08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

09/25

Fri

試験勉強(になってない) 

Category【 ゲーム 】
あれこれ雑感など。

■ラブプラス
寧々さんとのリア充生活を満喫しております。

先日、祝日デートの翌日に初の寧々さん家への招待&試験勉強とかしてました。
クイz……試験勉強で3問連続正解すると寧々さんがご褒美で着替えを!
そしてそのままスキンシップへ!
ってこんな状態で勉強になるかボケー!

……その後豪快に伸びる知識パラメータにお茶噴きました。
わりと出題内容がガチだったので、今から10月の中間試験が不安で仕方ありません。

寧々さんお願いですから勉強の最中に付き合いだした日を聞いてきたりしないでください。

先日、おうぎのさんと通信モードで遊んできました。

なに
この
恥ずかしい

個室でなければ到底できないこの破壊力。
これを往来で成し遂げる人は勇者と呼びたい。

……次は3人でやってみたいですね。

■サガ2
第4世界まで進みました。
あの味わい深いテキストがそのまま堪能できて幸せです。
システムはちょっとの改変程度かと思っていたら、なんか物凄く作りこんであって驚きました。
これ何周すればいいんでしょう(やる気満々の表情で)

■アイマスDS
愛ちゃんで初めて初めてセーブしたところで止まってます。
ストーリーは面白いよと聞いたので頑張って進めたいところですが……うn

■モンハン3
先日ようやくオフをクリアしました。
現在ナバルから素材剥ぎ取り祭り開催中。
玉は……玉はいつになったら……。

あと、大剣一辺倒だった状態から、他の武器へも手を出し始めました。
オフでソロする時、太刀が楽過ぎて辛い。

オンはHRが51を越え60台に。
上がるHR。追いつかないプレイスキル。
悲しい。
 

2009

09/23

Wed

あと2~3体欲しくなった 

Category【 雑記 】
連休初日にあみあみで予約した、コトブキヤの1/1ホイホイさんとロボット魂のアルヴァロンその他が届きました。
9月22日の買い物01
他にも一緒にねんどろミク(再販)やdi:stageもあったんですが写真撮り忘れ。

ホイホイさんを作る前に、とりあえず金ジムで遊ぶ事にしました。

金ジム01
バンダイさんのロボをかっこよくする技術は素晴らしい……。

金ジム02
アルヴァトーレ(上部)に収まったところ。

金ジム03
ハッ!?

金ピカのこちらを買って良かったです。
先日通常版をお店で見たとき、なにこのウ○コ色……と思ったので。

大使の気分でアルヴァロン遊びを終えた後、ホイホイさんの制作開始。
ホイホイさん01
目、眉など着色済みで塗らなくてもこの完成度。素晴らしいです。
この状態で色が違うのはUSBの蓋と、武器類ぐらい。
首の間接が妙に硬く、顔の方向を変更しようとすると顔面が四散するので大変です。
髪の毛が重いのか、後ろに倒れがちになっちゃうのは僕の作り方が良くなかったからなんでしょうか。
足に錘でも入れようかな……。
 

2009

09/17

Thu

体が複数欲しい 

Category【 ゲーム 】
9月17日の買い物01
今日発売のサガ2秘法伝説と、アイドルマスターDSを買ってきました。
サガ2は人間がどれだけマシになっているかが楽しみです。
GB版では1回目のプレイ時に選んだ事をちょっぴり後悔する強さでしたからね。

ところで、自分で買っておいてなんですが、遊ぶ暇あるんでしょうか。
来週の連休も前半は用事で3日潰れてるしなあ……。
とりあえず開封するのは土曜日までお預けです(モンハン3とラブプラスを見ながら)
 

2009

09/12

Sat

赤い子キネノベ新作……だと? 

Category【 ダンティスト 】
まさかそんなものが出るとは。

神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール パーフェクトエディション
>前作3&4話と、小説版の間にある未発表の期間がいよいよ明らかになります! 奏世楽器の事件が解決してから数ヶ月、新たな波乱が巻き起こる。フォロンたちの前に現れた謎の組織──果たして彼らの目的は?
純粋にキネノベの後のお話になるようです。

ところで
神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール 通常版
通常版のパッケ絵にイアリティッケがいるんですが、これはやはりこれから小説本編でもレギュラー化の流れなんでしょうか。
というか生きてたの?
最後どうだったっけ。アニメの最後とは違うのは覚えてるんですが……。

この勢いでたぬきもにも復活の目を
>無理


そういえばこれ、声はどうすんですかね。
キネノベで声あててた声優さんでいくのか、それともアニメ版の声優さんに切り替わるのか。

※追記
あらすじ
>そしてイアリティッケやサモンまでもが争いに加わり
音撃戦士も普通に出るじゃねえか!
そう言えばアニメの終わり方と違って、キネノベだと奏世楽器が云々で……でしたっけ。
うろ覚えすぎてキネノベやり直すのもあれなんで小説版クリムゾンSの最終巻待ちにします。
そういや5巻出ましたね。先日買ってきました。
5巻の表紙にもイアリティッケいるな……。
 

2009

09/08

Tue

認識精度があがるとの話を聞いた 

Category【 ゲーム 】
気が付いたら、DS用イヤホンマイクを買っていました。

ち、違うんだ! これはメトロイドでチャットをする為に必要な……
>メトロイド持ってねーじゃねーか!


これでDSのヒンジ中央に近づいて喋らなくても平気!
画面が暗転した時にキモいオッサンの顔が映るバグとの遭遇頻度も改善されることでしょう。
-- 続きを読む --
 

2009

09/05

Sat

ラブプラス買いました 

Category【 ゲーム 】
なにこの

なにこの

あああぁぁぁぁぁんもおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
 

2009

09/01

Tue

DVDでもたぬきも! 

Category【 ダンティスト 】
という訳で、神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSのDVD3巻を買ってきました。
赤い子DVD3巻01
横のPhantom2巻は先週買った奴。ついでに撮影。

例によって封入ピンナップ。
赤い子DVD3巻02
スリーブケースの絵の方。

赤い子DVD3巻03
そしてジャケットイラストの方。

ツゲ所長はエロいなあ。

そして冷静に考えたら何してるんだろう俺と思わなくも無いいつものアレです。
■5話
・アバンタイトル時にダングイスが黙れ~と言う時、目を開けたままに変更
・赤い子の目は全般的に修正が入ってた
・たぬきもからダングイスにカメラが移動するシーンのダングイスの口が閉じるよう変更
・洗脳されてるダングイスのシーンでライカとたぬきもの位置が逆に変更
・ライカと対峙するフォロンのアップ時の顔のサイズが大きくなる

■6話
・過去の回想で逃げる双子の手前の瓦礫の位置変更
・プリネに迫られるシーンでフォロンの机にあった五線譜に音符が追加
・音叉の音にプリネが反応するシーンのスクロール速度及びプリネの大きさが変更

たぬきもはいい……癒される。
そして6話を見て

汚いさすがプリネきたない

■今回のたまご焼きサンド@戸松
パン屋の厨房の奥でフライパンにバターをひいてたまごを焼いてました。

3巻にはイベントの参加用葉書が付いていたので、さっさと書いて投函したいと思います。
3期をまた社会人編でやって下さいと書いておきました。
>無理
 
