06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

07/31

Thu

ファンタシースターポータブル 

Category【 ゲーム 】
買ってきました。
結構売れてるみたいですね。
MHみたいなの期待して買った人が怒らなきゃいいけど大丈夫でしょうか。

とりあえずPSUのキャラクターデータをダウンロードして、PSPへインポート。
レベルは20に、ストーリーやPAは最初から、という事で少し進めました。
UMDから読み出すわりに、そんなにローディングするわけでもなく快適に遊べます。
キャラクターも体験版に比べて見やすくなったような……気のせいかな。

服やパーツはデータダウンロード時に装備しているものなんで、お気に入りの服なりパーツなりがある人はあらかじめ着せた状態でデータのダウンロードをすると良いです。

ストーリーに関してはお察し。

少なくとも個人的には楽しいゲームです。
アクション苦手でMH駄目だった人にはいいの……かなあ。
それと延々とアイテム求めて遊べる人。
ただし物凄く単調なので作業ゲーが苦手な人にはやっぱりお勧めできません。
 

2008

07/31

Thu

KORG DS-10買いました 

Category【 ゲーム 】
KORG DS-10
一昨日ぐらいにamazonから届いてから、カスタム少女をいじりつつDS-10もいじるというなんだかよく判らない状態です。

Youtubeに公式チャンネルがあり、そこにある「はじめてのシンセサイザー」という再生リストとマニュアルを見ながら奮闘中。
ドラムシーケンサでドラムパターンを入れてカオスパッドを適当に触ってるだけでもそれっぽい感じに浸れるので、それで満足しちゃってるのは内緒です。

いちいち他のゲームやる時にROM変えるの面倒になってきたので、旧型DSの中古が欲しくなってきました。
個人的にはDSLiteよりも旧型DSの方が持ち易くて好きなんですよね。画面暗いけど。
 

2008

07/28

Mon

くびれ 

Category【 カスタム少女 】
ちょっと前のエントリ
>sp2でキャラクターをロードすると
>「ウエストメーター」が必ず左端に寄っちゃうの、俺だけ?

とのコメントがありました。

ウチの嫁ではそんな問題起きてないなあ……と色々いじっていたら判明。
・SP2で作成したキャラのみデータロード時にウエストが左端に寄る

ウエストのデータがきちんと反映されてないんでしょうかね。
で、SP1以前のデータはそもそもセーブデータ上にウエストのデータが無いから変わらずに真ん中のままになっていると。

SP2以降、キャラクターいじったり作ったりしてもセーブしてなかったから気づきませんでした。
 

2008

07/26

Sat

3Dカスタム少女SP2公開! 

Category【 カスタム少女 】
帰宅してPC付けたらお祭りになってました。
早速DLして反映です。
>■SP2での変更点
> ・体型の変化が出来る6つのスライダーがつきました。
> ・等身によって声が変化するようになりました。
> ・おっぱいが柔らかくなりました。
> ・PrintScreenキーを押すことでPNG形式でのスナップショットが
>撮れるようになりました。
> (My Documents/TechArts3D/TDCG/snapshots の中に格納されます)
> ・セーブデータがPNGに変更になりました。(従来のBMPも読み込み可能です)
> ・キーボードの「Y」キーでいつでも服を脱がせられるようになりました。
>(長押しで全裸になります)
> ・Hシーンのオートモードに3段階のスピード可変機能がつきました。
>キーボードの「A」キーを押すごとに変化します。
> ・CPUの負荷が軽減されました。
> ・その他、細かい不具合を修正しました。

前に紹介されてた内容から更に増えてる!
身長いじると声も変化するのは予想外でした。
他にも色々変わってますが……そのですね……最貧乳の状態で服を着せた時に胸が大きくなっちゃうバグはそのままでして。
ちぇ。

せっかく身長姉&妹スライダーが実装されたので澄をいじってみました。
嫁0726-01
 低  ←   通常  →  高
限界までスライドさせるとちょっとアレだったので適度にやってみたんですが……。
なんか新しい属性が芽生えそうです。

