04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

05/31

Sun

奏世楽器がキモいよー! 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS9話。
大きい赤いk……赤い人から漂う先輩臭が辛い。

・え……学院長の正体気づいてなかったの?
・フォロンと赤い子がラブラブ過ぎて生きるのが辛い
・紅の殲滅姫をちゃんと(クリムゾン・アニヒレイタ)って言ってくださいよォ!
・ユギリ姉の目の前で見せ付ける赤い子
・テロの規模が1期のうっかりテロリスト達と違いすぎて困る
・赤い子の叫び声があんまり過ぎる
・たぬきもを下品なたぬきだと! 酷い!
・もしかしてあの死んでるハゲが四楽聖の1人だというのか……

クリムゾン・アニヒレイタを紅の殲滅姫と言う割に無限鍵盤はインフィニット・ピアノと言うしどっちかに統一しないのかな……。

「」ちゃんによる来週までに覚えておいた方がいい奏世楽器まとめ一覧
>無限鍵盤(インフィニット・ピアノ)
>虚空連鼓(ヴォイド・ドラム)
>永劫並弦(エターナル・ストリングス)
>至極吹管(ノーブル・ウィンド)

為になるね!
 

2009

05/26

Tue

凌駕し過ぎ 

Category【 雑記 】
昨晩「」ちゃんのblogを見てでブラスレイターのムックが出ていたのを思い出したので、今日の予定の買い物と一緒に買って来ました。

5月26日の買い物01
予定の買い物の方。
FRAGILEのサントラCDとかんなぎのDVD7(最終)巻。
サントラに手嶌葵の歌は入ってないのが残念です……。
iTunesだけでなくCDで売って欲しいんですけどね。
アルバムに入るのを待つしかないんですかね。

5月26日の買い物02
そしてブラスレイターのムックです。
凌駕した01
帯表。
凌駕した02
帯裏。
出来た本を板野監督に渡す際に怒られないか心配です。

内容としては、インタビュー記事が読み応えあって面白かったです。
特に監督のインタビューが初っ端からぶっちゃけ過ぎててもう。
ゴンゾに駄目だししていたり。
最終回に対するネット上の反応に結構な反応をされていたり。


後、先週買ったフェアリオンを休みの間にパチ組みしました。
フェアリオン01
フェアリオンかわいい!
フェアリオン02
かわいい!
フェアリオン03
※後ろの適当な画用紙は気にしないでください。

一緒にラトゥーニのフィギュアを飾って写真を撮ろうと思ったんですが、箱に閉まった状態で他のフィギュアの後ろに置いてあり出せずに断念しました。

シャイン王女版も出るんでしょうねえ。
まあ出たら買うんですけど。
 

2009

05/24

Sun

GAマガジンVol.2の表紙の赤い子が可愛すぎて生きるのが辛い 

Category【 ダンティスト 】
今日は神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS8話。
もう8話か……早いなあ。

・トランザム!(ミゼルドリット)
・今日もたぬきも
・ハープなのになんでそんな音なるんですか
・ああっ!レンバルトがやられたっ!
・詳しく説明してくれてイツキさんいい人じゃね?
・赤い子の過去バレちゃった
・たぬきも大きくなってもしっぽが太くてかわいい!
・ユギリ姉妹を足手まと辛辣な事を言うツゲ所長(前に出し抜かれました)
・あんな芝居に騙されるなんて嘆きの異邦人ってやっぱりたいしたことないんじゃ……
・やっぱり戦闘シーンひどくね?
・泣き顔の赤い子かわいい!
・うおおおお! 1期の時の神曲(コマンディア)! 1期の時の神曲(コマンディア)!
・大きい赤い子ようやく出た!
・あれ……大きい赤い子顔がなんだか微妙
・大きい赤い子→赤い人
・ああっ!たぬきもがっ!
・えらい所で次週に続かれたぞクソァ!

1期の神曲(コマンディア)が流れて心の底から嬉しくなりました。
お前どれだけアニメ1期好きなんだよっていう。

わりとどうでもいい話ですが、大きい赤い子の顔が微妙だったのは全てあの長い鼻のせいだと思うんです。

そういえば今日GAマガジン買ってきたんですが
表紙の赤い子がかわいすぎて生きるのが辛い。
掲載されてたエイフォニック・ソングバードの赤い子がかわいすぎて生きるのが辛い。
誌上通販の目覚まし時計は……えーとどうしよう。
 

2009

05/20

Wed

ゲェールトォー! 

