11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

12/31

Wed

今年も色々ありました 

Category【 雑記 】
徹夜で部屋の大掃除をしていたらこんな時間に。
もう大晦日だ!

今年は途中から3Dカスタム少女一色でした。
なんでこんなにハマったんでしょう。
来年もしばらくハマってる事でしょう。

今年も目一杯「赤い子かわいい!」出来ました。
来年は赤い子のアニメ第二弾が実に不安楽しみですね。

そういえば何年か振りにガンプラを作るようになりました。
来年は素組だけじゃなく手を入れたりもしていきたいけど……工作場所が。

色々楽しかった2008年でした。
世の中的には世界不況でお先真っ暗だったりしますが、食いっぱぐれないよう仕事はキチンとしていきたい所です。
お金無いと趣味も続けられないですし……。

嫁1231-01
それではみなさん良いお年を。

実は……まだ大掃除終わってないんですけどね。
 

2008

12/29

Mon

搾り取られる 

Category【 カスタム少女 】
嫁1229-101

グラビアモード&ポーズエディタでばかり遊んでいて、すっかりエロい行為のポーズが増えたのを忘れていたので触ってきたんですが

なにこの滅茶苦茶エロい

barzamさんが言っていた通りに股間砲が大変なことに。
動きが前よりスムーズになって、ポーズも増えて、実用面でもえらい事になってますね。
フィニッシュで基本ポーズに戻っちゃうのと、声がどんどん重なっちゃうのが残念な部分だなあ。
これ後から修正されるといいなあ。

さて……またポーズエディタで四苦八苦しますか(DSのPS0を立ち上げながら)
 

2008

12/27

Sat

コトブキヤの赤い子フィギュア 

Category【 ダンティスト 】
GA Graphicに写真が載ってました。
髪の表現に拘り抜いたコトブキヤ×ゲーマガのコーティフィギュア
水着が布製で着脱可能だと!?

今日ゲーマガ買って来たら誌上通販が開始とか……特典付きとか……。
あみあみで予約しようと思ってたのに。
特典の詳細がわかるまでしばらく待ちます。

ゲーマガ読んでたら黒がyahooコミックで漫画化されてました。
>作画:米村孝一郎
POSSESSION TRACER噴いた。

■ファンタシースターZERO
買って来ました。
PSUではなく、PSOの最新作といった趣でとてもいい感じですね。
移動にちょっと難があるのと、武器交換等が移動しながら出来ない事がちょっとアレですが。

カブにカスタム少女にPS0に……沢山やるものあって困る。
 

2008

12/27

Sat

時間泥棒過ぎる 

Category【 カスタム少女 】
嫁1227-01

新規ポーズ&新規背景でSS撮ってるだけで気が付いたら3時間ぐらい過ぎてました……。
枚数も今日だけで50枚以上とかマジ撮り過ぎ。

■屋上
嫁1227-02 嫁1227-03
嫁1227-04 嫁1227-11
屋上は空が綺麗で良いですね。

■日本家屋
嫁1227-05 嫁1227-06
嫁1227-07 嫁1227-08
嫁1227-09 嫁1227-10

※おまけ
和室の掛け軸ALL
和室の掛け軸は何種類あるのか気になったのでつい。
全部で22種類でした。

ポーズエディタも触ってみたんですが……センスが0なようで今のところクリーチャーしか生み出せてない有様です。
難しいってのもあるんですが。
なんとかしないとなあ。

そういえば、公式サイトに以下の記載がありますね。
>■ 「3Dカスタム少女」を用いて作成したデータや画像、動画等の使用について ■

>本製品を用いて作成したデータや画像、動画等に関して、下記のような商用を含む利用を可とします。
> ・キャプチャした画像や動画等の加工、その画像等を使用したコンテンツの販売
> ・ポーズエディタなどで作成したポーズファイル集などの販売
> ・3Dカスタム少女に組み込む事が出来るデータの販売やそれを用いた販促活動
> (他社様が販促活動で組み込みデータを特典等につけてソフトウェア販売に使用する等
>  も問題ありません。)

