03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

04/30

Thu

気が付くと増えている 

Category【 雑記 】
何をというと、ねんどろぷちよしこなんですが。
ねんどろ長門まとめ

今出ている奴を全部集めたのに、秋葉原で気が付くと探している……そして安いのを見つけると買ってしまうという。
なかなか安い物がないのが残念です。
>多々買いする気満々じゃねぇか


しかしたばさんには遠く及びません。

あー……ちゃんとした撮影セット欲しいなあ。
 

2009

04/27

Mon

ようやく買えた 

Category【 雑記 】
先週だか先々週だかに発売されていたようなんですが、ちっとも見つけられずにいたメガハウス アクションワークスBR-05 ヘルマンブラスレイターを、ようやくヨドバシakibaで発見しました。
ヘルマン01
心の中で「チャァァァァァンプ!」と叫びつつ購入です。

ヘルマン02

ヘルマン03

ヘルマン04
ヘルマンちょうかっこいい。
今まで買ったジョセフ、ゲルト、バーサーカージョセフは、あちこちポロポロ取れる残念な状態だったんですが、ヘルマンに関してはそんなこともなく一安心。
微妙に腰が緩いのが気になるところではあるんですが……。
 

2009

04/26

Sun

ツゲ所長がピュア過ぎて生きているのが辛い 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS4話。
すっかり終わった時に外を見ても明るくない赤い子タイム

・赤い子のっかり
・プリネ黒い! 黒いよ!
・赤い子の寝顔が可愛すぎて生きているのが辛い
・本人を目の前にして始祖精霊の解説
・ツゲ所長を精神的にいじめるプレイ
・双子の行動が色々とおかしい
・フォロンまた駄目だしされる
・戦闘シーン酷くね?
・照れる赤い子かわいい!
・フォロンのスーパー美声タイム!
・ツゲさん普通に騙されていたなんて……
・予告でも「なぁーにぃー!」

なにやら双子がえらいことになってたんですが。いろんな意味で。

キネノベとも小説ともちょくちょく変えてある部分があるので、個人的には新鮮でいいかな……と思うんですが、他の人はどう思ってるんだろう。

ところで「なぁーにぃー!」を流行らそうという魂胆なんでしょうか?

※友人からポリフォニカって単語入れようよ!わかんないよ! と言われたので追記。
 

2009

04/25

Sat

道中死なないのが精一杯 

Category【 ゲーム 】
「死狂」キツすぎるんですけど。

ED6種類を全て見終わったのは日曜だったんですが、それぞれのキャラの白封印された場所をまわって潰していたら今日までかかりました。

クリアしたら出現すると聞いていた「死狂」モードが出なくて何度もやり直してたんですが、修羅でクリアしないと駄目だったようで……。
最初に鬼助のボスに修羅で挑んだ時に、全然勝てず、道中は修羅、ボスだけ無双というチキンプレイをしていたから気付かなかったという情けない状態。
先週1週間朧村正ばかりやっていたおかげで、初挑戦の時とはうって変わって楽にクリアでした。

EDについての感想は追記で。
-- 続きを読む --
 

2009

04/23

Thu

まあるい緑の 

Category【 雑記 】
ヨドバシakibaの看板の隣のイラストが変更されているという話を聞いていたので、仕事帰りに見物に行ってきました。
山手線擬人化?
確かにメイド+山手線みたいなキャラに。

買い物色々。
4月21日の買い物01
これは21日に買って来たんですが。
赤い子2期OPのCDとかんなぎDVD6巻とブラスレイターDVD9巻。
そう言えば空を見上げる以下略のOPもeufoniusでしたね。
あっちは買ってないなあ。アルバムに収録されるだろうからそれでいいか……。

4月23日の買い物01
今日はこちら。
早売りの本屋で「足洗邸の住人たち。」の9巻限定版と「おとめ妖怪ざくろ」3巻と「ミカるんX」3巻と「空想科学X」2巻。
「ゆるめいつ」の2巻はまだ未入荷でした。残念。
「おとめ妖怪ざくろ」は、前になんとなく表紙買いした漫画でした。
面白かったので表紙買いしたあの時の自分を褒めてあげたい。
 

2009

04/21

Tue

3Dカスタム少女最新アップデートバッチ(XPr3)公開 

Category【 カスタム少女 】
仕事帰りに秋葉原をウロウロしていたところ、友人から
3Dカスタム少女の最新アップデートパッチが公開されたよ」
とメールを貰いました。
携帯でサイトを見てみると……
2009年4月21日 「3Dカスタム少女XP」バージョンアップパッチXPr3を公開しました。
>新技術Tech128ってなに?
>お手持ちのWebカメラを使って3Dカスタム少女と現実世界をリンクさせてしまう新技術です。
>Webカメラをお持ちで3Dカスタム少女を持っている方なら是非この機会に新しい未来のエロゲーを体験してください。
>名前の由来はTechArts3DのTechと128は2のn乗でプログラマーが感じる、きりのよい数字128から命名しました。
>読み方はテック・イチ・ニッ・パー!!

