08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

09/28

Sun

ブラスレイター最終回 

Category【 雑記 】
あまりに凄いものをみたので更新せずにはいられない

・やっぱり弱いジョセフ
・最終回なのにまた寝るジョセフ
・Q.急に精神世界?
・A.急や
・うおおおおおおっ!ゲルト(一時的に)復活!
・ヘルマンも!
・「い、いっとくけどアンタの為じゃないんだからね!」(ヘルマン談)
・馬スレイター!
・あれ? 神になったとか言っておかしくなってた管区長がまともに?
・姉死亡
・メイフォン死亡
・孫娘死んでショックのあまり管区長機能停止
・ジョセフやっと起きた
・「特に理由は無いが俺は最強になった」
・やっぱりすぐ負けた
・フケは世界を救う
・5年後のアマンダは乳減量
・デモニアック感染者は保護対象に
・エレアも健在
・新サポートAIかわいい!
・メンタルケアプログラムに謝られても……

内容の濃い25分間でした。
最終回まで寝るジョセフは新しい主人公像だと思う。

最後の閉めはちょっとどうかと思ったけど面白かったです。
 

2008

09/28

Sun

くまたんち遊んでみました 

Category【 ゲーム 】
画面に出てくるくまたんを眺めて写真撮って売店に売りつけて金を稼いで芸を仕込んでショーで金を稼いで温泉に行って他の動物を眺めたり部屋をリフォームしたりくまたんを眺めたりする

そんなゲームでした。
細かく動くドット絵はとても素晴らしい。

基本的にそんなにやることないんで、ちょっと立ち上げてちょっと眺めて止めるって程度で進めていく方がいい感じです。
だからDSだと他のゲームの合間に……といった遊び方がし辛いのが残念。
いちいちソフト入れ替えるのがめどいです。
PCのデスクトップ上に小さいウィンドウで置いておき、たまに眺めるといったやり方の方があってるような……って書きながら3Dカスタム少女を思い出した僕はもうホントどうしようもない。
 

2008

09/25

Thu

くまたんち 

Category【 ゲーム 】
買ってきました。
9月25日の買い物01

予約忘れたんで特典冊子が貰えるか不安でしたが、なんとか間に合ったようでほっとしました。
と言っても、仕事終わるまで残ってるか不安だったんで昼休みにヨドバシカメラへダッシュする必死っぷりを発揮した訳ですが。

一緒にtruetearsのDVD7巻、ブラスレイターのEDのCDも購入。
truetearsは6巻7巻を一気に見て比呂美さんの大逆転劇を堪能するのが実に心臓に悪くて良いですね。
 

2008

09/24

Wed

HGの00ガンダム 

Category【 雑記 】
出来ました。
例によって筆で部分塗装のみですけど。

00ガンダム-01
手に持って見ている分には気にならないんですが、写真に撮ると妙に気になる両肩のとんがりコーン。

00ガンダム-02
踏ん張り。

00ガンダム-03
胡坐がかけます。

00ガンダム-04
正座もバッチリ。

なにこの滅茶苦茶動く。
下半身の可動っぷりが素晴らしい。

しかし、1期のプラモにも感心しましたが、更に進化していてびっくりです。
組みやすいし、なにより組んでてとても楽しい。
これから発売される他のキットも楽しみです。
00ガンダムは完全武装版じゃないのが残念ですが、後でフルセットも出るそうなのでまたそれも買うかなあ……。
出来れば武器セットみたいなのを安価で出して欲しいものです。
-- 続きを読む --
 

2008

09/23

Tue

ゲルトレイター 

Category【 雑記 】
じゃなかった、ブラスレイターのDVD2巻と、HGの00ガンダムと、買い忘れていた「へうげもの」の7巻を買ってきました。
DVD2巻の表紙はチャンプ! 封入のカードもチャンプ!
収録されてる3、4話もチャンプ尽くし!
うおおおおおッ! チャァァァァァンプ!

