05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

06/30

Tue

赤い子2期のDVD1巻 

Category【 ダンティスト 】
この間終わったばかりの「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」のDVD1巻を買ってきました。
赤い子DVD1巻01
ヨドバシカメラだとサイン入りポストカードのおまけ付き。

赤い子DVD1巻02
封入されているスリーブケースイラストピンナップ。

赤い子DVD1巻03
こちらはジャケットイラストピンナップ。

さすがに2期に修正点は無いだろうと思いつつ、せっかくなのでTV放映版と比較。
■1話
・赤い子がフォロンに馬乗りになって起す時の赤い子の顔アップが修正

■2話
・無し

一応あったよ!
後はOPの背景のスクロールのタイミングとかが変わってましたが、これは放映中に変わっていったような気もしました。めどいので確認してません。

どうでもいいことですが、1話の赤い子の裸に透過光がかかってた部分はよくある
※DVDでは
とはならずそのままでした。

映像特典は、ノンクレジットOP及び1話ED。
そして戸松遥嬢のトークやらなんやら色々。
1巻~6巻通して戸松嬢が「玉子焼きサンド」を作るディアゴスティーニ的企画でお茶噴いた。
 

2009

06/28

Sun

コトブキヤの赤い子フィギュア 

Category【 ダンティスト 】
お昼過ぎに届きました。
ブキヤ赤い子01
特典で付いてきたクッション抱えた赤い子ポスターかわいい!

で、取り出してみたんですが、各所で言われていたように下半身に水着の黒が色移りしていて……。
しかも僕のは結構しっかりついていて、色々試してみたんですがどうにも消えませんでした。
コトブキヤさんにはもうちょっと考えて欲しかったなあ。

ブキヤ赤い子02
とりあえず水着のブラを着けずに撮影。

ブキヤ赤い子03
おへそとかちょうエロいです。

ブキヤ赤い子04
尻。
いけない! どんどん卑猥なblogになっていく……。
>元から


で、色移りの問題や、そもそも付属の布製水着の出来がよろしくないのでどうしようかと悩んでいたら、双葉で
「アゾンのピュアニーモの服や、1/6ドールの服が着せられるよ」
という書き込み&着せた写真を発見。
真似しよう! と秋葉原で服買って来ました。
ブキヤ赤い子05
ワンピース着た赤い子かわいい!

ブキヤ赤い子06
ちゃんとパンツも買ってて履かせてます。
太もものは取るとそこだけ凹んじゃうのでそのまま。まあ仕方ないです。

どうしよう……他にも服買って来て色々着せ替えしたくなってきた。
 

2009

06/23

Tue

ジャケット絵の赤い子かわいい! 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカのキャラソンが発売されていたので買ってきました。
6月23日の買い物01
赤い子とツゲ所長がコンビのvol.2で、ユギリ姉妹のコンビがvol.3です。
先月先に出ていたフォロン&レンバルトの奴も買おうと思ってたんですが
6月23日の買い物02
OVA版うたわれるものを見つけてしまい、手持ちが尽きてしまったので諦めてきました。
給料日前で持ち合わせが無かったのです。
フォロン達のもいつか買います。
多分。
きっと。
おそらく。

曲の感想に関しては
赤い子とツゲ所長のセットって破壊力あるね
としておきます。
いやまあ1期のキャラソンから考えると上手になってますよね?

そう言えば、2期の最終回が終わった後、勢いで1期を一気に見直しました。
おかげでここ二日ほど頭の中が赤い子で一杯でした。
>1期好き過ぎるよ俺
 

2009

06/21

Sun

赤い子最終回 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS12話
とうとう最終回です。

・赤い子透明!
・ダングイスが指揮を執ってフォロンの曲を合唱だなんて
・部分的に世界が無くなっていく表現にお茶噴いた
・赤い子復活!(トランザム!)
・フォロンに髪を撫でられて喜ぶ赤い子が可愛すぎて生きるのが辛い
・復活した大きい赤い子の服微妙に変わってて女神様みたい
・イアリティッケはあんまりにも赤い子の事をババァババァいうから……
・ああっ!ベアードさまが大きく!
・一人づつに説教されるボルゾンさん
・最後まであなたの為に戦った!(死因:味方の流れ矢)
・1人だけイアリティッケに助けてもらえないボルゾンさん
・助けに来たフォロンをナイフで攻撃するボルゾンさん
・あっさり赤い子に止められるボルゾンさん
・オッサンとイアリティッケがラブラブ過ぎて生きるのが辛い
・最後のなぁーにぃー!
・卒業式でも靴投げ
・EDでツゲ神曲学士派遣事務所
・双子からダブルで靴投げされるダングイス

