ付いて丁度いいのかなあと。
ボスを出現させるのに点数を稼がないといけないシステムってのは序盤は良かったんですが、後半色々と慣れて来ると作業っぽくなってしまい、そこが少し残念でしたね。
クリアしたら武器が2種類追加されたので、2周目はその辺を使って遊んでみたいんですが、まずは他のゲームを遊ばないと……。

■斬撃のレギンレイヴ
変な笑いが漏れるってのはこっちも同じです。
フレイだと大剣+トールの剛弓で、フレイヤだと命を吸う魔剣+必中の火炎弓+何か杖で遊んでますが、弓がえらい楽しいですねこれ。
剛弓はキリキリと弓が絞られていく音がリモコンから聞こえてくるのがまた素敵です。

オンで爆発系の武器を使うのは、他人に迷惑をかけるので程ほどにしないと駄目ですね(もかさんをフッ飛ばしながら)
 

2010

02/12

Fri

まとめてゲーム買い過ぎて辛い 

Category【 ゲーム 】
自業自得なんですが。

という訳で、斬撃のレギンレイヴ買って来ました。
それと……後回しにしようと思ってたクイズマジックアカデミーDS2も。
昨日今日でゲーム3本とかなに考えてんの僕。

昨日買ってきたMADWORLDは2面までクリア。
色々と楽しいゲームですが結構疲れます。
昔のカプコンお得意のベルトロールアクションやってる気分になってなんか懐かしくなります。
もうちょっと通常戦闘時に特殊攻撃あるといいんですが……これは後から増えてくのかな。

レギンレイヴはMADWORLDとディスク入れ替えようとして寝落ちという凄まじいことやらかして、気が付いたら夜とかもう……。
その後ちょっと遊んだ程度ですがいや楽しいなコレ。
オンラインデビューはまだです。もうちょっと慣れてから……。

しかしWiiのゲームローテーションが辛い。
MADWORLDにレギンレイヴにMH3。
時間を……時間をもっと。

QMAはまだケースすら開けてません。
ああんもう。
 

2010

02/11

Thu

地震もいいけど 

Category【 雑記 】
大槍の尻は芸術だと思う。

コトブキヤ限定シャルロットとMADWORLD
ワンフェス会場で買えなかったコトブキヤのシャルロット・フランシア限定版です。
月曜有給休暇を取っていた事もあり、朝からラジオ会館前に並んで店頭販売分を買うことが出来ました。
>必死すぎね?
うn
どうしても欲しかったの

シャルロット限定01
※成人女性なのでアグネスも安心

一緒に映ってるのはMADWORLDです。
更に斬撃のレギンレイヴも買うので時間が足りない……。

シャルロットの写真は続きに。
-- 続きを読む --
 

2010

02/08

Mon

ワンフェス2010冬行ってきました 

Category【 雑記 】
WF2010冬-会場前
今回は始発(自分とこの最寄駅の時刻表的な意味)で参加してみよう! との意気込みで行って来たんですが

あまりの
寒さに
死にそうに

あれを毎回やってる人達って凄い……。

コトブキヤのブースに行って限定版の大槍フィギュアを買おうとしたら目の前で完売してクソァ! となったり
グッスマブースでカレー食ったり
bazamさんのIKEMENっぷりを堪能したり
例によってゆとしさん、うまうさんと合流し更にウロウロしたりしなかったりしてきました。

メガハウスのブースにブラスレイターの商品が全く無かったので不安になってパラディンがどうなったか聞いたんですが、ブラスレイター関連の商品は今度無いとのこと。
ウウッ……。

今回は早々に気力体力共に尽きてしまい、3時過ぎにさっさと撤収。
来年冬はもっとちゃんと防寒対策をしていこうと心に誓った日でした。

購入してきたのはこんな感じ。

WF2010冬-買い物一覧
・コロぱたの公式非攻略同人誌

WF2010冬-悪魔がおる
・悪魔がおる

WF2010冬-グウェンドリン
・グウェンドリン

WF2010冬-ルシェサムライ
・ルシェサムライ

WF2010冬-ナナドラ-ルシェメイジ
・ルシェメイジ

さあ……買ったはいいけどいつ手を付けられるんだろう。
作業場が確保できるような所に引っ越したいなあ。

オーキッドの赤い子の商品サンプルが飾ってありました。
WF2010冬-オーキッド赤い子01WF2010冬-オーキッド赤い子02
延期になってる発売日に関して聞いてみたところ、中国からの船が遅れなければ15日の週に発売とのこと。
楽しみです。

今回もメーカー製だと他は無し。
何故だ……。

以下は撮ってきた写真。
-- 続きを読む --
 

2010

02/03

Wed

雪ミクかわいい! 

Category【 雑記 】
amazonからVOCALOID SEASON COLLECTION ~SNOW SONGS~ ねんどろいどぷち 雪ミクセットが届きました。
2月3日の買い物01

さっそくねんどろいどぷちの雪ミクを組立て。
ねんどろいどぷち初音ミク_雪ver01
冬で寒い時は素材が硬くなって破損が怖いので、お風呂場でお湯につけながらツインテールをはめてました。
ねんどろいどぷち初音ミク_雪ver02
ベースはPSPのゲームProjectDIVAに付いて来たねんぷち初音ミクと同じですね。

せっかくなので、元となったDIVAミクの写真も撮ってみました。
ねんどろいどぷち初音ミク01
ミクは
ねんどろいどぷち初音ミク03
かわいいなあ。

ねんどろいどぷち初音ミク雪ミク01
二つ並んで。

今週末のワンフェス2010(冬)で、ねんどろいどの雪ミクが出るので、それも楽しみです。
 

2010

02/02

Tue

黒髪ロングストレートはいい 

Category【  】
心が洗われる。

ふとした事で、黄昏乙女×アムネジアという漫画を知り、2巻が丁度でたばかりとの事だったので買ってきました。

夕子さんかわいい!

やー、僕こういうの弱いです。
ほのぼの?怪異ものって素敵なジャンルですよね。
REXにその手の漫画が沢山載ってるので、地味にコミックREXお勧めです。
 