本編の方はラスト1話前でようやくジョセフ山が起きてきましたね。
あと1話で話にケリがつくのか不安になる状況です。大丈夫なんでしょうか。

00ガンダムはボチボチ組み始めてます。
朝には出来てる……のかな。どうせパチ組みだし。

 

2008

09/20

Sat

ぼちぼち進んでるQMA 

Category【 ゲーム 】
寝る前に1~2回戦やったりといった感じで進めているDSのQMA。
アカデミーモードとクイックマッチの両方で始めてしまったのでどちらもようやく魔術士4~6級といった所です。
今はフェニックス級だったような……そろそろ決勝上がるので精一杯になってきました。

Wi-fi討伐クエストのモンスター討伐が地味に楽しいです。
倒す瞬間に居合わせたのは2回しかありませんけど。
22時~0時辺りは繋がりにくい&切断しやすいのがなあ。
気がつくと周りがCPUになっている有様。

あと…購買部で衣装買ったりする為のマジカが全然溜まりません。
やはり2キャラ同時育成は無謀だったんだろうか。
 

2008

09/16

Tue

セガの新作RPGに新納一哉氏の名前 

Category【 ゲーム 】
dragon.sega.jp
ティザーサイトが出来てます。
タイトル、ハードは未定。26日にファミ通で発表ですか。

プロデューサー:小玉理恵子氏
ディレクター:新納一哉氏
サウンドコンポーザー:古代祐三氏
キャラクターデザイン:モタ氏
となってますね。

前に古代氏がインタビューでDSのゲーム作ってますと言っていたのでこれが該当するのかな?
サイトで流れる曲もそれっぽい音ですし。

他にもセガは12月にDSでPS0(ファンタシースターゼロ)が発売。
システム的にはPSOを継承したもののようですね。
Wi-fiでの協力プレイに対応していたり、チャットが手書きに対応していたりとこちらも物凄く楽しみです。

DSで次から次へと欲しいゲームが。
今月末はくまたんちも買う予定です。予約してこないと……。

XBOX360はスト4出るまで我慢だ!
 

2008

09/14

Sun

ポリフォニカ赤い子新刊と白新刊とあざの耕平の新シリーズ 

Category【 ダンティスト 】
買ってきました。
赤い子の新刊超分厚い。
買ってきたのは昨日だったんですが、続き物だったので前の6巻から読み直してたら意外と時間が……。
フォロンに抱きつかれて慌てる赤い子かわいい!
しかし、4冊一気読みは意外と疲れますね。

一緒にクイズマジックアカデミーDSも買ってきたのに封すら開けてない。
datでみんな楽しげにWi-fi対戦をしてるというのにッ!
QMAは1の時に遊んでいたんですが、仕事が忙しくなり1ヶ月ゲーセンに行けなかったらキャラが消えてしまい、大いに凹んで止めてそれ以来です。
で、ようやく今マニュアルを読みながら学校名をどうするか考え中。
赤い子絡みの名前にしようか……。
 

2008

09/10

Wed

赤い子のCD 

Category【 雑記 】
何やらファーストシングルという触れ込みで売っていたので、勢いで買ってしまいました。
曲を聴いたんですが、最初のポリフォニカのキャラソンから考えると上手になったようなそうでもないような。
科学の力は感じました。
しかし「ここはグリーンウッド(ドラマ版)」でも役貰ってたんですね。
しかも美恵子ちゃんとかマジ。
ステージ上だと元気←→それ以外だと超地味って役は大変そうだ。
あの手のドラマは流石に見る気がしません。

ところで、友人に教えてもらったタワレコの商品情報ページなんですが
naissance[戸松遥]
>クリスタルのように透明感溢れるエアリーな歌声に、ピュアポップ感満載のエヴァーグリーンな楽曲が絡み合う極上のハーモニー。
なに
この
解説