>ただし、以下の行為は禁止とします。
> ・「3Dカスタム少女」製品中の音声と音楽の使用
> ・画像や動画ではなく、モデリングデータやモーションデータなどを
>  本製品以外のアプリケーションに組み込む行為
> ・画像や動画等の「フリー素材集」などとしての販売、又はそれに準じた形での使用
> ・その他、法律に抵触するコンテンツ等の販売
>以上の点を遵守の上、ご利用いただけますようお願い申し上げます。


テックアーツ……思い切った事するなあ。素敵。

> ・3Dカスタム少女に組み込む事が出来るデータの販売やそれを用いた販促活動
これ、有志の人達が作っていたmodの使用はOKって事ですよね。
これで小物とかを持たせてSSを撮った奴をblogにアップしても問題無い事に……。
 

2008

12/24

Wed

ありがとうサンタさん 

Category【 カスタム少女 】
何がって
2008年12月24日 「3Dカスタム少女XP」発売しました。
なんというクリスマスプレゼント。

しかし発売開始時、思い切り仕事中だった訳でして。
ギギギ……となりながら定時を待つ拷問を受けておりました。
仕事中なのになぜ気づいたかと言うと、トイレでdat見てて……。
>ちゃんと仕事しろ
すいません。

光の速さで帰宅して、決済して、さあダウンロード……

ダウンロードがいつまでたっても始まらないッ!

こんなに心の底からがっかりしたのは何年ぶりでしょうか。
こんなことで心の底からがっかりしていていいのか。

ようやく繋がったら、今度は2時間以上かかるようでして。
仕方ないのでアップデート前の状態でキャッキャウフフする事にします。
嫁1224-01
なんかマフラーがトレードマークになりつつある気がする。
-- 続きを読む --
 

2008

12/22

Mon

ブロックトイを触るのは久しぶり 

Category【  】
色々と本が出ていたので、買って来ました。
12月22日の買い物01
「もやしもん」は限定版の方。
nanoblock製オリゼーが付いていたので、さっそく作ってみました。
■もやしもん×nanoblockコラボレーション
イブニングで読んでるとページが少なかったり菌だけの話だったりして微妙な気分になる時がありましたが、単行本でまとめて読む分にはそんなに気にならなかったなあ……。

「フルイドラット」はコミックリュウで連載している漫画。
「モンスターキネマトグラフ」同様、こちらも面白いです。

「電撃黙示録」は、前に出ていた「電子遊戯黙示録」が面白かったので勢いで購入。

あ……「鋼の錬金術師」の21巻買ってくるのを忘れてた。
 

2008

12/21

Sun

今週末だと思ってた 

Category【 雑記 】
発売中だったのか……。
12月21日の買い物01
という訳で、「怪異いかさま博覧亭」と一緒にかんなぎのDVD2巻買ってきました。
わざわざOUT特集号を作るなんて……。
じゃあ、いずれ特典にファンロードが! シュミ特大辞典でアミバが!
>ねえよ




■今日のせっさん
・00無双に濡れる
・トランザム中はせっさんの声だだ漏れ
・機体が量子化……無敵過ぎる
・リボンズゥゥゥが順調に大使化
・せっさんマジ不器用
・小熊は父親のようにはいかないな
・サジのカツ化は免れたようです

・今日殴られた人
 リュミューン
 せっさん
 コラ沢

最後の写真全削除にゾクゾクきました。
そういえばアロウズは兵士のロッカールーム男女共同なんだろうか。
 

2008

12/19

Fri

仰天 

Category【 ダンティスト 】
寝る前にちょっとamazonを眺めていたら
神曲奏界ポリフォニカ DVD BOX
>発売予定日は2009年3月18日です
なん……だと?

これはあれですか。
やっぱり買わないといけませんか。
というか既に心は買う方向に。

びっくりして眠気が飛んじゃった……。
 

2008

12/19

Fri

かーわるんだかわるんだ 無敵のローボーにー 

Category【 ゲーム 】
発売してたのをすっかり忘れてました。
12月18日の買い物01
という訳で、タツノコvsカプコンをファイティングスティックWiiと一緒に購入です。

久しぶりにカブフロンティア以外のゲームを触る気がする。
とりあえず一通りのキャラを触ってみて、3人ほどクリアしてみました。
隠しキャラの鐘紡……じゃなかった想鐘サキとハクション大魔王が出現したので、さっそくサキでクリア。
EDでとれとれのピチピチ噴いた。