馬鹿じょん! テックアーツ馬鹿じょん!

そこでふと、自分がwebカメラを持っていない事に気づきました。
今いる場所はヨドバシカメラ……。
気が付いた時、手にはwebカメラが入ったヨドバシの袋が。

帰宅後、早速パッチを当てて、webカメラを接続。
Vを押したら

なにこの楽しい

webカメラの設置の仕方がいけないのか多少画面がぶれるんですが、顔を移動させるとちゃんと画面が動いて上から視点になったり、横から視点になったり、斜め下からスカートが覗k

……テックアーツはどこへ向かうんでしょうか。
いいぞもっとやれ!
 

2009

04/19

Sun

耳が腐るわ 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS第3奏「盟約:loco」の日です。

・俺の単身楽団(ワンマン・オーケストラ)を聴けぇー!
・耳が腐るわ!
・打楽器の単身楽団(ワンマン・オーケストラ)初めて見た
・ぶるぅ!マン!(濱田マリ)
・赤い子の酷いサンドイッチ!
・赤い子の作った玉子焼きサンド(のようなもの)
・単身楽団(ワンマン・オーケストラ)のバンクでいつも噴く
・フォロンさんのスーパー精霊召還タイムだ!
・拍手キモいよー!
・お前は一流のダンティスト
・赤い子の恥ずかしい告白シーンに耐えられない
・レンバルト→クラスメートA
・今日もなぁーにぃー!
・学院長…フォロンに丸投げはあんまりです……

「耳が腐るわ!」の汎用性は異常。

劇中話題にあがったバンド名がもしや! と思い、1期の5話を観なおしてみました。
バンド名「ザ・ヘルバウンドハーツ」でした。
残念。

しかし……TVKアニメ地獄枠になったおかげで次の日のことを心配しなくて済む様になったのはいいんですが、なんだろうこの心にぽっかりと空いた穴は。
 

2009

04/14

Tue

小説版赤い子の新刊 

Category【 ダンティスト 】
ポリフォニカの今月の新刊が出ていたので買ってきました。
神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルとイドラの魔術師
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター4
赤い子の新刊は、1期DVDの初回特典に付いてきた書下ろしをまとめた奴ですね。
一応そのままではなく、加筆修正が入っているようですけど。

前にも書きましたがダン・サリエルシリーズがお気に入りなので新刊が出て嬉しい限りです。
ぶるう!のように刊行が止まりませんように……。
というか、ぶるう!は一体どうなってしまったんでしょう。もう新刊出ないんですかねえ。

そして、一緒に買うつもりだった「迷宮街クロニクル」の中巻を買うのを忘れてました……。
すっかり忘れてた!



■朧村正
百姫伝の方をクリアしました。
鬼助の方も始めたんですが、プレイに慣れてきたんでレベルが低いうちにストーリーが進んでしまい手に入れた刀が持てなかったりしてああんもう。
大太刀の上手い使い方が見つからなくて困ります。
空中攻撃中に落下してこないから、それを上手に使えということのようですが……精進しないと。

それはそうと
虎姫かわいいよ
かわいいよ虎姫
 

2009

04/13

Mon

最新アップデート 

Category【 カスタム少女 】
ポリフォニカの2期が始まって浮かれていたら、いつの間にか3Dカスタム少女に最新アップデートが来てました。
3Dカスタム少女 XPr2
>・音声関連のバグを修正しました。
>・その他、細かい不具合を修正しました。

今回の修正はちょっとのようです。
そういえば最近起動してない……。
なので、久しぶりに立ち上げて、頭撫でて、写真撮って終了。
ハハハ結局やることは前とかわってない。



■朧村正
百姫の方から始めて、今六章まで進めました。いやー楽しい。
オーディンスフィアで感じていた不満点がきっちり解消されていて、ストレスなく遊べるのが素晴らしい。

後、夜中にやっちゃ危険です(お腹が空く的な意味で)
食べ物がどれも美味しそうで困ります。

※リンク2件追加しました。
 

2009

04/12

Sun

赤い子2期 第2話 

Category【 ダンティスト 】
1週間待ちきれなかったポリフォニカクリムゾンS第2話の日です。
まあ話の内容は知ってるんで1期ほどのワクワクは無いんですが。
>贅沢


・タマゴ焼きサンドを頬張る赤い子かわいい!
・喉に詰まらせる赤い子
・赤い子おんぶ
・CMだけじゃなく本編でもなぁーにぃー!
・伝説のダンティスト四人衆噴いた
・浅沼s……ダングイスの出番あったよ!
・赤い子はいつも正論
>・かわいい方の緑の精霊
・赤い子大暴れ!
・フォロンの曲地味じゃね?

