12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2009

01/30

Fri

買ってきた 

Category【 ゲーム 】
FFCCEoT買ってきました。
クラヴァット♀でキャラクターを作り30分ほど遊んでみました。
魔法が回数制からMP消費になった以外は特にRoFと変わってない感じですね。
クロニクルという形でGC版の時にあった「日記」が復活したことが一番嬉しかったりします。
流石に前のように長々と書かれはしないみたいですが。

まず1周はソロでやっておかないとなあ。
マルチプレイでもストーリー進んじゃうようですし。
-- 続きを読む --
 

2009

01/28

Wed

フラジールクリア後の感想(ネタばれ多少あり) 

Category【 ゲーム 】
大まかな感想はyadonashiさんとほぼ同じなんですが、まあダラダラと所感を。

あ、クリア時間は20時間弱でした。
うろうろしまくったせいか結構な時間が……。

僕も詳しくは続きで。
多少ネタバレありです。
-- 続きを読む --
 

2009

01/24

Sat

多少慣れた 

Category【 ゲーム 】
PFがかわいすぎて生きているのが辛い。

フラジールですが、昨日に比べたら長時間遊べるようになりました。
怖いのと切ないのがダブルで襲ってきていろんな意味で涙腺が危険です。

しかしやっぱり遊んでると気持ち悪く……ううむ軟弱な三半規管め。




777
765に続いて。
確変ですよレギュラーじゃないですよ。
 

2009

01/22

Thu

酔った 

Category【 ゲーム 】
1月22日の買い物01
フラジール買ってきました。

で、さっそく始めてみたんですが……

ものすごく
酔います

こんなに3D酔いをしたのは久しぶり。
わざとなんでしょうけれど、リモコンの動きから遅れてカメラ視点が移動するので、それであっという間に気持ち悪くなってしまいました。
カメラの視点移動スピードが速いからじゃないかと思い始めました。
画面端まではカメラはあまり動かないのに、端が近づくと一気に進むから……かなと。
やってれば鍛えられて慣れるのかなあ。

レン(パッケージの女の子)の格好がとてもポルノいので困ります。
なんだあのエロ衣装。

あと、背中に背負うAIのPFにキュンときました。
ANUBISのADAとか、そういうのがツボなのでたまりません。
なんかもうレン追いかけなくてもいいからPFとずっと過ごしていたい。

そういえば、ゲームを始めてから知った衝撃の事実
-- 続きを読む --
 

2009

01/20

Tue

慌て者 

Category【 カスタム少女 】
こまつなさんが自作ポーズを公開されていたので、頂いて反映させてみたんです。
そうしたら、ポーズの一覧に出てこない。
ファイル名を変更してみたり、再起動してみたりと色々やってみたのですが……何故か反映されず。
ご本人のところでは問題ないとのお話だったので、もう一度確認してみようかと立ち上げたら

出てきました。

あれー?
さっきは確かに……。
何がいけなかったんでしょう。
ファイル名で「tdcgpose」の前のドットでも抜けてたのかなあ。
こまつなさん、お騒がせしてすみませんでした。

早速1枚。
嫁0120-01
なんともシュールな絵面に。
このポーズには武器が良く似合いますね。
 

2009

01/20

Tue

「すまなかったな、許してくれ」 

Category【 雑記 】
1月20日の買い物01
ブラスレイターのDVD6巻を買ってきました。
ウォルフ隊長がパッケージ絵。
この顔を見るとエピローグのあの台詞を思い出してもう。
いやまあ……隊長は隊長なりにXATの部下達を心配してましたけどね。歪んでましたが。
収録回の11、12話はちょうどその辺り。

横のCDはELISAの1stアルバム「white pulsation」です。
efのOPで気に入ったので購入。

今月は出費が多い……明後日はフラジール、来週はFFCCEoTと買う訳で。
来月から財布の紐を締めていかないと。
>無理
 

2009

01/18

Sun

遊びをクリエイトする 

Category【 ゲーム 】
765
ある意味キリ番です。

ほら、ワギャンもDSで発売になることですし。
>ちっとも関係ない

……公式サイトを探しに行き、絵をみて微妙な気分になったのは内緒。

■カブフロンティア
ようやく1年目の冬になりました。
時間にして100時間ぐらい。ヒロイン候補は何人かラブ度が10になり、結婚用のブーケも出来てはいるんですが……ロゼッタが実家に帰ったまま。
今週中にあのイベント終わらせられるかなあ。
SDカードにセーブデータ避難させておいて本ニートさんと結婚してしまいそうです。
あ、ストーリーは全然進んでません。黒エリスとかまだ出てきてないよ!
 

