10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

11/30

Sun

マジ泣き……かあ 

Category【 雑記 】
ゾロ目の帝王mgntさんとこにこんなトラバテーマが。

イエス ユア マジェスティ!FC2ブログトラックバックテーマ担当のふりをする八岐大蛇です
今日のテーマは、「アニメとかゲームでマジ泣き」です

昔はアニメとかゲームとか…
それ以外、感動の映画とかでも一切涙腺のゆるむ事が無かった私ですが、歳を取ると共に涙腺がどんどん弱くなってきております

~~中略~~

さて、という訳で「」さんには泣いたゲームとかアニメとかそういったものを白状してもらいます
別に感動の涙でなくたってかまやしません

あまりのクソっぷりに泣いたとかでもいいんです

エロで股間が涙を流したとかでもいいんです(意味はお察し下さい)
トラックバック、お待ちしております
第0x04回「アニメとかゲームでマジ泣き」


マジ泣きですか……。
アニメだと微妙に古いですけど「神秘の世界エルハザード」(OVA)ですかね。
最後の最後にイフリータが校庭に来た時に……思い出して泣けてきた。

ゲームだと……SFCの「エストポリス伝記」かなあ。1と2両方。
恥ずかしさのあまり転がるダダ甘な部分と泣けるお話が混在するゲームでした。


■今日の00
・ひろしはロッコンの兄貴との戦闘でち○こ吹っ飛んでた
・純正太陽炉でよかったねひろし
・隠し腕大会
・またライセンスか!
・「グラ……」
・ブシドー自称じゃなかったのか!
>勝手にそう呼ぶ
>迷惑千万なことだ

 ブ
 嘘
・「合点承知!」&ポーズはずるい
・いつも通りで安心するコラ沢
・アロウズに素性がバレバレですよスメラギさん
・若いマキネン大佐可愛い!
>あれは…Gファルコン
※今週姫様出番無し

グラ……ブシドー用の新MSが凄く楽しみです。
一瞬バッシュかと思いましたけど。
 

2008

11/29

Sat

カブッ! 

Category【 ゲーム 】
ルーンファクトリー/フロンティア買ってきました。
11月29日の買い物01
本当はどうぶつの森も一緒に買ってこようかと思ったんですが……積みそうだったのでこちらだけ。
まあいずれどうぶつの森も買うつもりですけどね。

早速始めてみましたが、相変わらずミスト山の豪腕っぷりに噴く。
のんびりやっていきます。
そういえばDSのカブ2はまだクリアしてなかったなあ……。

■ポリフォニカ関連
神曲奏界ポリフォニカ crimsonS 子供コーティカルテ 立体マウスパッド
神曲奏界ポリフォニカ crimsonS 大人コーティカルテ 立体マウスパッド
なに
この
なに

や……流石にこれは遠慮しておきます。
ていうかマウスパッドに4000円弱って高いよ!

 

2008

11/29

Sat

3Dカスタム少女XPの内容が公開 

Category【 カスタム少女 】
色々あって日付が変わってから帰宅したら
2008年11月27日 「3Dカスタム少女XP」の公開!!
XPの内容が公開されてました。

>価格 1980円
> ※注意 3Dカスタム少女XPに関しましてはダウンロード販売のみになります。
> この製品を動作させるには、『3Dカスタム少女』本体も併せて必要です。
> XPパッチにはSP2R1の内容も含まれております。


1980円とはまた良心的な価格で。
ただ、ダウンロード販売のみなのがちょっと残念です。まあダウンロード販売のみにしたから1980円という価格に出来るとも考えられますけれどね。
SP2R1も含まれているという事は、再度インストールし直さないといけない……のかな?

