10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

11/29

Sun

クリスタルベアラー終わりました 

Category【 ゲーム 】
FFCCCB_ED

いやー楽しかったです。
で、2周目始めたらいきなり初回プレイ時に見なかったデモが。
他にも増えてたりするんだろうか。

まあボチボチ進めるとして、途中で止まっちゃってるカブ3を優先的に進めていきます。
ああ……そういえば今週PSPo2の発売が……時間が……。
 

2009

11/24

Tue

はぁ……エクシアまじかっこいい 

Category【 雑記 】
昨日の話ですが、連休ずっとゲームってのもアレだよなあと、積んであったMGのエクシアを作ってました。
例によってパチ組みです。
頭部にちょっと塗装した程度。

MGエクシア01
MGエクシア02
武器が無くても
MGエクシア03
MGエクシア04
あってもカッコいいわ……。

MGエクシア05
MGエクシア06
本当は電池装着でGNドライブが光るんですが、電池買い忘れていたのでそのギミックは無し。
後から取り出せるからまあいいかなって……。

かっこいいポーズを取らせようと頑張ってみたけれどあまりの酷さに写真を載せるのを断念。
 

2009

11/22

Sun

ライセンス切れ寸前でようやくオールクリア 

Category【 ゲーム 】
モンスターハンター3のライセンスが今日切れます。
で、オン★4のクエストがオールクリアにならずにいたので、ウロトコルクエでお守りを掘りつつ未達成クエストが出てくるのを待つ事半日。ようやくライセンス切れ30分前に最後に残っていた『<<高難度>>ジャギィ討伐』が出てほっと一安心。
出てくるまで半日かかるとか相変わらず運が悪い……。

出てくるであろうジョーさんに怯えつつジャギィどもを狩っていたら、結局ジョーさん出ないままクリアしちゃいました。

これでめでたくオンのクエストは全部クリア。
今日はジエンさん来てたんで行きたくもありましたが、いつも一緒に遊んでいた人たちは一足お先にライセンス切れだったので……まあトータル4ヶ月、プレイ時間400時間みっちり楽しんだしOKです。
後は素材だけ集めて作ってない装備や、残ってる村クエストをボチボチ遊んでいこう。
お守り集めるの好きなんで、気が付いたらライセンス更新してそうですけどね。

■FFCCクリスタルベアラー
そろそろ終盤にさしかかったと思うんですが、長時間遊んでると3D酔いしちゃって……。
頑張れ僕の三半規管。
 

2009

11/18

Wed

今の私じゃないですよ 

Category【 ゲーム 】
アミダテリオンさんにときめいちゃいましてね……ふふ……。
クリスタルベアラーにはアルテア様といい、カボチャに乗って突進してくるクラヴァット娘といい、素敵なキャラが多いですね。
ああベル、お前は座ってろ。

ユーク世界に行った所まで進みました。
雪山の橋手前のところで、野良チョコボがあんまりにもうっとおしかったのでロクにウロウロせずに過ぎちゃったけど何か色々とイベントあったんでしょうか。

心霊写真
ヒィッ
 

2009

11/17

Tue

こりゃかわいい 

Category【 カスタム少女 】
もかさんから素敵なものを頂きました。
シャト01
PSOでおなじみのシャト。

嫁1117-01
せっかくなので澄とツーショットを撮ったりしてました。

嫁1117-02
なんかマッチする背景が考え付かなかったので、こまつなさんと同じく海に逃げてみたり。
ほ……ほらEP2に海岸マップあったし! そこだよそこ!

ポーズエディタで頑張って抱えてるポーズを作ったりしてみようかな……。
ここ最近ポーズエディタ触ってなくて色々と操作方法を忘れていたのは内緒。
 

2009

11/16

Mon

アルテア様にデコピンしたい 

Category【 ゲーム 】
アルテア様01
眼鏡が良いですね。実にいい。

アルテア様02
凛々しい顔も素敵です。

FFCCクリスタルベアラー進めてます。
今ようやく温泉まで来た所です。
冬山へ行かなければいけないところを、つい寄り道して穀倉地帯に戻れなくなり、レト街道に戻らざるをえなくなったり、穀倉地帯のでっかいアイツを倒せなくて困ったりしてます。
あのドでかいの2体どうすりゃいいの!
アクセサリーの作成の際に素材の投入順で良い物が出来る仕掛けのせいで進まなかったり(リセットを繰り返しながら)

リモコン+ヌンチャクでの操作が不評だと聞いたんですが、モンハン3での操作方法と同じ(ポインタ照準除く)なんで個人的にはものすごく遊びやすく感じるんですがこれは調教されきってるという事でしょうか。
まあもっとAボタン使ってよ! と思ったりはしましたけど。

レベル上げする必要が無いので、敵が面倒な時はスルーできるのはいいですね。

ちなみに今背中のエンブレムはRoFの双子。
エンブレム01
 

2009

11/13

Fri

クリスタルベアラアァァァッ! 

