06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

07/29

Wed

3体目 

Category【 雑記 】
あみあみで注文していた品物が届きました。
7月28日の買い物01
グッスマのねんどろいとざんげちゃんとメガハウスのユーミルSpecial版。
別verの斧が付いてます。
ユーミルはこれで3体目。2007年夏のイベント限定ユーミルだけ買えてないのが残念です。
いやまあ……単にカラバリなんですがね。

ねんどろざんげちゃん01
とりあえずざんげちゃんだけ箱から出して遊んでました。
ナギ様、ざんげちゃんと出ているのにつぐみは出ないという悲しさ。
無理だろうなあ……。
 

2009

07/27

Mon

はじめてのワンフェス 

Category【 雑記 】
朝方まで行こうかどうしようか悩んでいたんですが、前にゆとしさんから「メガハウスの限定青ゲルトが再度販売されるようですよ」と教えていてもらっていたのを思い出し、えいやっと行って来ました。

久しぶりに幕張に行くのですっかり行き方を忘れており、うっかり総武線に乗ってどこで乗り換えていいのかわからなくなったりしつつ12時前ぐらいに海浜幕張駅に到着。
WF2009夏-会場前

ゆとしさん、更にその後うまうさんと合流して企業ブースでグッスマのお嬢様トークショー&distageトークショーを聞いたり、barzamさんのところへお邪魔したり、買い物したり、写真撮ったりで17時の終了時間までたっぷり歩き回りました。
いやーすげえ楽しかったです。
これから機会があればまた行きたいですね。

買ってきた&貰ってきた物はこんな感じで。
WF2009夏-買い物一覧
・青ゲルト
・あみこぬいぐるみ弐式
WF2009夏-買い物詳細-イカ娘
・イカ娘
WF2009夏-買い物詳細-7thドラゴンボスドラゴン
・7thドラゴンのドラゴンボス
※ディーラーんさんの作例写真を追加

いつ手を付けられるかなあ……。

オーキッドシードに赤い子のサンプルが展示してありましたので、喜んで撮影してきました。
WF2009夏-オーキッド赤い子01
WF2009夏-オーキッド赤い子02
WF2009夏-オーキッド赤い子03
彩色見本を早く見たいですね。

他にも赤い子作ってる人いるかなあと見て回ったんですが……僕が見た限りはひとつも見つけられず。ウウッ……この間までアニメやってたのに。

後は撮ってきた写真など。
-- 続きを読む --
 

2009

07/26

Sun

7月下旬に告知で8月下旬に発送予定 

Category【 ダンティスト 】
この間のゲーマガ@コトブキヤの水着コーティの色移りのお話。
真偽が知りたかったので、自分でサポートに電話して聞いてみました。
係の人の話によると
>7月末に、ネット上なり、葉書なりで購入者に告知
>8月末に発送

だそうです。
もうちょっとしたら何か動きがあるんじゃないでしょうか。
しかし太っ腹ですね。ありがたいです。
これで着せ替えできるボディが二つ……ハッ!



■買い物
7月25日の買い物01
いつのまにか出ていた赤い子のサントラと、アインちゃんが可愛すぎて生きるのが辛くなるファントムのDVDを買って来ました。
サントラ、まだ聞いてませんが劇中で結構1期の曲が使われてたからそれがまた収録されてるんでしょうか。曲タイトル見たら前と違ったタイトル付けがされていたのでさっぱり判らない……
>聞けよ
 

2009

07/23

Thu

いつのまにか出てた 

Category【 ダンティスト 】
なんとなく、最近覗いてなかったポリフォニカのアニメ公式サイトを見に行ったんです。
そうしたら
サウンドトラック 7/22発売!
なん……だと?
ちっとも気づかなかったよ!
ていうか公式に情報が載ったの7月17日じゃねえか! 遅いよ!
という訳で近いうちに買ってこようと思います。

そう言えばこれも今まで全然知らなかった事なんですが、ゲーマガ@コトブキヤの赤い子水着フィギュアでお腹に水着の色移りがあった問題で、なにやら再度ちゃんとしたのを再送してもらえるとかなんとか。
購入者全員に発送されるんでしょうかねこれ……。
あの後ガンダムマーカーの消しペンを使ってみたらある程度は落ちたんで、まあこれぐらいならと妥協してたんですが、綺麗なボディが貰えるならそれは欲しいところですし。
明日一応確認の電話をしてみることにします。
 

2009

07/22

Wed

収録されてるのは新規曲のみだった 

Category【 雑記 】
初音ミク -Project DIVA-のサントラが出ていたので、買って来ました。
7月21日の買い物01
使用曲が全部収録されてるのかと思ってたんですが、ゲーム用に新規に作成された曲のみでしたが、まあそれはそれで。
一番お気に入りの「moon」はこの間CD買ってきちゃいましたし。
元々、supercell、livetune、OSTERprojectのアルバムは持ってましたし。

そう言えば来月ベストアルバムみたいなの出るんでしたっけ……それも買わないとなあ。

ゲームの方はレンとカイトの水着を出すのを放っておいてミクの色んな服でPV眺めてニヤニヤしてます。
僕マジキモい。
 

2009

07/19

Sun

青ゲルトがかっこよすぎて生きるのが辛い 

Category【 雑記 】
ブラスレイターのDVD最終巻が発売されていたので、買ってきました。
7月18日の買い物01
他にも本を何冊か。

DVD最終巻には、板野監督とジョセフの声優松風雅也との二人っきりのオーディオコメンタリが付いてました。
板野監督がブラスレイターにかけていた情熱がほとばしりまくってます。
最後のアレ(ケアプログラム)の真意は、カーテンコールであることと、みんな被害者だったんですよってのはまあ見ていればだいたい判ることなんで別にいいんですが、それをもって視聴者に対する踏み絵ってのはちょっと……。

ネットでの評価なんかを見てますと、監督が説明的な台詞を結構カットしていった結果、伝えたい事が見えづらい内容になってしまったんじゃないかと思います。
個人的にはあれぐらいで十分……だと思うんですがね。
説明台詞を多用したら、それはそれでなんだかんだ言われるんでしょうし。

そういえば発表されてからちっとも音沙汰がないメガハウスのパラディンですが、コメンタリ内でメガハウスがまだ発売を諦めていない云々という話がありました。
がんばれ! ちょうがんばれメガハウス!
 