>Hモーションがパワーアップ
>ポーズエディタが追加
>グラビアポーズが大幅追加
>80種類を超えるグラビアポーズを追加
>付けたポーズはグラビアモードに反映される
>キッチン・和室・屋上・雪原・お風呂といろいろな時間帯のシチュエーションの背景が追加
>ヘビーセーブ(モデルデータ同梱セーブ)機能
>セーブデータにモデルデータをつけて渡すことが可能に


自分で作ったポーズがグラビアモードに反映されるのはいいですね。グラビアモードでとるポーズが多くなると狙ったポーズを探すのが大変そうですが。

発売日自体はまだ未定のようなので、公開が待ち遠しいです。

※こんな時間に帰ってきているので当然どうぶつの森とカブフロンティアは買えていません……。
 

2008

11/25

Tue

給料日だったので 

Category【 雑記 】
色々買い物してきました。
11月25日の買い物01
かんなぎのDVD1巻とEDのCD。
2バージョン発売とか阿漕で困る(2枚ともレジに持って行きながら)

11月25日の買い物02
「Landreaall」13巻と「荒川アンダーザブリッジ」8巻。
「Landreaall」はアカデミー騎士団編に決着がつきました。学生達の頑張りがとても面白かったエピソードでしたね。

家に着いてから、Wiiのどうぶつの森を買い忘れた事に気づきました……。
ま、まあ週末でいいかな?
カブフロンティアと同時に買ったら確実にどっちか積みそうなんですけどね。
 

2008

11/23

Sun

初めて 

Category【 雑記 】
テンプレを変えてみました。
結構色々あったんですね。



■今日の00
ドリルのウザさが一周して可愛くなってきた
バカコラ沢が帰ってきたぞー!
お姉ちゃん女装!
GNボイスチェンジャーすげえ!
小熊がテレておる
せっさんとルイスが再会マジ切ない
せっさんマジ迂闊
Cパートはヒロシ劇場

今週も実に面白かったです。
こんなにも毎週日曜日が待ち遠しいのはいつ以来だろう。
そういえばHGセラヴィー発売されたんですよね……買ってこようかな。
 

2008

11/20

Thu

ブラスレイター DVD4巻 

Category【 雑記 】
買ってきました。
11月20日の買い物01
一緒に写ってるのはガンコレDXのZPlusC1 Bst型(色違い)
コンビニで2個買ったら一番欲しかったがのがいきなり揃ってホクホクです。

DVD4巻は、1巻以来のオーディオコメンタリ付。
今回はゲストが虚淵玄とNiθのお二人。
早速聞いてみました。

以下大雑把に内容
--------------------------------------------------
・ストーリーはガンガン変わっていった
・収録中にも変わってた
・最終回のオチも変わった
・そもそも最終回は監督の頭の中にしか無かった
・666は元々ジョセフ用だった
・変形してロボになる予定だった
・アルレイターはそもそも出る予定無かった
・Niθがイラスト描いたらあの姿での登場が決定した
・アルレイターのライフルはブラッドのもの
・シドーのラストのセリフはプロデューサーが最後まで止めようとしてた
・最終話は脚本すっ飛ばしていきなり監督のコンテから
・当初の予定はエレアがラスボス
・アマンダは途中で死ぬ予定だった
・ヘルマンがジョセフに殺される予定だった
・ストーリーはほとんど板野
・虚淵はまとめ役
・Niθは隊長とアルが好き
・虚淵はエレアが大好き
・エレアにもっと出番をあげたかった
--------------------------------------------------
衝撃的な内容多すぎ噴いた。

エレアがラスボスだってのは2クール目のEDにその名残があるような。
というかEDがああだったから実際そうなるのかな? と思ってましたよ……。
コメンタリ面白いんで、不定期と言わずに毎回入れて欲しかったなあ。



■拍手返信
>カレンダーが無難…時点でネタにハンドルでしょうか
前のエントリのコメントにも書いたんですが、ネタを取ってハンドルにしました
友人が遊びに来た時に(いやがらせで)使わせます
 

2008

11/18

Tue

あまりにも酷い 

Category【 ゲーム 】
2008年度のクラブニンテンドープラチナ会員特典が発表になったんですが
クラブニンテンドー 2008年度プラチナ会員特典のお知らせ

>Wiiゴールデンハンドル
>クラブニンテンドーカレンダー2009(3冊セット)
>スーパーマリオの帽子


これは
酷い

黄金のマリオ像の悪夢再び。
ここ数年はSFCコントローラ型クラコンとか、嬉しい内容が続いてたのに。

ど……どれにしようか迷います(悪い意味で)
 