Category【 ゲーム 】
FFCCクリスタルベアラー買って来ました。

遊んでいたら、ちょうど街で自由に行動できるようになった所で友人から電話が。
一旦中断し、電話しつつ何気なく他所様のblogを見ていたら、もかさんがkonozamaってモンハンやってるじゃないですか。
という訳でベアラーからモンハン3に切り替えてオンへ。
もかさんは既に落ちた後でしたが、こまつなさん鈴村さんがいたので、3人でディアブロスに轢かれたりしてきました。

ベアラーやるのは土曜からでいいかな……。
 

2009

11/09

Mon

演出であり仕様 

Category【 ダンティスト 】
何がって、クリムゾンSのDVD5巻の映像特典のアレです。

今日、ポニーキャニオンに電話で問い合わせてみたんですが、製作元のT.O Entertainmentの言う事には、あれは演出で仕様ですとのお話だったそうで。
詳しい話はT.Oに聞いてくれとの事だったので、折角なんで電話して聞いてみました。

結論としては

・あれは演出です
・あの後ネタバレな台詞があったため、いきなり終了するオチとしてああいった形にしました

だ、そうですよ。
 

2009

11/03

Tue

突然終了するんですけど 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSのDVD5巻が出ていたので、買ってきました。
赤い子DVD5巻01

赤い子DVD5巻02
スリーブケースの絵。

赤い子DVD5巻03
ジャケットイラストの絵。

そして冷静になったら負けのいつものアレ。
■9話
・学院長が入院した直後の場面転換シーンに出てくる河川の砂地が少なくなっていた
・テロ発生後の装甲車にいる兵士のヘルメット及び軍服の色が一部おかしくなっていたのを統一
・テロのニュースを見るフォロン達に寄っていくカメラのスピード変更
・テロのニュースで運ばれていく虚空連鼓(ボイド・ドラム )のサイズが小さく変更
・破壊された学院を見つめるフォロンの表情が変更
・赤い子とフォロンを見つめるユギリ姉妹の目が変更
・学院長に精霊雷をぶつけようとする赤い子の表情が変更
・学院長を指差す赤い子の表情が変更+腕降り追加
・回想シーンでエレインドゥースの精霊雷をくらう寸前の大きい赤い人の表情変更
・学院長のネタばらしの最中の赤い子の姿勢が変更
・学院長に奏世楽器奪回を告げられた時のツゲ所長とレンバルトのアップの場面で、二人の顔が学院長の方を向くよう変更

■10話
・枕を抱えて話す赤い子のシーンで、背景の電気スタンドにフォーカスが当たらなくなるよう変更
・赤い子とフォロンが夜空を飛ぶシーンのアップが全面的に書き換え
・フォロンが赤い子に長々と語るシーンで、赤い子の髪の毛のハイライトの当たり方変更
・高台で赤い子がフォロンに長々と語るシーンで、フォロンの表情変更
・ツゲ所長のお母さんが次回食べるケーキの話をする時に目をつぶるよう変更
・輸送機を見上げるツゲ所長とエレインドゥースが全面的に書き換え
・輸送機内で寝ぼけたピン子ちゃんの顔の朱の入れ方が変更
・ブリーフィングでアップになったエレインドゥースの顔の向きが変更

結構変わっていたという。

そう言えばTV放映時にフォロンの長台詞を書き起こしたてスレに投下したよなあと思い出したので、せっかくなので貼っておきます。

コーティ…人間の命は…君達精霊からみたら驚くほど短いんでしょ?
でも…その限られた時間の中でみんな精一杯に毎日を生きている
ペルセが…プリネが…レンバルトが…ユフィ先輩が
僕の知らない…たくさんの人達がみんな少しずつ前に歩いている
小さな希望を信じて…
神曲を奏でる事で…あの光と繋がりたい
それが僕の夢…希望なんだ


1期のテルミン先生が語る台詞よりは使い勝手が悪いのが残念。
使い勝手、使い勝手ってなんだ。

映像特典のたまご焼きサンド作成は、ようやく完成してました。
なんかもう物凄いグダグダでお腹痛い。
ところで、映像特典なんですが、最後の方戸松嬢が
「たまご焼きサンドが今日って言うか今回~」と喋ってる最中に終了してメニュー画面に戻っちゃうんですけど。
これ僕の買ったDVDが不良なのか、それとも仕様なのか……。
 

2009

11/02

Mon

PSUにも実装してくれませんか 

Category【 ゲーム 】
11月1日より、ファンタシースターポータブル2の公式サイトで体験版のダウンロードが開始されました。

DLした体験版をPSPに転送し、とりあえず新規キャラクターを作成。
やはり最初はキャス子です。レンジャーです。
パシリも当然のように450を選択です。かわいいかわいい俺の450。

で、プレイした感想なんですが、回避とガードが追加されるだけでこんなに楽しくなるとは正直思ってませんでした。
回避でPPが消費されるので連発は出来ませんが、PPがプレイヤー依存になり、PP回復速度が滅茶苦茶早くなってるので気にせず使っていけます。
ガードで狙えるジャストカウンターでのダメージ反射が楽しく、ついつい狙ってしまいます。
そして間に合わず食らう。

ライフルというか銃でチャージ攻撃が出来るようになり、大ダメージを狙えるようになったのも良いですね。
ライフルをチャージで撃つと複数ヒット&複数ロックというのはありがたい……。

チャット部分に関しては……まあ評価しようがないです。
ソフトキーボードで、しかも使いづらいPSPのボタンでは会話はちょっと。
ショートカットに定型文入れて使うのが精一杯ですかね。
仲間うちで遊ぶなら、skypeなりPC立ち上げてメッセンジャーでチャットするなりの同時進行じゃないと辛いですね。
一番いい方法はPSUにログインしてチャットはそっち! これね!
>PSUユーザーしか無理じゃねえか

予測機能という新しいものが導入されてますが、これは実際ネットワークモードで試してみないとなんとも。
ネットワークトライアルに当選するといいなあ。

しかし、日曜丸ごとこれで潰れるとは……本当はルンファ3と罪と罰を遊ぶつもりだったのに。
1キャラ目がLvカンストしちゃったので、PSUのキャラクターをインポートして欲しい衣装の移行も済ませました。
パシリ服を移行して450とお揃いプレイ。最高です。

ところで、普段遊んでるPSUにも回避とガードをバージョンアップで実装してくれませんかね。
>PS2のせいで無理
 