ボルゾンさんの小者っぷりはホンマ三国一やでえ……。
1期ラストでかかった「dandelion」がまた事態を収拾する〆の曲とは嬉しい演出でした。

いやー終わっちゃいましたね。
それなりに改変されてるとはいえ、キネノベで既に知ってる話でもあり、まあ色々と思うところもありましたが面白かったと思います。本当ですよ?
一つだけ残念だなーとずっと思っていたのは、赤い子がドスを効かせて喋るシーンがどれも低すぎるというかドスが効き過ぎてるのがなんだかなあ……と。
最後までそのまんまでしたし。

EDでツゲ神曲楽士派遣事務所勤務の画像を見てたら、社会人編で3期やって欲しい気持ちが改めて強くなりました。
1話完結での依頼こなしていくタイプで見たいなあ。

そういえば今日、コトブキヤに前に出たムービック製大きい赤い子のフィギュアが売ってたんですが、限定版の方(服の色が白)だったので買うの止めちゃいました。
それに流石にあれを今更定価ってのも……。

来週はキャラソンCDが出ますね。
先月買わなかったフォロン&レンバルトのも一緒に買っちゃおうかなあもう。
 

2009

06/16

Tue

今更な買い物 

Category【 カスタム少女 】
6月13日の3Dカスタム少女一周年の際に、公式サイトを見に行った時
>雑誌テックジャイアン7月号(5月21日発売号)
>で3Dカスタム少女の特集があります!!

という情報が載っていたので、今更ですがテックジャイアンを買ってきました。
テックジャイアンなんて買うの何年ぶりだろう……。
記事読んで、まだまだパッチはありそうだなーと思いつつ、せっかくなので付属アイテムを装備させてみました。
嫁0616-01
デカ
いな



■ポリフォニカ関連
こちらも今更な話ですが、先週小説版クリムゾンSと一緒に黒の漫画版「神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック」の1巻も購入しました。
米村孝一郎好きなんですよねえ。ブラックの作画担当が米村孝一郎と聞いた時物凄く嬉しかったなあ。

漫画はマティアが可愛すぎて生きるのが辛い。
マナガに抱えてもらって検死後の死体を覗き込むシーンなんかはあまりのエロかわいさにどうにかなりそうだったとか口が避けても言えない。
 

2009

06/14

Sun

うっかり鳥スピアー 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS11話の日。
今日小説版のクリムゾンS4巻買ってきたんですがまだ終わってませんでした。
あと何巻かかるんだろう……。

・赤い子いきなり拘束
・ツゲさんを卑怯呼ばわりなんて酷い
・サンテラ・ボルゾンさんは実に小者っぽい…
・新世界の神(笑)
・赤い子おばあちゃん呼ばわり!
・今日戦闘シーン頑張ってる
・能登じゃない緑精霊が!
・赤い子ひん剥かれちゃった!
・ピン子ちゃんガス欠!
・ついでに世界も救っちまえ
・ダングイスさんにもちゃんと出番が!
・ツゲさんとライカのヴァイオリン対決に腹筋がやられる
・レンバルトはあそこまで計算して……

今日は今までのがっかり戦闘とは違って迫力ありましたね。
しかし……レンバルトの爆弾から鳥さんが持ってるスピアーの流れ弾でライカが死ぬ下りで一気にダンティな展開に。
1期のうっかりテロリストといいあの世界のテロリストには属性:うっかりがデフォで付いているんでしょうか。

ツゲさん2期のアニメでいいところ全然ないよね。
今日も勝負としては完全に負けてたんだし……。

ところで……フォロンが出会っていった順番から言うとツゲさんとライカってレンバルトより下層にいたような。
そしてスピアーは上に飛んで行った訳で。
博士!これはいったい!?
 