そして小さい赤い子SP2版。
赤い子sp2_01
随分らしくなりました。
後は髪の毛の色だけだよなあ……。
-- 続きを読む --
 

2008

07/24

Thu

昨日今日で 

Category【 カスタム少女 】
カウンターが物凄い勢いで回ってびっくりです。
みんなそんなにカスタム少女好きですか。
好きですよね。
僕も大好きです。

メディ倫がちゃんと審査を通してくれますように……。



■拍手返信
>あぁ…えち中にスライダーでメルモちゃんプレイだ…
そこに気づくとは…大した奴だ…
 

2008

07/23

Wed

3Dカスタム少女SP2の詳細発表 

Category【 カスタム少女 】
帰宅したら、公式サイトで発表されてました。
「3Dカスタム少女」アップデートプログラムSP2の中身を公開!!(※18禁)
>SP2の追加スライダー
>■姉&妹スライダー
>■ツリ眼たれ眼スライダー
>■太ももスライダー
>■二の腕スライダー
>■ウエストスライダー

>■他の追加機能
>他にも、スクリーンショット機能を実装しました。
>PrintScreenキーを押すことでPNG画像形式で保存されます。

す ご い や
これが無料パッチというのは良いんでしょうか。

ありがとうテックアーツ3D
一生ついていきます

今更嫁の体型いじるつもりは無いのであれですが、小さい赤い子の再現度がアップしそうです。

どうでもいい事ですが
>■姉&妹スライダー
ナイスネーミング過ぎてお茶噴いた。

詳細に書いてないけど、最貧乳の状態で服を着せた時に胸が大きくなっちゃうバグは直ってるといいなあ。

後は……ポーズの追加や反応の追加を是非。
追加ディスクで良いので是非。

※追記
やっぱりSP2来たら体型は煮詰めなおそうかな……。
 

2008

07/22

Tue

コメント欄で 

Category【 カスタム少女 】
>うちの娘を描いてると髪型が同じおかげ?で
>こちらの娘さんを描いてる気分になるんじゃよ

Tiny Bubblesさんが書かれていたので
嫁0722-01
澄ちゃんにあちらの嫁のコスプレをさせてみました。

嫁0722-02
目とほくろと……胸の大きさが違うのかな?
あちらは豊満なようですが、こちらは一番慎ましいサイズとなっております。
 

2008

07/21

Mon

買い物 

Category【 雑記 】
GN-Xのプラモを買いに秋葉原へ出かけたらヨドバシでは売り切れでした。
他にもいくつか回ったんですが売り切れ……むう。
万世橋警察向かいのアソビットで発見したので確保できました。
売れてるんだなあ。

夜、あみあみに注文していたフィギュアが届きました。
7月21日の買い物
ユーミルは一番最初のピンクと合わせて2つ目。
アナザーブラッドは物凄く良い出来ですね。
一緒に予約してあった赤い子の水着Verとシリルさんはどっちも延期。
部屋にどんどんフィギュアが増えていく……ひとつ買うとハードルがぐんぐん下がるってのは本当だなあ。
 

2008

07/17

Thu

今日のにょり子(仮)さん 

Category【 カスタム少女 】
帰宅してカスタム少女で遊びつつネットを見ていたらyadonashiさんがまた絵を描いてくれてました
いじめられてるッ!

名前はもう「にょり子(仮)」でいいような気がしてきました。
(仮)まで含めて。
駄目か。
駄目だよね。

丁度グラビアモードで遊んでいたのでSSを貼り。
嫁0717-01

嫁0717-02

嫁0717-03
目線が変わった一瞬を撮ったりするといつもと違う感じになります。
SP2まだかなー。
ポーズ増えないかなー。

-- 続きを読む --
 

2008

07/15

Tue

ファンタシースターポータブル体験版 

Category【 ゲーム 】
今日から配布との事でした。
UMD貰いに行くのもめどかったので公式サイトからダウンロード……重い。
Impressでもダウンロード出来たので、そちらから落とす事にします。

早速メモステに放り込んでゲーム開始。
PSUと比べると、場所移動が無くなり、キャラクターの小芝居はバストアップの止め絵に変更となってます。
純粋に潜って敵を倒してアイテムをゲットして……という流れに特化した作りになってますね。

■PSUと比べて良くなった点
・レベルが簡単に上がる
 とにかくバンバンレベルが上がります。
 物凄く嬉しいんですが、PSUに戻った時にあまりのギャップに戸惑いそう。
 というかさっきオンでPSUをやって悲しくなりました。
・アイテムドロップが現物に変更
 付与属性もランダムに。PSO方式です。
 更に高属性も付き易い感じが。
 これもPSUに戻った時に以下略。
・パシリは最初から4xx
 最初から連れ回せるのは嬉しい変更ですね。

■PSUと比べて残念な点
・カメラの視点変更が十字キー
 PSPには右のアナログキーが無いから仕方無いんですが……キツい。
 デフォルトのカメラ位置を、もう少し俯瞰気味にしてくれても良かったかも。
・4人いると処理落ちする
 僕のPSPが旧型だからなのかも知れませんがNPC2人+パシリ1人を引き連れてマルチモードで遊んでいたら、結構な頻度で処理落ちが発生していました。

もっと酷いかな……って思っていたので、個人的にはOKな出来です。
レベルも上がりやすいし、PSUより手軽に遊べるってのが実に良い。

同じマップを何周もするのは本家PSU(遡ればPSO)で経験済みなんでなんともないぜ!
 