2008

11/17

Mon

「3Dカスタム少女 XP」でググると 

Category【 カスタム少女 】
ここがtopに来ていて死ぬほど焦りました。
特に何にもなくてすいません。

改めて公式サイト例のコラムへのリンクが貼られましたね。
コラムを読み直してましたが

>栗原 現代人ってそんなに自由な時間ってないと思っているから、
>やってすぐに遊べるっていう感覚――えーと、みんなプロになりたいって人ばかりではないからそこですぐに遊んで楽しめる。
>だから、絵が描けない人が上手く描こうとするまでだと敷居が高くなるんだけど、カスタム少女であったりXP(※公開予定の追加パッチ)でポーズを作ってそれを貼り付けて、使うことは出来るんじゃないかな。

>コバ プロじゃなくても作りたい、発表したいって人は確かに結構いますよね。


この辺りなんかは僕はまさにそんな気分で。
気がつけば妄想SS晒すところまで……敷居が低いって怖いね!

ポーズが変えられるっていいよなあ。
今まで必死にカメラの方向とか考えながらスクショ撮ってたから……。
ああ、そうだ
嫁1117-01
表情やしぐさも追加が欲しいですね。
放置しておいて色々と表情が変わるのを眺めてるの結構好きなんで。
求める機能がエロからどんどん遠ざかってる気がするなあ……。
 

2008

11/13

Thu

3Dカスタム少女XPパッチの追加情報 

Category【 カスタム少女 】
げっちゅやのサイトに
メーカーズコラム「試さる俺たちテックアーツ!!ブログ」スタート! 第1回は代表にインタビュー
こんなコラムがありました。
で、その中で3Dカスタム少女のXPパッチに触れられてる部分があったんですが、それを読むととりあえず以下の事がわかります。

・有料パッチ
・新たな背景や新モーションの大幅な追加
・プレイヤー自身がポージングを作成することが可能

>・プレイヤー自身がポージングを作成することが可能
素敵!
楽しみになってきました。
衣装の追加は言及されてませんが、これもあると嬉しいなあ。
後は、難しいかも知れないけれど公式にユーザーが作ったパーツをDL出来る&DLできる場所が欲しいところです。
有志が作ったmodが既にたくさんあったりもするんですが、それをメーカー側が黙認するという形でユーザーが使うのではなく、OKを出した状態でユーザーが使えると嬉しいなあと思うのです。
まあ……UPされたものの管理を考えると難しいんでしょうけどね。
 

2008

11/13

Thu

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS1巻 

Category【 ダンティスト 】
書泉に寄ったら売っていたので買ってきました。

他に一緒に買ったもの。
・迷宮街クロニクル① 生還まで何マイル?
・かんなぎ 6巻
・世界樹の迷宮II~六花の少女~ 上巻

で、さっきまで買ってきた本を読んでました。
「クリムゾンS」はキネノベのリライト版で、小説の方で言うと「ビギニング・クリムゾン」の続きになってます。
だから、フォロンとコーティは既に再会を果たした後。
アニメの方もここから始まるんですかね。出会いの部分はアニメでも既に一度やってますし。

あと、新作として「初夜編」も載ってるんですが、これがまた
>あぁんもぉお!あぁぁぁんもぉぉぉおお!!あぁぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉおおお!!!
な内容に。
「赤い子がオ」に続く衝撃内容!

後書きに書いてありましたが、今回榊氏「は」アニメにノータッチだそうです。
「私は」と強調されていたんで他のシリーズの誰かは関わってたりするんですかね……でも赤のアニメ化だしなあ。


「迷宮街クロニクル」は、前にはてなにあった「和風Wizardry純情派」のリメイク版です。
既に一度REXで「迷宮街輪舞曲」というタイトルで漫画化されてますね。
あっちは人気が無かったようで途中で打ち切りになっちゃいましたけど。
Wizardry系のRPGが好きな人にはお勧めです。



■拍手返信
>赤い子かわいい!!
赤い子かわいい!!
 