2009

06/13

Sat

3Dカスタム少女発売一周年 

Category【 カスタム少女 】
おめでとうございます。
僕が書いたエントリはこれが一番最初かあ。
最近はどんどん立ち上げなくなってきているのでなんとかしないとなあ。

公式サイトでスクリーンセイバーが公開されてますね。
>『3Dカスタム少女』をテーマにしたスクリーンセーバーです。
>『3Dカスタム少女 XP』をインストールしている方であれば、ヘビーセーブのデータを元に画面を構成します。

……もかろぐさんと同じくヘビーセーブデータ作ってないです。
とりあえず澄(冬服&夏服)のヘビーセーブデータ作って設定。
壁紙SS
うむ。

しばらくスクリーンセイバーはこれにしておこう。
 

2009

06/13

Sat

能登声を聞くと能登精霊を思い出して困る 

Category【 ゲーム 】
前にどこかで公式サイトのリンクが貼られたのを見て気になっていた魔女になる。が発売してました。
せっかくなので購入。
6月12日の買い物01
ついでにねんどろぷちよしこも1体追加購入してきました。
これでトータル12体。

とりあえずDSiにセットして1話終わらせた状態での感想になりますが、結構面白いんじゃないでしょうか。
雰囲気が絵本風というか、小さい女の子向けというか、オッサンがやってていいのかという気分にさせられます。

上画面に常にキャラクターの立ち絵を出しておき、下画面での操作に連動して立ち絵がころころと変わるのはなかなか素敵です。
声も思っていた以上の頻度で喋るのに驚きです。
気になる所は……UIがこなれていないというか、魔法発動までの手順が多いのがちょっとなーといった感じで。
1.魔法をかける対象をタッチ
2.画面右端のメニューウィンドウをタッチ
3.マホイタ(魔方陣を書く板)アイコンをタッチ
4.画面左端のスクロール?アイコンをタッチ
5.書きたい魔方陣をタッチ
6.書き順どおりに魔方陣を書く
7.最後に円を書いて魔法発動!
とまあ……うーん。
ポジティブに考えて
「魔法使ってる! 俺魔法使ってるよ!」
という手ごたえを感じる仕様という事にしておこう。

魔法を使う対象物以外にも、クリック出来る物体には全部魔法をかけられるという仕様なのが実に素晴らしい。
フェルを助けずに見ているキャラを片っ端から燃やすビッテさんマジ外道。

どうでもいい話ですが主要キャラとそれ以外のキャラの違いっぷりが腹筋に悪いです。
男性キャラのやっつけっぷりには悪意を感じるほど。
 

2009

06/09

Tue

キリ番 

Category【 雑記 】
ブロとものですが。
999キリ番
mgntの人が999
1000キリ番
里桜ちゃんの旦那が1000

いやまあブロともの人は5人しかいないので当たる確率は相当高いんですけどね。
 

2009

06/07

Sun

赤い子キック! 

Category【 ダンティスト 】
今日は神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS10話。
あとちょっとですね。

・レンバルトの部屋広くね? ブルジョアじゃね?
・ツゲさん誰に電話してるんですか→お母さんでした
・枕抱える赤い子かわいい!
・姉が腐るわ!
・フォロンさんが天然ジゴロ過ぎる
・函館トレス疑惑噴いた
・アイキャッチの赤い子がキm……リアルだったね
・なぜ石油採掘プラント
・赤い子キック!
・赤い子とフォロンはさっさと結婚すればいいと思うの
・サーギュラントがあまりに音撃戦士
・あの技は1期3話で使ったバリアー!
・予告がいつも異常にカオスだった

あ……そういえば今日「なぁーにぃー!」無かったなあ。

「」ちゃんがまとめてくれた用語一覧
先週よりも増えてるよ!
>無限鍵盤(インフィニット・ピアノ)
>至極吹管(ノーブル・ウインド)
>永劫並弦(エターナル・ストリングス )
>虚空連鼓(ボイド・ドラム )
>単身楽団(ワンマン・オーケストラ)
>精霊雷(スピリチュアル・ライトニング)
>神曲(コマンディア)
>神曲楽士(ダンティスト)
>神曲学院(コマンディア・アカデミィ)
>神曲公社(コマンディア・パブリック・コープ)
>紅の殲滅姫(クリムゾン・アニヒレイタ)
>血塗れの女公爵(ブラッディ・ダチェス)
>我が侭な紅(ウェイワード・クリムゾン)

みんな! 辞書登録しようね!
 

2009

06/04

Thu

小さい赤い子新作フィギュア 

Category【 ダンティスト 】
ポリフォニカ クリムゾンSの公式サイトの制作日誌に、コーティの新作フィギュアの写真がアップされてました。
3次元?【制作日誌】
制作はオーキッドシードですか。ここのフィギュアは買った事ないですね。
早く彩色見本が見たいところです。

大きい赤い子フィギュアも出ないかな……。
ムービックのアレはスルーしたので結局買ってませんし。
今となってはあれも買っておけば良かったなーと……思わないな。
 
