09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

10/31

Sat

新しい未来の提案が 

Category【 カスタム少女 】
もかさんとこでテックアーツがまた何かしてるのを知ったので、サイトを見に行った訳なんですが
第3回 3Dカスタム少女を立体化に挑戦
うん……未来だ。
サイズが22.5cmってことは結構な大きさ。
精度に関しては……掲載されてるのを見た限りでは……うーん。
もっと大きな写真が見たいところですが。
値段に関してはまあこれぐらいなら。
え? 注文? いやまさかそんなハハハ。

ページの下の方に更に変更になった規約が載ってますね。
外部ツールでカス子のモデリングデータの使用を許可って事ですか。

どうでもいい話ですが
>(ゼビ語で ガル・レミニ・プラグザの意味)
懐かしいな!
 

2009

10/28

Wed

黄泉お姉ちゃん凛々しい! 

Category【 雑記 】
MOVICの「喰霊-零-」の黄泉が今日発売との事で、買ってきました。
muvic黄泉01
ヨドバシakibaは未入荷、ソフマップは予約のみ、アソビットでも見当たらず、「あれ?もしかして予約必須だった?」と焦りつつラジオ会館のコトブキヤで発見。
良かった……。

箱から出してパチリ。
muvic黄泉02

muvic黄泉03
マクロ機能が高性能なカメラが欲しいです……。
>下手なだけ


そう言えばでじたみん限定のメガハウス版黄泉&神楽を予約するの忘れていました。
どうしよう。
 

2009

10/27

Tue

色々買い物 

Category【 雑記 】
ファントムのDVD4巻を買いにお店に行ったら
10月27日の買い物01
なんだか余計な出費が。

Suaraの新譜と、ガンダム00のスペシャルエディション。
いい加減BD版を買えばいいんでしょうけど、TV放映で見た奴なら兎も角、新規編集版だと見たいので泣く泣くDVD版を購入。
BD再生環境を導入するにはモニタも一新しないと駄目なんですよね。
対応モニタ買うなら安物買うのは嫌ですし……。
PCモニタをHD機器再生装置兼用として、冬のボーナスでちょっと考えてみよう。

ちなみに、帰宅即ラブプラス→ルンファ3というコースなので、まだ見てません。
単なる総集編では無くて結構な新規カットがあるそうなのでさっさと見たいんですが(畑に水をやりながら)


■ルーンファクトリー3
魚釣ったり畑耕したり鉱石掘ったりの毎日です。
ペルシャが連れてって欲しいと言う場所がまだ言った事の無いダンジョンのようで辛い。
依頼をこなしてお話進めないと(イカを釣りながら)
 

2009

10/26

Mon

トゥーナかペルシャかクルルファで悩む 

Category【 ゲーム 】
何がってルンファ3のお嫁さん候補。
3人まで絞り込んだのはいいんですが、セーブ個所が2つ。
2周目までになんとかせねば……。
>上書きしろよ


システム的には今までで一番遊びやすく、テンポがいいため止め時がなかなか見つかりません。
ただ、肝心の農業が今までで一番面倒なことになってるので、楽して連作とかが無理になってます。
まあ、代わりに収穫した側から種が出てきたり、敵からボロボロ作物が落ちたりと、入手手段が増えてるのでそこまで農作物にこだわる必要もないんですけどね。

土曜の夜から始めたので、ようやく春が終わったところです。
光の4戦士発売までに1回でもクリアは……無理だろうなあ。
 

2009

10/22

Thu

ルーンファクトリー3買いました 

Category【 ゲーム 】
10月22日の買い物01

佐川との時間勝負に勝ち、その日のうちに確保。
しかしちょっと色々あって週末まで遊べそうにないのです。くっ……。
 

2009

10/17

Sat

オーキッドの赤い子 

Category【 ダンティスト 】
オーキッドシード製の赤い子フィギュアの予約が開始されてました。
小説2巻の「ロマンティック・クリムゾン」の表紙イラストの立体化ですね。
WFで見た時から早く発売アナウンス来ないかな……と心待ちにしてました。

これで小さい赤い子のフィギュアは4体目。
大きい赤い子のちゃんとしたフィギュアも出ませんかね……。

 

2009

10/16

Fri

買い物色々 

Category【  】
気が付いたら買わなきゃいけない本がいくつか出ていたので買ってきました。
yadonashiさんとこで既に発売されていたのを知った「セブンスドラゴン設定画集」、「fellows!」7号、「乙嫁語り」1巻、に「イカ娘」5巻、「迷宮街クロニクル」3巻上と色々。

相変わらずfellowsは読むのに時間がかかります……帰宅後のほとんどの時間を使ってしまいました。
残りの本は週末の楽しみという事で。
 

2009

10/13

Tue

寧々さんと 

Category【 雑記 】
連休を利用して旅行してきました。

寧々さん@広島城

寧々さん@厳島神社

リアル人目を気にしつつのデートは大変疲れました。
リアル?……僕は何を言ってるんだ。
 

2009

10/06

Tue

赤い人は赤い人のまま 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSのDVD4巻を買ってきました。
赤い子DVD4巻01

いつもの封入ピンナップ。
赤い子DVD4巻02
スリーブケースの絵。

赤い子DVD4巻03
ジャケットイラストの絵。

そしていつものあれ。
■7話
・ありんすが襲撃してきた時の画面のパンの速度が変更

■8話
・ツゲ所長とフォロンを載せて飛ぶウォルフィスのポーズが変更
・OPがようやくDVD収録版と同様に
・ツゲ所長の所に戻ってきたレンバルトの顔が修正……されたのかなアレ
・ドミティエムの攻撃のエフェクトが変更
・弱ったコーティに演奏している場面の画面のパンの速度が変更
・倒れてたツゲ所長の振り向くタイミングが変更
・ツゲ所長のアップ時の目が変更
・レンバルト達のピンチに駆けつけたフォロン&双子が修正
・赤い人登場シーンの顔が心持ち修正……

コーティ(大)…というか赤い人は赤い人のままでした。
おかしいな……エレインドゥースと何が違うのか。

■神曲奏界ポリフォニカ AFTER SCHOOL
キネティックノベル新作の公式サイトがオープンしてますね。
キャラクター紹介の所を見ると、キネノベ版の声優さんは従来の人そのままのようで。
まあそうだよなあ。
 

2009

10/02

Fri

TVブロスとゲーマガと指南書 

Category【 ゲーム 】
ラブプラス絡みの本がいくつか出ていたので買ってきました。
TVブロスを買うのがこんなに恥ずかしいなんてッ!

ゲーマガはヒラコーがサイレントヒルの件で許さなくなったコナミをラブプラスで許していてお茶噴いた。

指南書は、買うには買ったんですがデータとか読んじゃうと面白みが半減どころか9割減しそうなので、最初のイラストを眺めた後は封印です。

最近はもうずっとリアルタイムモードオンリーです。
1週間でハートもそれなりに溜まりますしね。
そういえばちっとも夢が見れないなあ。まだ1つだけ。

■今週の弱虫ペダル
泉田君が右大胸筋に「アンディ」左大胸筋に「フランク」と名付け、更に語りかけていてHENTAI指数が更に上がっていました。
田所先輩も負けじと「さんそー!!」と叫んでいました。
鳴子頑張れ! インパクトで負けてるぞ!
 
