07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

08/30

Sat

色々買い物 

Category【 雑記 】
買い物0830-01
フィギュアはあみあみ通販。
HGUCケンプファーはヨドバシで購入です。
出かけた時間帯は丁度晴れていて良かった。

シリルのフィギュアなんですが……その……肌の色が土気色っぽくて物凄く不健康そうなんですよね。
もうちょっとなんとかならなかったのかなあ。
リペするスキルも無いしなあ。
とりあえず飾る場所を作らないと。
 

2008

08/27

Wed

PCの壁紙が 

Category【 カスタム少女 】
嫁のアップなSSなので、たまにテスクトップ上でゲームの操作をしてる時があります。
よ、よくある事だよね!

嫁0827-01

嫁0827-02
部活の夏練の後に水泳部の友人の所に来たとかそんな感じで。

嫁0827-03
驚き顔
Q.何をされた時の顔でしょうか?

グラビアモード以外の時のポーズをSSで保存するのが結構難しいです。
SP2から実装された自動保存機能を使えば楽になるんですが、blogにアップする際にjpgに再変換するのが面倒になってしまい結局手動で保存する形に落ち着きました。

自動保存機能使ってるとうっかり
snapshotsフォルダに80MBも割いたり
することになったりする訳でしてね。
や、Sophyさんは厳選して80Mかも知れないけれど。
 

2008

08/23

Sat

うおおおおおっ! チャァァァァンプッ! 

Category【 雑記 】
と心の中で叫びつつ、ブラスレイターのDVD1巻を買ってきました。
一緒にtruetearsのDVD6巻も購入。

2期もので、更に1巻に2話収録というのは値段もそうですが場所を取るのできついです。
でも前期の主人公ゲルトさんと後期の主人公ヘルマンの為に買うよ!
>ジョセフが主人公じゃないのー?
え……ぶるぅ!は……。
か、過去話の時は輝いてたね!
-- 続きを読む --
 

2008

08/20

Wed

起動して 

Category【 カスタム少女 】
とりあえず頭を撫で
色々触り
着替えを楽しんでSSを撮る

そんな3Dカスタム少女の楽しみ方

夏っぽいのをいくつか
嫁0820-01

嫁0820-02

どんどんSSがたまっていきます。
 

2008

08/18

Mon

ストーリーモードクリア 

Category【 ゲーム 】
夏期休暇で実家に帰省したついでにファンタシースターポータブルのストーリーモードを進めていたんですが、結局帰省中に終わりませんでした。
で、ようやく先程クリア。
マルチエンディングらしく、僕はノーマルエンドだったようで……うーむ。
セーブデータをコピーしてアイテム情報や称号を引き継いだ状態で新しく始められるようですが、面倒なのでやり直しはしそうにありません。
後はアイテムコンプを目指してPSUと同じくハムるだけ。
PSUではあまりの飛び回りっぷりにイライラさせられまくったディマゴラスがあっという間に射撃で落下してくるので、フリーミッションの「最凶の砂獣」の周回が苦にならないのが救いですね。

新しい武器でいくつかかっこいいのがあったので、PSUの方でもアペンドディスクなりで反映して欲しいです。
PS2版がある以上、パッチのダウンロードで対応というのは無理なんですよねえ。

※どうでもいい話
帰省中にカスタム少女が触れなくてどうにかなりそうだった。
もう僕は駄目かも知れません。
 

2008

08/11

Mon

買い物色々 

Category【 ダンティスト 】
通販で届きました。

買い物0811-01
赤い子水着フィギュアとfigmaのフェイト

赤い子水着01 赤い子水着02
原型から劣化はしてないようなんですが……塗りが。
ピンクの部分が塗装禿げしまくりでした。とほほ。

買い物0811-02
「GAマガジン」と「イカ娘」2巻と「ツマヌダ格闘街」4巻
抱き枕カバーは
箱開けて
眺めて
しまう

流石に使えない……。

GAマガジンに新シリーズで始まるあざの耕平の読みきりが載ってました。
9月の新刊が楽しみです。一緒に赤い子の新刊も出るし。
そして、赤い子フィギュアがコトブキヤから出るという情報が。
水着のフィギュアになるようです。
トルバス神曲学院の制服姿のも出ないかな……。



拍手返信
>娘イラスト晒しの方が痛いよ!その分設定は晒さないよ!
一緒にさらさらしようぜ!
 