2008

11/12

Wed

2期も赤い子かわいい! 

Category【 ダンティスト 】
更新されたッ!
うおおおおおっ!
絵がガラっと変わってるけど赤い子かわいい!
学生服の赤い子かわいい!
赤い子かわいい!
学生編って事は自走式可変単身楽団(ホイールド・トランスフォーマティブ・ワンマン・オーケストラ)出ないんだな! ちくしょう!
Sって何の意味だ! 神曲(SHINKYOKU)のSか!

という事で、TV公式サイトがリニューアルオープンされました。

まだサイトに詳しい情報は何も載ってませんが、絵を見る限り学生編をアニメ化のようですね。
そういえば、冬のポリフェスで榊さんも2期やるなら学生編がやりたいって言ってましたし。
今週発売のGA文庫「ポリフォニカ クリムゾンS」1巻にもうちょっと詳しい情報が載ってるといいな。
ていうかタイトル同じだしこれが2期の原作になるんでしょうね。

しかし……村でのスレの伸びっぷりが物凄いわー
やっぱりみんなポリフォニカが大好きだったんだね!

来春が待ち遠しいです。
 

2008

11/09

Sun

大きかったアヘッド 

Category【 雑記 】
HGのアヘッド買ってきたので作ってました。

アヘッド01
アヘッド02
例によってパチ組み&部分塗装で。
結構ティエレンと同じ構造なんですね。
ティエレンがベースっていう設定でもあるんでしょうか。
簡単に組み替えて遊べそうだとふと思った。

00との大きさ比較
00との比較。頭ひとつ大きいんですね。

あみ子とオートマトン
付属でオートマトンが2つ付いてきたのであみ子と。
ボケまくりですが……。

■ガールズモード
お店の評価が最高になり、コンテストで優勝して一応?エンディングを迎えました。
後はコツコツと服のラインナップを増やしていく事になりそうです。
収集魂に火がついて大変。
しかし、コーディネートしてると自分のセンスのなさに泣けてきますねコレ。

一応、Wi-Fi支店をオープンしたので場所をさらさら。
・オレンジタウン
・クッキービル
・52階

52階なんてふらっと寄る人いるんだろうか……。

※追記
お店の名前忘れてた…
・Hameln  
 

2008

11/05

Wed

発表になってから 

Category【 カスタム少女 】
なかなか更新されない3Dカスタム少女のXP情報
今どうなってるんでしょうね。
-- 続きを読む --
 

2008

11/04

Tue

DSiサウンド試してみた 

Category【 ゲーム 】
一昨日手持ちにAAC形式の曲データが無かった為放置してあったDSiサウンドですが、じっみっだっねっ!「motto☆派手にね!」をWinampでエンコして聴いてみました。

音は……普通。
若干エコーがかかり気味に聞こえる気が。

ビジュアルエフェクトが多数収録されており、エキサイトバイクやスーパーマリオになったりと、見た目で結構楽しめるようになってます。エキサイトバイクだとライダーが転んだりします。

LRボタンで楽器を鳴らしたり、マリオのジャンプ音を入れられたり(ビジュアルエフェクトがスーパーマリオの場合はボタンを押した時にちゃんとマリオが飛ぶ)といった遊びもありました。
また、再生中に8bit音源風にするエフェクトをリアルタイムでかけられたり、ボーカルを消してカラオケに出来たりと、音楽で楽しむツールとしてはとてもよく出来ていると思います。

一人でやってると段々虚しくなってくるけど。

まあ……専用のポータブルプレイヤー持ってるなら別にDSiでわざわざ曲を聴かなくてもって感じがします。mp3聞けないし。再生時間も今のプレイヤーと比べると少ないし。

いずれDSiショップで曲が販売されるようになったりすれば、手軽に楽しめるようになるのかも知れませんけどどうなんでしょね。任天堂がそこまで商売するとは思えないしなあ。

