11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

12/31

Thu

色々あった気がする 

Category【 雑記 】
2009年も今日が最後ですね。

今年はポリフォニカ2期があったり、初めてモンハン(Wiiのモンハン3)に触れて久しぶりに睡眠時間が大変なことになったり、ラブプラスでリア充になったり、とうとう箱○を買ってしまったりと、そんな一年でした。

えらい散財した一年だった気がします。
大丈夫なんかな……いや大丈夫じゃないよな……。
あんまりにも散財したので最近家計簿付けるのを復活させるぐらいでした。
来年は計画的に! 計画的に……。

もかさんと親しくなった事もあり、SSのアップは全然してませんでしたが、なんだかんだ言って今年もカスタム少女を触って遊んでました。
オブジェクトを作るのは自分じゃ今のところは無理なので、せめてポーズを。
公開できるようなマシなポーズをちゃんと。


それではみなさま良いお年を。
 

2009

12/27

Sun

支払いは先月済ませてあるので問題無い 

Category【 ダンティスト 】
いやですね……前のエントリで今年最後の無駄遣いって書いた手前。

sofmapの通販で注文していた神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール届きました。
12月26日の買い物01
パッケージ。
12月26日の買い物02
特典。

最初はスタンダード版だけ買うつもりだったのに、特典に釣られてパーフェクトエディションを買ってしまったのだ……いいお客様すぎる……。

さっさと遊んでみようと思いつつ、他の事をしていたせいでまだインストールすら済んでいないのです。
やるのいつになるかな……。
 

2009

12/25

Fri

今年最後の無駄遣い 

Category【 カスタム少女 】
12月24日の買い物01
ダライアスバーストとコロぱたの2本購入。
TAITOのシューティング好きとしては買わずにはいられませんでした。
音楽もちゃんとOGRさんだそうですし。
コロぱたは、細々動くドット絵に惹かれて。

3Dカスタム少女
今年はテックアーツ3Dから何か素敵なプレゼントはないのかな? と公式サイトに行ったら
>■新社屋移転作業完了のお知らせ■
一瞬何か更新があったのかと期待しちゃったよ!

嫁128
え? クリスマス?
部活で帰りが遅い澄ちゃんはそれどころじゃないですよ。
 

2009

12/21

Mon

冬は散財の季節 

Category【 雑記 】
と自分に言い訳をしつつ、色々買い物してきました。

12月21日の買い物01
DVD3種。
00のスペシャルエディションIIに、ファイアボールの冬verに、Phantom6巻。
ファイアボールが12月発売だってのをすっかり忘れていて思わぬ出費に。
ファイアボールは夏に出た奴を買い逃がしていた事もあって予約してたんで最初から買うつもりだったんですけどね。

12月21日の買い物02
そしてラブプラスの設定資料集。
本当は寧々さんの奴だけ買うつもりだったんですが、本屋に行ったら三冊購入者にポストカードプレゼントとあったのでつい……。
きたないさすが有燐堂きたない
 

2009

12/18

Fri

サントラ色々 

Category【 ゲーム 】
Basiscapeが曲を担当していたゲームのサントラが発売されていたので、買ってきました。
12月17日の買い物01
朧村正とくまたんちの二種類。

朧村正はサントラ聞いていて、また遊びたくなってきました。
死狂でもうちょっと華麗に戦えるようになってみたい。
くまたんちは、逆に放置しまくった後なので起動するのが怖い……くまたん超すねてそう。
 

2009

12/15

Tue

ゲーム消化の日々 

Category【 ゲーム 】
CoDMW2のキャンペーンモードをなんとかクリアしました。
下手過ぎて泣けてきます。

で、遊んでる最中にいきなり箱○さんが固まる事態に。
買ってまだ1週間も経ってないのにもう故障か!? とドキドキしつつ見守っていたらしばらくして復活したので、一旦終了してしばらく放置。
1時間ぐらいしてから再起動したんですが、特になにも起きて無さそうでほっとしました。
本体下に「すのこ」を引くといいと「」ちゃんに教えてもらったので明日にでも買ってこようかと思います。

■PSPo2
なんとかストミをデータ消しちゃう前まで進んでいた6章クリアまでこなしました。
レベルは36。あんまり上がってない。
今回グレネードが楽ですね。弾道が前方水平方向になるだけでこんなに変わるとは。
溜め撃ちしてサクサク進みます。PTプレイでやったら顰蹙ものだろうけど。
さっさと一度ストミクリアしておかないとなあ……。
 

2009

12/14

Mon

体験版が配布開始されていた 

Category【 ダンティスト 】
なんか気が付いたら、「神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール」の体験版が配布されてました。
体験版DLページ
DL自体はしてあるんですが、箱○だったりPSPo2だったりラブプラスだったりルンファ3だったりを遊んでいてインストールすらしてません。

てへ。
 

2009

12/12

Sat

超重かった 

Category【 ゲーム 】
12月10日の買い物01
XBOX360買いました。
他にも何かソフトを買おうかとも思ったんですが、まだまだ積んであるゲームが一杯あるので自重することに。

ところで
なんで
こんなに
重いの

家に着いた時には疲労困憊でした……。
そして購入から1日経とうとしているのに両手に酷いダメージが。
おのれゲイツ!