なかなか良いですね。これでWi-Fi対戦が出来たらもっと良かったのになあ。
 

2008

12/18

Thu

今日もカブッ 

Category【 ゲーム 】
ようやく夏が終わりそうです。
ボートレースはどうやっても勝てなかったので諦めました。
どうせ誰も一緒にボートに乗ってくれなかったし……。

やっとロゼッタにカワイイ水着を渡せたけど、平日に海岸に来るキャラじゃないからもしかして見る機会は来年の夏なんでしょうか?
畜生一体だれがこんな

■3Dカスタム少女
マスターアップしたようですね。
これで今年中に販売されるといいんですが。
 

2008

12/14

Sun

(全裸で) 

Category【 雑記 】
ブシドー専用アヘッド作りながら00見てたんですが

座ったポーズのまま全裸は不意打ち過ぎた……。

せっさんの「ドッキングセンサー!」でエルガイムを思い出した人はオッサン。
当然僕もオッサンです。
 

2008

12/10

Wed

ポリフォニカ公式サイト更新 

Category【 ダンティスト 】
されてました。
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
やっぱり
手足が
細い


「2009年春テレビアニメ化!」というコピーになにやら複雑な気持ちになるのは僕だけでしょうか。
 

2008

12/10

Wed

ラグナ(のうぎょう) 

Category【 ゲーム 】
年末で忙しいのであまり時間が取れてないんですが、帰宅即カブフロンティアという日々です。
ふと気付くと3~4時間経っていて非常にいけない。
時間泥棒過ぎる。

まあそのわりにあんまり進んでいない気もしますが。
ようやく夏も半分を過ぎたところです。
銀が採れるようになったので農具が超パワーアップ!
これで耕作がはかどる……。

年内に1回はクリアしておきたいなあ。
 

2008

12/06

Sat

この辺りから寝る時間が増えていく 

Category【 雑記 】
ブラスレイターのDVD5巻と、ブシドー専用アヘッドを買ってきました。
12月06日の買い物01

ブラスレイターは、ジョセフとマレクがザーギン様にボコられるお話。
この話辺りから、ジョセフが寝ているシーンが多くなっていった気がします。
>元々空気みたいな存在だからいいんじゃね
そうだね。

ブシドー専用アヘッドは明日にでものんびり作ります。
パッケージ写真見る限り、頭が平面に見えるのが気になるなあ。
でも削り込んだりするなら全体塗装しないとアレだろうし……うーん。
結局いつも通りパチ組みして終わりそう。
 

2008

12/04

Thu

カブ三昧したい 

Category【 ゲーム 】
ルーンファクトリーフロンティアが面白すぎて仕方ありません。
でも平日はあんまり遊んでいる時間がないので、まだ春なんです。
まだ出てきてないヒロイン候補もいるし……週末どれだけ進められるかなあ。
ハァ……朝から晩までずっと遊んでいたい。

■3Dカスタム少女 XPパッチ
公式サイトに支払方法が追加されてました。
>◆ クレジットカード決済
>◆ イーバンクデビットサービス
>◆ NetRideCash
>◆ BitCash / BitCashEX

イーバンクの口座があるので一安心です。

■ブロとも
ブロともカウンタ:666
えらく不吉なゾロ目をミミ西さんが取ってました。
 

2008

12/02

Tue

ETVに赤い子 

Category【 ダンティスト 】
今更の話ですが、日曜に、NHKでやっていたETVでフィギュアが題材になってました。
その中で原型師のBOME氏が大きい赤い子のフィギュアを作る過程が放送され、NHKで赤い子が! と相変わらず頭が悪い盛り上がり方を勝手にしていたんですが、ポリフォニカの作品紹介が物凄く適当でちょっとがっかりというオチ。
フィギュア自体はDEKEEEEEEEEEEE!サイズで、さすがに買えないなーと。
>そもそもフィギュア作るスキル無い



■カブッ
ちょっとづつ進めて、ようやく釣竿ゲットしました。
後、じょうろがブリキのじょうろになって水遣りが楽に!
1での嫁だったロゼッタがいるので、今回も嫁はロゼッタに決まりです。
ハァ……ロゼッタちょうかわいい。
 