2009

01/16

Fri

悩んだ結果DS版にした 

Category【 ゲーム 】
FFCCEoTをどちらで買おうかなーと悩んでたんですが、カブフロが当分終わりそうになかったので、ディスクの入れ替えを考えてDS版を予約してきました。
来週フラジール買うしね!
こまつなさんkebukaiさんはWii版か。
確かに大きな画面で遊べるのは魅力的……。

ちなみにセルキー♀チャイナは
こんな感じ
です。
 

2009

01/13

Tue

迂闊すぎる 

Category【 ゲーム 】
PSZでN塔を進めていたのをすっかり忘れ
DSiの蓋を開けた直後に電源ボタンを押す
そんな経験はありませんか?

70階ぐらい登っていたのに……ウウッ
 

2009

01/11

Sun

乙女だ 

Category【 雑記 】
買い物に出かけて、REXの今月号やHGのGNアーチャーを買ってきました。
クリムゾンSの2巻は近所には売ってなくて残念。

早速GNアーチャーをパチ組み。
GNアーチャー01
可憐だ……。

GNアーチャー02
背負い物を取って。

GNアーチャー03
座らせても乙女。

GNアーチャーを00に01
00に付けられると説明書にあったので、くっつけてみました。
なかなか良く似合います。
ガデッサも買って来よう。
ああ……作りかけのブシッドを早く完成させないと。


■今日の00
・おっぱいな新OP
・フラレテヤンノ!フラレテヤンノ!
・おやっさん生きてた
・堂々とスパイ活動にいそしむロッコン2号は自重した方がいいと思う
・ド天然アニューさん
・元姫様の歌は歌詞が……そりゃシーリンも怒る
・ひろしはいつも良いキャラ
・リボンズは実に小物臭くて素晴らしい
・アレルヤに出番が!
・セラヴィーの背中の人がとうとう起動
・せっさんはトランザムを控えた方が
・益荒男……やだ……かっこいい

あの二人はフラッグ馬鹿にもほどが。いいぞもっとやれ!
最後のガンプラのCMはなんですか。バンダイはまたガンガンガンプラ!の悲劇を繰り返すつもりなんでしょうか。


そういえば今期のTVKアニメ地獄は、個人的にホワイトアルバムとドルアーガの2期がお気に入りです。
ドルアーガは今更だけど1期のDVDが欲しくなってきました。
そこまで経済的に買ってられないのが……。
 

2009

01/10

Sat

赤い子前のまま! 

Category【 ダンティスト 】
ここしばらく公式サイトを見ていなかったので、久しぶりに見にいくと、キャストが公開されてました。
ポリフォニカ スタッフ&キャスト
>メインキャスト
>タタラ・フォロン :神谷浩史
>コーティカルテ・アパ・ラグランジェス :戸松遥
>ツゲ・ユフィンリー :川澄綾子
>サイキ・レンバルト :小西克幸
>ユギリ・ペルセルテ :水樹奈々
>ユギリ・プリネシカ :佐藤利奈

キャストはそのままでした。良かった……。

ニュースのページを見たらクリムゾンSの2巻がいつのまにか発売に。
明日買いに行きますかね……。
 

2009

01/08

Thu

ゲソ 

Category【  】
チャンピオンコミックスの発売日だったので
1月8日の買い物01
買ってきました。
「弱虫ペダル」はいいスポーツ漫画ですねえ。小野田君がオタクって設定が関係無くなって来てるのが残念といえば残念ですが。4巻だと坂を登りきる場面の掛け声ぐらい……。
これから先あの設定が生かされる場面があるんでしょうか。

週刊少年チャンピオンの今週号も一緒に買ったんですが、まさか石黒正数の漫画が始まるとは思ってませんでした。年末に出た前号に予告ありましたっけ?
2ページ漫画なんで単行本化されるのかが非常に心配です。
 

2009

01/06

Tue

物凄い今更ですが 

Category【 雑記 】
1月6日の買い物01
ストレンヂアのDVD買いました。
限定版が半額ワゴンに置いてあったのでつい。
攻殻機動隊S.A.C2ND GIGの再編集版も一緒に。
まあ……半額と言ってもどちらも元がアレな値段なんで安くはなかったんですが。

■今月買う予定のゲームメモ
FFCCEoT
フラジール
FFCCはやっとWi-fi対応ですね。「」のみんなと遊べるといいなあ。
Wiiのゲームは買ってもカブフロンティアが終わるまで積みそうなんですが、そこはそれ。
 

2009

01/04

Sun

謹賀新年 

Category【 雑記 】
今年もよろしくお願いします。
もう4日じゃねえか


帰省中やる事なかったんでPSZばかりやってました。
ノーマルはクリア。さて……次はハードをクリアだ。

実家から戻る途中でsofmapに寄ったらノーモア★ヒーローズが1980円で売っていたので、買ってきました。
前から欲しい欲しいと思いつつも手が出なかったんですよね。
とりあえずWiiで……気が付いたらカブフロンティア始めてました。
 
