09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

10/28

Tue

じっみっだっねっ! 

Category【 ダンティスト 】
わかっているーわよー

という訳で赤い子のCDかんなぎのOPのCDを買ってきました。
10月28日の買い物01
うっかり初回限定盤とかんなぎ盤(期間限定盤)を……。
上のDSソフトはなんとなく勢いで買った「キミの勇者」です。
戦闘がサガフロみたいという話を聞き、気になったので。

10月28日の買い物02
レーベル面は二つとも違いました。
かんなぎ盤はレーベルもナギ様。
EDも入ってると思ってたんですが、来月に別に発売なんですね。残念。
 

2008

10/24

Fri

なるほど 

Category【 雑記 】
Sophyさんの所でブロともオンリーのカウント機能がある事を知ったので、確認してみました。

エーックス!

わりとナイスな番号を踏んでいる人を発見。
 

2008

10/23

Thu

ビームサーベルしかない 

Category【 ゲーム 】
ガンダムマイスターズのミッションモードを4キャラともクリアしました。
全モビルスーツが使えるようになったのでアヘッドを使ってみると

やっぱり
仮面の男は
馬鹿だ


時代劇にかぶれすぎじゃないでしょうか。
ところでなぜ武器がビームサーベルしかありませんか。
遠距離攻撃ないとこのゲーム辛いです。

■ブラスレイターDVD
3巻買ってきました。
一緒に、発売日に買い逃してしばらく見つけられなかったゲルトのフィギュアも購入です。
ハァ……チャンプマジかっこいい。
 

2008

10/19

Sun

ティエレン無双 

Category【 ゲーム 】
昨日PS2のゲーム「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」を買ってきました。
気がついたら徹夜で遊んでいました……なにこの超面白い。
高機動型ティエレンがスコアアタック等で使えるようになったので、ストーリーモードそっちのけでそればかりやってます。
ティエレンちょうかっこいい。

■今日の00
ティエレン(やられ役で)大活躍!
姫様がヒロインのようでびっくりしました。
一歩間違ったらアレルヤが死にそうなシーンが二度ほどあってお茶噴いた。

戦闘シーンが実にいいですね。
やっぱりロボットアニメはしっかり戦闘をしてこそ。
2期で旧世代機の出番が無くなるかと心配してましたが、そんな事無くてほっとしました。
まあOPでも出てましたし、1話でもリアルドが頑張ってましたしね。
これなら……高機動型ティエレンもプラモで出るかな?
 

2008

10/15

Wed

コミックビームとフェローズ 

Category【  】
買って来ました。
「機動戦士ガンダム00 メカニック・1st」も見つけたので一緒に購入です。

フェローズ」はなんというか……冒険し過ぎな気が。
いや面白い奴がいくつかあったので満足ですけどね。
早々に休刊になりませんように……。

ビームと言えば、僕は好きな作家に新谷明弘がいるんですが、たまにしか見かけないのが実に残念です。
単行本が「未来さん」しかないのが寂しい。
初期作品を纏めて単行本化してくれないかなあ。
 

2008

10/14

Tue

ちゃんと日数が減っていた 

Category【 ダンティスト 】
神曲奏界ポリフォニカ[TV公式サイト]
安心しました。
ネタだったらどうしようかと……。

カウントダウン2

よく見たらボウライが2匹に増えてました。
という事は……これから毎日1匹づつ増えていくんでしょうか。
最後は画面を覆いつくす数のボウライが!
 

2008

10/13

Mon

赤い子再始動 

Category【 ダンティスト 】
気だるい休日の午後に何気なく神曲奏界ポリフォニカの公式サイトを見に行ったら

カウントダウン

うおおおおおっ!
赤い子再び!
自走式可変単身楽団(ホイールド・トランスフォーマティブ・ワンマン・オーケストラ)!
神曲(コマンディア)!
世界陸上!
ピン子ちゃんかわいい!

11月12日が待ちきれません。
 

2008

10/12

Sun

平成COMPLEXの続編 

Category【  】
アワーズでちょっと前に連載されていた「平成COMPLEX」の続きが、DLsite.comでDL販売開始されてました。
こだまこ。[作者様公式サイト]
DL先
この漫画好きだったんですよね。でも途中で打ち切りになっちゃって……。
まさかアワーズで打ち切りになるなんて。面白かったんだけどなあ。

元となっている「平成イリュージョン」を本屋でなんとなく買ったら個人的に大当たり。それがアワーズでリニューアルみたいな形で連載開始された時は凄く嬉しかったのに。
「平成イリュージョン」は後に宙出版から出た新装版も思わず購入ですよ。

出来ればpdfじゃなくて紙媒体で欲しかったんですが。
こればっかりはしょうがないですね。
という事でDL購入です。中途半端に余ってたwebmoneyの使いどころが出来て良かった。

※「平成イリュージョン」のタイトルを間違えていたので修正。
恥ずかしい……。
 

2008

10/07

Tue

実験 

Category【 雑記 】
yadonashiさんが実験をされていたので試してみました。
ブロとも01
ドット絵ばってんさんがでっかくなった!

ブロとも02
ちなみに、設定画面ではそのままの大きさ。
 

2008

10/06

Mon

動くとかっこいいアヘッド 

Category【 雑記 】
「ガンダム00」の2期始まりましたね。
相変わらずプラモが作りたくなるアニメで困ります。
ハァ……早くアヘッド出ないかな。
しかしセラヴィーの背中の顔といい、セリフでモロバレなミスターブシドーといい、引っ張るかな?と思ってた所が初っ端から全開でびっくりでした。
後姫様は相変わらずOPではヒロインみたいでした。

土曜にMXではじまった「かんなぎ」は、REXを定期購読しているし、単行本も買っている事もあり楽しみにしてたんですが、期待通りでしたっていうか赤い子かわいい!ナギ様かわいい!
OPED共に赤い子が歌ってましたが、相変わらず微妙で……その……。
まあCD買うんですけどね。

あ、友人に「赤い子と書くと誰だかわかんないよ!」って言われたんだけど気にしないことにします。
 

2008

10/02

Thu

ProjextXP? 

Category【 カスタム少女 】

>2008年10月2日 謎の情報を公開しました。
謎の情報
謎の情報ってなんだ。

新しいパッチなんでしょうか。それとも追加ディスクなんでしょうか。
そしてどんな更新が待っているんでしょうか。
3Dカスタム少女はまだまだ進化していくというのか……。
テックアーツ3Dを応援せざるを得ない。



そういえば、今日任天堂カンファレンスで新型DSが発表されましたね。
正直DSよりもFFCCの新作と、罪と罰2が嬉しかったりします。
 

2008

10/02

Thu

1日2回は結構めどい 

Category【 ゲーム 】
何がって、くまたんちの餌やりです。
夜に一度あげて、朝起きた時にゲームを立ち上げるとまだお腹いっぱい。
お腹いっぱいであげるのは良くないとゲーム内で言われていたので、そのまま放置で仕事へ出かけると……帰宅した時にはお腹が空いて機嫌が悪い状態に。
よって、くまたんはかなりスパルタな育てられ方になってます。
まあなんとかなる……よね。

ブロとも増えました。
あと、リンクもちょっと増えてます。

■いつものアレ
嫁1002-01
久しぶりに終了時にスネられなかったのでパチリ。
ハア……マジ癒される。
 