現状だとiPodユーザー、携帯で音楽を沢山聴く人(docomo、au)ぐらいじゃないとAACでの曲データなんて潤沢に持ってないんじゃ……。
>iPodユーザーなんて滅茶苦茶いるよ
 

2008

11/02

Sun

うっかり購入その2 

Category【 ゲーム 】
お昼前に秋葉原のヨドバシカメラに寄ったら、売っていたのでつい

11月02日の買い物01
DSi買っちゃいました。
ここしばらく散財しまくりです。

11月02日の買い物02
歴代DSとの大きさ比較はこんな感じです。

11月02日の買い物03
横からその1

11月02日の買い物04
横からその2

■外観など
Liteと違い表面がマット仕上げになったので、指紋でベタベタになることはなさそうです。
かわりに汚れたり黄ばんだりしたら取り返しがつかなくなりそう。
黒の方が良かったのかも知れないけれど、黒は売り切れだったからなあ。
液晶は大きくなって結構見やすくなりました。
明るさは最大にすると、Liteより明るくなる感じ。
電池容量が減っているので、明るさを下げてもよさそうなんで明るさ4か3で使っていくのがいいんでしょうね。

■操作性など
ざっと触った感じ、本体が薄くなったせいで、LRボタンが押しにくいです。
また、本体保持もちょっとし辛い。この辺は初代DSが一番優れてるとおもうんですよね。
だからいまだにアクション要素のあるゲームは初代DS使ってます。
脳トレや、ガールズモードのようなDSを縦にして遊ぶタイプのゲームだと逆に持ちやすいので、それはそれで良いんですけどね。

■DSiカメラ
30万画素でどんなもんかと思ってたんですが、DSの画面であればそんなに気にならない画質ですね。
これ微妙じゃ? と思ってましたが、付属のツールで遊ぶと意外と楽しい。
まあ……一人でやってると虚しくなるんですけどね。

■DSiサウンド
AAC形式のファイルが手持ちにない!
ので試してません。
後で何かWinampで変換して試してみます。
いずれmp3にも対応してくれませんかねえ。同じCDを2種類でエンコードとかマジ簡便。

■DSiブラウザー
DLして使ってみたんですが、DSブラウザーと比べると格段に扱いやすいです。読み込みも速い。ふたばも楽に読み込み&スクロールが可能。
今まで寝転がってweb見るのにはPSP使ってたんですが、DSiでも十分いけそう。

■その他
本体電源を切らずにソフトの入れ替えが出来るのは嬉しい変更。
本当は内蔵ROMにインストールして複数のゲームを持ち運べるようになると良かったんですが、それはDSWareでDL販売されるソフトのみで我慢するしかないです。
充電器のコネクト形状がまた変更になったのはちょっと……。
そんなにいくつも充電器出しておきたくないんですが。

色々と良くはなってます。でも、今のところDSLiteで十分と思ってる人なら特に急いで買う事もないんじゃないかと。
DSWareが始動してからが本領発揮でしょうか。



■今日のガンダム00
・ヒロシ登場
・ミスターブシドーはワンマンアーミー
・そまぴがたいさの養子に!
・ティエリアに4年の間に何があったのか
・サジが余計な事を
・ロックオン2号は兄貴より熱い奴
・そまぴ可哀想
・サジは犠牲になったのだ……黒田の犠牲に
・タイトル詐欺かと思っていたら最後にヒロシが一人で故国燃やしてました

相変わらず面白すぎる。
 

2008

11/01

Sat

うっかり購入 

Category【 ゲーム 】
何をだと言うと

わがままファッション ガールズモード

いやあ……村でみんなが楽しそうで。
「カスタム少女好きならおすすめ」とのレスも見かけつい。
おかしいなあ今日はサンダーフォース6を買いにいったはずだったのに。

で、早速遊んでみたんですが

なに
この
凄く
楽しい

コーディネイト熱に火がつきまくりです。
ちょっと前に始めたキミの勇者の進行が止まりそうだ……。

あ、サンダーフォース6はお金足りなかったので買ってきませんでした。
ネットで感想を読むに買わなくて良かったのかもしれない。
これはガールズモードのおかげか!
 