Category【 雑記 】
色々買って来ました。
ヨドバシカメラでブラスレイターのDVD10巻を購入した後、秋葉原に新しく出来た(といっても2月ですが)COMIC ZINに初めて行ってきました。
あまり広くはありませんが、新刊にペーパーを付けたりPOPで飾ったりといい雰囲気のお店。
ちょっと気になったのが、単行本の熱処理パックが雑なものが多いかな……といったところでしょうか。

買ってきた物はこんな感じ。
5月20日の買い物01

5月20日の買い物02

5月20日の買い物03

ブラスレイターのDVD10巻は、不定期オーディオコメンタリー収録巻でした。
・今回は声優陣からヘルマン役の三宅健太さんとアマンダ役の伊藤静さんの二人がゲスト
・いきなり「ゲェールトォー!」
・声優陣の方々は毎週の収録後飲み会で朝まで語りまくるぐらいブラスレイター好き
・ほぼ主役のヘルマンです噴いた

DVD以外にまだ何か展開があるようです。秘密だそうですが。
パラディンはどうなったんでしょうか。あと出来たら666も発売して欲しいなあ。
 

2009

05/19

Tue

赤……ナギ様かわいい! 

Category【 未分類 】
昨晩、コトブキヤ製フェアリオンのプラモデルが既に発売されていると聞いたので仕事帰りに買ってきました。
5月19日の買い物01
最初に寄ったヨドバシカメラには無かったので、とりあえずねんどろナギ様を買ってから他の店を覗きに。
2、3店回った後コトブキヤに行くと置いてあったので購入しました。
最初から発売元のコトブキヤに行けば良かったです……。

フェアリオンを組むのは休日にして、とりあえずねんどろナギ様を飾る事にしました。
ねんどろナギ様

以下色々写真を追記に。
-- 続きを読む --
 

2009

05/17

Sun

ありんす 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS7話。
どんどん広がるポリフォニカ!(ぶるぅ以外)

・紅の殲滅姫(クリムゾン・アニヒレイタ)ですって!?
・ありんす
・変な姿のおば……お姉さんが喋る度に腹筋がやばい
・神のアクア噴いた
・フォロンに手を握られて頬を赤らめる赤い子かわいい!
・ダングイスが出てくると何故か安心する
・妹靴投げが癖に……
・プレゼントを貰って喜ぶ赤い子かわいい!
・ス・キ・と・か!キライと・か!
・今日もフォロンさん駄目だしされる
・ツゲさんそんなにプライド傷付けられてたんですか
・ミゼルドリットの素晴らしい囮っぷり
・戦闘シーンのおかしなテンションに噴く

アニメ版の嘆きの異邦人が別の方向に対しても破壊力が偉いことになってました。
双子のキャラへの味付けがえらいことになってますね。
人によっては怒る……んだろうなあ。
キネノベを何度もやった人間にも楽しめる(いろんな意味で)ので個人的にはOKなんですけどね。

公式サイトのニュースに未だにyahoo動画で配信されてる情報が載らないとかもう……。
 

2009

05/13

Wed

らーらーららーらー 

Category【 ダンティスト 】
赤い子のEDのCDが発売されていたので買ってきました。
5月13日の買い物01
5月13日の買い物02
限定版と通常版ならまだしも初回限定仕様が2種類とか鬼過ぎます。
>買う方が悪い




■A列車で行こうDS
周りで面白い面白いと評判を聞かされ続け、先日とうとう買ってしまいました。
いやあ面白いです。
A列車シリーズはPC-98のIV以来のプレイなんですが、チュートリアルは親切だし、秘書さんは可愛いし、タッチペンでの操作性は抜群だし、秘書さんは可愛いし、3Dカメラモードは楽しいし、秘書さんは可愛いし。
今3マップ目を始めた所です。
資材の運用に頭を悩ませているところで……トラックで散らした方がいいのかなあ。