ふくりゅう(音楽コンシェルジュ)は一体何者……。

秋葉原のヨドバシにも寄ったらfigmaの初音ミクが売っていたのでそれも購入。
18時の段階でレジの後ろに3つのみ。
買えてよかった。
買い物0910-01
顔は歌ってる奴の方がいい表情してますね。

以下は久しぶりの嫁写真
嫁0910-01
知り合いに「アップ多いよね」って言われました。

嫁0910-02
うn

最初は前にyadonashiさんが描いてくれたエロい絵に似た格好をさせて写真を撮るじゃグフフ……と思ってたんですが、どうあがいても既存パーツじゃ無理だったので断念。
 

2008

09/08

Mon

コンクエスタドール 

Category【 雑記 】
ふと立ち寄った中古DVD屋に、気になった映画がありました。
コンクエスタドール

なんちゃって指輪物語みたいな感じの中世ファンタジー映画のようです。
ポーランド映画?
パッケージの真ん中にいる竜があまりにもブサイクで気になってしまい、更に500円という価格だったので、話のネタにと買ってきたんですが……。

なにこの超微妙なんだけれど琴線に触れる。

どうもTVシリーズを2時間のダイジェストで纏めて映画にしたようで、いろんな意味でチープさが溢れ出ています。
出てくるモンスターはショボい特撮だったり、微妙なCGだったりと統一が取れてません。
魔法もエフェクトがあったりなかったりとどっちつかずです。
殺陣はあまりのことに変な笑いが口から漏れます。

しかし(色んな意味で)魅力たっぷりの映画でした。
datのみんなが好きそうな映画だと思うのです。
詳しい事を書くと楽しさが半減してしまうので、多くは書けないのですが、もしレンタル屋で見つけたら騙されたと思って借りてみてください。

本編の他に予告編も収録されてるんですが、決して先に見ないで下さい。
本編を堪能した後に予告編を見ると、サプライズが!

色々調べると、原作はAndrzej Sapkowskiというポーランド人が書いたファンタジー小説のシリーズのようで、「The Last Wish」というのが映画のベースなのかな?
世界で300万冊売れている人気シリーズらしいんですよね。
でも日本じゃ未発売。

PCゲームにもなってるみたいです。
The Witcher
4Gamerの紹介記事

あ、ちなみに金髪幼女な姫様が出てきます。
そして主人公とキャッキャウフフします。
 

2008

09/05

Fri

検索ワード 

Category【 ゲーム 】
>うちは最近カスタム少女ばかりが検索ワードです。
fujimaruさんの所でコメントしたら
自走式可変単身楽団(ホイールド・トランスフォーマティブ・ワンマン・オーケストラ)
で検索してやってくる人が急増する不思議。なぜだ。
相変わらず検索結果は2桁と素晴らしい少なさです。
ちなみにダンティストだとまだまだ4桁。
ロクハヨロコビだと1桁だよ!

それはさておき。
WiiWareのGRADIUS ReBirthを僕もDLしました。
物凄いグラディウスっぷりに感動です。
しかし横シューが苦手なので2面が精一杯な状態で……。
 

2008

09/03

Wed

マガジンZ休刊 

Category【  】
講談社、「月刊現代」など3誌を休刊、発行元の移管も

また
伊藤勢の
漫画が
途中で
終わっちゃう!

……まあ休刊までに「荒野に獣慟哭す」が終わるんならいいんですけど。
どうなっちゃうのかなあ。
 

2008

09/02

Tue

XBOX360が値下げ 

Category【 ゲーム 】
Xbox 360の国内値下げ 正式発表 9月11日から
だそうで。
今までずっと買おうと思いつつも踏ん切りがつかなかったんですが、値下げ+スリートファイター4発売のコンボでとうとう買ってしまいそうです……。
しかしなー。正直もうゲーム機置く場所ないんだよなあ。
 