2009

07/12

Sun

フォロン! 

Category【 雑記 】
yadonashiさんからバトンが。
>shimazuさん→赤い子になりきって
難しいぞフォロン!

*名前
shimazu。
本名を弄繰り回してたらこんな風になったぞフォロン!

……頑張ろうと思ったけどやっぱり無理だぞフォロン!
というか語尾にフォロン!って付けてるだけだぞフォロン!

あと既に結構回っててもう選べる人が残ってないぞフォロ……もう駄目ですごめんなさい。

ということでyadonashiさん指定の罰ゲームを実行してみようかと思うんですが。
>別にどうでもいいのですが。
>それでは性的興奮を覚えるようになるまでマリオ&ルイージRPG3で
>マリオの「のーーん!」という声を聴いていただくというのはどうでしょう。

とりあえずゲームショップ行ってマリオ&ルイージRPG3を買ってこないと始められないようです。
 

2009

07/09

Thu

PSPと右手親指が壊れそうでござる 

Category【 ゲーム 】
先週末からずっと「初音ミク -Project DIVA-」三昧です。
どんどん削れる睡眠時間。

最後の関門だった「初音ミクの消失」ハードもGREATを取れるようになり、全曲ハード/GREAT完遂。
金ジムみたいなミクモジュールが出てきました……。
これで出ていないモジュールはレンとカイトの水着のみ。
気が向いた時でいいかな……。

今はスクリーンショット撮るのが楽しくてPV見ながら撮りまくって遊んでます。
収録曲はどれも気に入ってますが、今のところ一番お気に入りなのは「moon」でしょうか。
moon-01
moon-02
22日に発売するサントラが今から楽しみです。

着せ替え+スクリーンショット……あれ何かデジャブが。
 

2009

07/05

Sun

肩赤いけどぶるぅ! 

Category【 ダンティスト 】
週末からこっちPSPのゲーム初音ミク -Project DIVA-にどっぷりとハマっていたら、いつのまにかぶるぅ!の3巻が8月15日に発売されるという情報が村を駆け巡っていました。

クリムゾンSをやっている最中に出ていたらCMでハブられることもなかったのにぶるぅ!
とりあえずGA文庫のぶるうのサイトのリンクでも貼っておきます。
神曲奏界ポリフォニカ・ぶるうシリーズ[GA Graphic]
こっちにはまだ情報載ってませんね。サイトTOPには8月の予定にありますけど。

クリムゾンシリーズの最新刊(Sじゃない方)でぶるぅ!の設定がお話が出てきたりと、結構本筋に絡んだりしてるんでもっとぶるぅ!も書いて欲しいところです。

※正式には「ぶるぅ!」じゃなくて「ぶるう」ですが気にせずぶるぅ!



■初音ミク -Project DIVA-
ノーマル全曲をGREATでクリアしてさあ水着ゲットだと意気込んでいたら、どうもデフォ服でその条件をクリアしていないと出てこないという情報が……酷いやSEGA! 着せ替えできる状態になったらしちゃうに決まってるじゃないか!
という事で、再度全曲GREATクリアのし直しです。

モジュールの一つの条件に「全リズムゲーム HARD/GREAT 以上」というのがあるので、せっかくだからそれを目指しつつプレイし始めたはいいんですが……ノーマルでも苦労したミラクルペイントでまたひっかかりました。
というかOSTERprojectの曲が全般的に苦手なんですけど。

しかしこのゲーム遊び続けてたらPSPのボタン壊れちゃいそうです。
 

2009

07/04

Sat

ゲーム色々 

Category【 ゲーム 】
買って来ました。
初音ミクのはamazon予約もの。
ちょっと前まで発送予定日が来週になってたから届くの諦めてたんですが、相変わらずamazonさんは色々と適当すぎる……。
7月3日の買い物01

写真無いけどねんどろぷちの初音ミクかわいい!

プレイした感想としては、結構ちゃんと音ゲーとして作ってあるなあといった感じでしょうか。
初音ミク好きなだけで買うと酷い目にあいそうな難易度になってるのはさすがセガ。
大量にヒットマーカーが出るためか、タイミングが早い場合の判定は厳しめな代わりに、遅い場合の判定は緩めです。
気になるのは画面演出が派手になるとヒットマーカーが見づらくなるところ。coolのタイミングが判り辛いところ。
この辺りはDSの「押忍!闘え!応援団」シリーズが上手く処理していただけに勿体無いなあと感じました。
とりあえず一通りプレイして全曲頑張って出しました。
応援団もそうだったけど、イージーよりもノーマルの方が楽な気がします。


ストリートファイターIVはインストールしてちょっと遊んだところ。
デフォルト設定だとネットワークでガンガン乱入されるんですねこれ。
とりあえず家でストIVできるようになってなにより。
しかしPCの排熱がえらいことになってて不安になります。あまり長時間遊んでられないなあ。
 