A列車のおかげでようやく再開したセブンスドラゴンと、この間購入したメイドイン俺のプレイ時間が減って困ります。
カブフロンティアも……時間がもっと欲しいなあ。

※追記
リンクを追加しました。
 

2009

05/10

Sun

今、欲しいんだよね。君の力 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS6話。
今日はユギリ姉妹回でした。

・小さいユギリ姉妹あたま大きい
・ドーリスラエをもっと!もっと大きく映してください!
・赤い子とミゼルドリットの2ショットかわいい!
・変身音叉音角!
・妹を殺した事にしちゃうペルセは割と酷いと思う
・赤い子爆睡
・ペルセの一世一代のアタック→フォロンさんは紳士なので問題ありませんでした
・きたないさすがユギリ姉きたない
・妬いてる赤い子かわいい!
・子供時代のプリネ金髪じゃねえか!おかしいって気づけよペルセ!

単身楽団(ワンマン・オーケストラ)の展開バンクが無かった事に驚いた僕はもう駄目です。
ダングイスの時に精霊バレしなかったのはユギリ姉妹の話を1話にまとめるためだったんですかね。

※友人からポリフォニカって単語入れようよ!わかんないよ! と言われたので追記。
 

2009

05/08

Fri

あまりに酷い内容(でも出荷する) 

Category【 ゲーム 】
メイドイン俺。
fujimaruさんから「面白いよ」と進められていたので、エイヤッと購入してみました。

なにこの楽しい

ゲーム作成が出来て、さらに友達と交換出来るってのはいいですね。
色々チュートリアルを終えて、さっそく自分でも作ってみたんですが……
いやその……あまりの酷さに泣けてくる有様で。

もっと精進しよう。



■セブンスドラゴン
ちっとも進めてないのでなんとかしないと……。
世界協定が結ばれた後、ドレッドノートを倒した後から進んでません。



■朧村正
死狂で百姫編進めてます。
雪之丞の突進のタイミングを掴みきれずに死にまくってます。ギギギ……。
 

2009

05/03

Sun

たぬきも! 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS5話。
今日はキョウちゃ……ダングイスが大活躍です

・アバンでいきなりかわいそうなダングイス
・全員縦に(主に頭)長くね?
・たぬきも!
・「たぬき+きもい」の略だと思ったら「たぬき+もどき」だったでござる
・ダングイスさんの顔がヤバい気がする
・怒った赤い子の顔がダンティ溢れていた
・ペルセがプリネに対して酷すぎる
・なんだこの不快な旋律はー!→「ふかいなーせんーりーつー」
・ピン子ちゃん気絶!
・相変わらず戦闘シーンは微妙な気がする
・たぬきも!の腹筋が気持ち悪くて「たぬき+きもい」でも正解な気がしてきた
・徹底的に小さい赤い子のままかよクソァ!

ダングイスの顔の違和感の正体=変なアゴという事に気づきました。
後、どうでもいいけど「なぁーにぃー!」は流行らないと思うんだ……

そう言えばようやく公式サイトにバンダイチャンネルでの配信が告知されましたね。
ニュース(4月27日)
バンダイチャンネルの神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSのページ
配信開始してから時間たってね?
そして気が付けばyahooでも配信が開始されていました。
yahoo動画の神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSのページ
これで見れない地域に住んでるダンティストも安心!
そしてきっとまた公式の更新はずっと後!

※友人からポリフォニカって単語入れようよ!わかんないよ! と言われたので追記。
 

2009

05/02

Sat

見逃すところだった 

Category【 カスタム少女 】
気が付いたらまたアップデートされていました。
2009年5月2日 「3Dカスタム少女XP」バージョンアップパッチXPr4.1を公開しました。
>■『3Dカスタム少女 XPr3』の機能、XPr3からの変更点
>・Webカメラによる画面トラッキングをアップデートしました。
>・ポーズエディタ中で「F」キーを押すと、選択されている
>ボーンを中心としてカメラが回転するようになりました。

バグフィックスだけかと思いきや、ちょっと機能追加されていました。
readme読む限りでは、カメラ機能の設定がより細かく出来るようになっているようです。

ポーズエディタ中の「F」キー機能は地味に便利。
だからと言ってポーズ作成のスキルが上がる訳じゃないんですが(酷いことになったポーズを無かったことにしながら)
自作ポーズ、しっかり腰をすえて頑張ってみようかな……。
 