2008

08/09

Sat

そろそろ 

Category【 カスタム少女 】
SP2公開以降の物凄いアクセスが落ち着いて来ました。
ほんとビックリした……。

久しぶりに嫁写真。
嫁0809-01
「何してんのー?」

嫁0809-02
部活の帰りみたいな。

そして
-- 続きを読む --
 

2008

08/06

Wed

バンデラ 

Category【 ゲーム 】
最近曲のダウンロードしてないなーと思いながら、wikiのユーザー投稿曲リストを見ていたんです。
そうしたら

>Wheel of fortune ゴスロリ少女探偵団(片岡あづさ・福井裕佳梨・小林ゆう)
めくるめーく! めくるめーく!
即ダウンロード。即プレイ。ハァ……演奏マジ楽しい。
これが20曲目のダウンロードです。
最初はもっとモリモリダウンロードするかな? と思っていたんですが、100曲の縛りがあると慎重になっちゃってなかなか……。
しかしこのペースだと100曲埋まるのは相当先になりそうです。

■追記
「Wheel of fortune」をアップした人は、「Ride on shooting star」と同じ人でした。
そしてfujimaruさんとこの昔の記事。
村の人でした。流石です。
 

2008

08/03

Sun

私服のそまぴ 

Category【 雑記 】
あまりの暑さに外出する気が失せたので、部屋でごろごろしながらTVを観ていたら、ガンダム00の新しい二期予告CMが。

うおおおおっ! 私服のそまぴ! ちゅうさ! 拘束アレルヤ!
ティエレン宇宙型! 赤いGN-X! 動く00かっこいい!

と無駄に盛り上ったので、その勢いで積んであったHGのGN-Xを作成。
そして完成。例によってパチ組&部分塗装なんですけどね。
GN-X01.jpg

GN-X02.jpg
後姿がかなり好きです。

GN-X03.jpg

相変わらず00のプラモは組み易くて良いですね。
イナクトも買ってこようかな……。

そう言えばamazonで3Dカスタム少女が販売ランキング1位になってました。
発売からもう1ヵ月半経つと言うのに、じわじわ売れてますねえ。
 

2008

08/01

Fri

3Dカスタム少女SP2R1公開 

Category【 カスタム少女 】
新しいパッチが来てました。
「3Dカスタム少女」アップデートプログラムSP2R1の公開!!
更新内容は
>・セーブ時に「ウエストスライダー」が反映されないのを修正しました。
>・「鼻フェラ」を修正しました。
>・FPSが低い状態で、おっぱいがゆがんでいたのを修正しました。
>・おっぱいの柔らかさを調整する「やわらかスライダー」を実装しました。
> (「やわらかスライダー」はセーブされますが、ランダム着替え時には変更されません)
>・CapsLockキーをロックしておくと、着替え時にポーズを取らないようになりました。
>・一部の環境で問題があったので、等身による声の変化を無効にできるようにしました。
>  (settings.ini に VoicePitchEnable=0 と記述すると声の変化が無効になります)
>・一部の環境で問題があったので、スナップショット機能を無効にできるようにしました。
> (settings.ini に SnapShotEnable=0 と記述するとスナップショット機能が無効になります)
>・その他、細かい不具合を修正しました。

おお、色々と修正がされてます。

>・おっぱいの柔らかさを調整する「やわらかスライダー」を実装しました。
さりげなく新しいスライダーが追加されてるし……頑張りすぎだよshine。

しかし
>○「貧乳」時の制限事項について
> ・揺れません。
> ・服を着たときに少し大きくなるのはバグではなく仕様です。

うn?

> ・服を着たときに少し大きくなるのはバグではなく仕様です。
なんてこった……。
これはあれですか。普段はパッドで擬態していると脳内で決着を付けろということですか。

さっそくパッチを当てて
やわらかスライダー
やわらかスライダーのアイコンにお茶噴いた。
-- 続きを読む --
 