で、セットアップして早速同梱されてるCoDMW2で遊んでみたんですが
いやー3D酔いしまくり。
ホント三半規管弱いです。
数分遊んで休憩、ちょっと復活してまた数分遊んで休憩。
FRAGILEやクリスタルベアラーは遊んでるうちに慣れたけど、こいつは慣れるまでに時間がかかりそうです……。
楽しいからいいんですけどね。

※追記
そういえば買ったらダウンロード購入しようと思っていたレイストームHD
>今冬配信予定
あれおかしいな……昨日見たときは今秋配信予定だったのに。
というかまだなんですね。まだなんですね……。

■PSPo2
うっかりミスで結構進んだデータを消してしまい泣きながらやり直し中です。
自業自得だとは言えあまりのショックにレベル上げのスピードも鈍るというもの。
ついでに言うとPSUで血反吐吐くほど周回したコースはあまり見たくないんだよクソァ!
 

2009

12/04

Fri

大きな画面で遊びたい 

Category【 ゲーム 】
ファンタシースターポータブル2買ってきましたよ。
ゲーム売り場に行ったら物凄い行列で
「すげえファンタシースターシリーズもこんなに人気に!」
と思ったんですがよく考えたら今日はWiiマリオの発売日でしたね。
そっちの行列か……。

とりあえず、ストーリーミッションを進めてある程度装備を揃えてからオンラインデビューですかね。
といいつつフリーミッションをぐるぐると周回してしまう。

あー……なんでこれ据置機もしくはPCで出なかったんだろう。
というかPSUにフィードバックをお願いしたい。
無理を承知でお願いしたい……。
>未練がましい
 

2009

12/02

Wed

うっかり鳥スピアーはどうなったのか 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSのDVD6巻を買ってきましたよ。
最終巻です。

赤い子DVD6巻01

赤い子DVD6巻02
スリーブケースの絵。

赤い子DVD6巻03
ジャケットイラストの絵。
なにこの……この……。
これはまさしく「」達を悩ませた赤い子がオ

スキャナ付きのプリンタ置き場に困ったからって実家に送らなければ良かった。
これほど画像取り込みをしたくなったことがあっただろうか。いやない(反語)

さて、とうとう最後のアレです。
■11話
・エレインドゥースから赤い子がスコアだと聞かされた時のフォロンの表情が変更
・また、その後エレインドゥースの方向に体を向けるタイミングが変更
・驚いたフォロンの目つきが微妙にキモいのが変更
・縛られて悶える赤い子の口が開きっぱなしから葉を食い縛るよう変更
・赤い子を嘲笑するイアリティッケの表情が変更
・Bパート直後のレンバルトの表情が変更
・ダングイスが学生を集めた後、双子が会話するシーンでプリネの表情が変更
・ツゲ所長に早く行けと言われたフォロンの顔が微妙なのが修正
・神曲を弾くライカが目を閉じていたシーンが開いたままに変更
・赤い子が消えそうな時に思い出すフォロンの大きさが微妙に小さく変更
・奏世楽器を見つめるフォロンの諸々が変更

ええと……鳥スピアーは変わってませんでした。
プラントの構造とフォロンが最下層まで行くルートと各人員の位置をきっちり説明してもらわないとモヤモヤが残りっぱなしだよ!

■12話
・アバンで石油プラント上空にいるはずのないフォロンとエレインドゥースがいたのが消去
・奏世楽器の一部を映す際にカメラが移動する演出追加
・神曲を弾き始めたフォロンの手元が変更
・歌を止めた同級生に檄を飛ばすペルセの表情が勇ましいものから悲しげなものへ変更
・学校?の明かりが点いていたのが消えた
・赤い子の説教に反論するボルゾンの顔が微妙だったのが修正
・レンバルトがボルゾンに説教する時の背景のパースがおかしかったのが変更
・フォロン達の卒業式でダングイスの背景にモブ生徒達追加
・エピローグでOP曲がかかる最初の森を抜けていくシーンが明るく変更

■戸松遥映像特典
1期2期シリーズ通しての感想を言ってました。
やっぱり一番思い入れのある作品だそうで。
主役デビュー作ですしね。

たまご焼きサンドの試食タイムが適当すぎて噴いた

さて……ポリフォニカのシリーズはまたアニメ化されるんでしょうか。
されるといいなあ……。
 