EDの赤い子がかわいすぎて生きているのが辛い
歌? 歌は……うn

ミゼルドリッド→ピン子ちゃんになってしまう「」の思考やーらけー。
3話の予告が地味に「」達にダメージを与えていました。
しかし1期と違ってダンティストが連呼されて……一体何が。
 

2009

04/09

Thu

漫画版の赤い子もかわいい! 

Category【 ダンティスト 】
昨日、村でポリフォニカの漫画版の3巻がでてると聞いたので買って来ました。
4月9日の買い物01
左が限定版です。
限定版が出ているのなら両方買わざるを得ない。

来週にはGA文庫の新刊で赤と白銀が出ますね。
これでぶるう!に白銀が追いついてしまった……。
CMからもハブられてしまったぶるう!の3巻は一体いつ発売になるんでしょうか。

4月9日の買い物02
後は「世界樹の迷宮II~六花の少女~」の下巻と、Wiiの朧村正。
なにやらでかいおまけが付いてきました。
明日は用事があるし、朧村正で遊べるのは土曜になりそうです。
ああ……カブフロも止まってるしセブンスドラゴンも止まってる。進めないとなあ。

そう言えば、クリムゾンSの1話でダンティストが連呼された影響か、かなりダンティストで検索してやってくる人が増えました。
1日で2桁もダンティストで検索されるなんて1期ではありえなかった事です……。



最近ねんどろぷちよしこを集め出しました。
ねんどろぷち長門
後は杖を持ってるよしこ1体だけなんですが、なかなかお手頃な値段のものが売ってません。
そろそろ秋葉原以外に探しに行くべきか……ううむ。
ところで、初期シリーズについてる支えって短くないですか?
どうしてもナナメになってしまいます。
 

2009

04/05

Sun

赤い子2期スタート 

Category【 ダンティスト 】
2年ぶりにTVで赤い子かわいい!

という訳でポリフォニカ2期が今日から開始です。
先行上映会行ってるから1話は既に見てますがそんなの気にせずに赤い子かわいい!

放映開始と同時に「」のテンション上がりすぎ噴いた
・変わらないフォロンの歌
・先行上映会では無かったOPがちゃんとあって安心
・サラダを浴びない双子
・CMでハブられるぶるう!
・やっぱり壁に衝突する赤い子
・ボウライに座るツゲ所長かわいい!
・※DVDでは
・最後におかしくなる双子の作画に安心する
・終わったのに明るくなってない外

Q.さて1話で何回ダンティストと言われたでしょうか?
A.途中で数えるのを諦めました

みんな赤い子好き過ぎる。
 

2009

04/04

Sat

そうかもしれません 

Category【 雑記 】
電撃オンラインで、フラジールの公式サイトで募集していたアレが公開されてました。
おじいさんは何者? 物語の裏まで明かす『フラジール』読者参加インタビュー
で、読んでみたんですが……うーん。
なんというか、インタビューすら残念な内容というのはどうなんでしょう。
書きたい事が罵詈雑言になりそうなんで止めておきますが、少しだけ。

ユーザーから寄せられた不満点に対して
>そうかもしれません。
という返しは……。

また、

説明不足のところは、多々あると思いますが、そこはぜひ皆さんの想像で補っていただければと思います。


とありますが、序盤は兎も角チヨの出現辺りからは情報の取捨選択を放棄してプレイヤー任せにした感が強すぎます。
想像させたいのであれば、もっとアイテムやキャラクターの配置に気を配って欲しかった。
今回のインタビュー及び、コンプリートガイドで初めて出てくるような情報なんてどうやって想像しろというんでしょうか。とっかかりとなるヒントすらないというのに。

ああ……こんなに引きずるつもりじゃなかったのに。
なんだか悔しいので、また最初からホテルのところまでやってきます。
>結局FRAGILE好きなんじゃねえか


そういえばサントラがCDとして発売になるんですよね。
FRAGILE~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUS
今までサントラはitunesオンリーで買う気がしなかったので、これは嬉しい。



■よしこの制服フィギュア
買おうかどうか悩んでいたALTERの長門フィギュア制服Ver.を、結局買っちゃいました。
制服長門01
箱小さいです。

制服長門02
サイズ的には1/8ぐらいが集めやすくて良いですね。
大きい方が良いと言えば良いんですが、どうにも置き場に困る訳でして。

※追記
コメント残してくれた「」ちゃんのコメントをスパムと一緒にうっかり消してしまいました。
手打ちで復活させておきました……ごめんなさい。
 

2009

04/02

Thu

セブドラ日記(8) 

Category【 セブンスドラゴン 】
ここしばらくまとまった時間が取れない為、ストーリーは全然進めてません。

代わりに、二軍のレベルが40を超えました。
二軍のナイトで今まで行った所のフロワロを延々と踏んでいたという。
しかしサムライいないとエンカウントのキツさにめげそうになりますねコレ。
ヒーラーのインビジのレベルをもう少し上げた方がいいのかな……。

一軍はレベルが50を越えた事だし、一度スキルの振り直しをした方がいい気がしてきました。
スフェリオン八洞のドラゴン残しておけば良かった……。
 