2008

07/13

Sun

小説版赤い子最新刊 

Category【 ダンティスト 】
秋葉原まで行って買って来ました。

小説版ポリフォニカ6巻-01
漫画版と同様に限定版と通常版を両方とも。

小説版ポリフォニカ6巻-限定版
帯を取って。

小説版ポリフォニカ6巻-通常版
こっちが通常版。

妙に分厚いです。
本編読む前に先にちらっと後書きを読んだら、これでも前後編の前編だそうです。
という事は読み終えたらしばらく続きを待ってギギギしないといけないという事ですか……。

口絵の赤い子を見たら制服が変わっていた! 生腕! ホットパンツ!
これはこれで。
 

2008

07/10

Thu

漫画版赤い子2巻 

Category【 ダンティスト 】
お店に寄ったら売っていたので買ってきました。
限定版と通常版両方!
漫画版ポリフォニカ2巻-01

漫画版ポリフォニカ2巻-特別版
帯を取ると赤い子エロい!

漫画版ポリフォニカ2巻-通常版
こちらは通常版です。

来週は小説版の最新刊の発売。

小説と言えば「あざの耕平」著で新しいシリーズが始まるという話を聞きました。
短編集で書いた指揮者の話だといいなあ。
更にGAマガジン Vol.1なんてのが発売になるようです。
>【付録】
>・「神曲奏界ポリフォニカ」水着コーディ抱き枕カバー

うn?
 

2008

07/08

Tue

バンブラDXで 

Category【 ゲーム 】
なにかいい感じの曲がアップされてないかと、最近アップされた曲を見ていたら

「イカリをあげよう」

があってびっくりしました。
明和電機打ち込んでる人がいた!
即ダウンロード。そしてプレイ。
判っていた事ですが難しい。

僕も明和電機の曲を打ち込もうと、「ツクババリバリ伝説」を聞きながら耳コピをしていたんですが、ちゃんと聞き取れず挫折中です。
「サバオの歌」ぐらいならいけるかも……。

明和電機画報か、明和電機のPV集をDVDで発売してくれないかなあ。
ビデオ版を持ってるけど、うちには既にビデオデッキが無いんです。
もう再生出来ない。
 

2008

07/07

Mon

今週 

Category【 ダンティスト 】
赤い子の漫画の2巻が発売ですね。
神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 2巻
また懲りずに通常版と限定版を買ってしまうんだろうなあ……。
そして来週は小説の6巻も発売。
神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン
下旬には水着フィギュアも発売。
神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 水着ver.
まさに赤い子月間!

ついでにいくつか嫁写真
嫁080707-01
夏服に衣替え。

嫁080707-02
やっぱりアップにしてしまう。

嫁080707-03
スク水。

昼飯おごってくださいよ
>ということでにょり子(仮)を
まさかこれは。
なっ名前……。
ゴゴゴゴゴ(黒歴史の扉『TRPGキャラ設定ノート』が開く音)
 

2008

07/07

Mon

元居さん 

Category【 雑記 】
ふと寄ったお店に、true tearsのDVD2巻が半額の3000円で売っていたので、うっかり購入。
7月6日の買い物

最初は微妙なアニメだなーと思いつつも途中から先が気になってしょうがないアニメになってました。
最終的に豪腕っぷりを発揮してしんいちろーを勝ち取った元居比呂美さんが素敵過ぎてもう。
DVD買うか悩んでいたので、いいきっかけになりました。
これからボチボチ集めていきます。
 

2008

07/05

Sat

なんか色んな所で 

Category【 カスタム少女 】
嫁がブーム? になっていました。
ここで絵が描かれたのが最初。
そしてここここ
……絵が描けない僕としてはとても嬉しいです。

更にここでも
ありがとうございます。
ありがとうございます。

>名前付けちゃおうよ、もう。
う……うん。
考えてるんですが、いざとなると良い名前が思い浮かばない訳でして。
余計な設定で
・おばあちゃん子
というのは考え付いた。

そしてdatの例のスレでは初のNTR。
油断しました……なにこの気持ち。

その気持ちをほぐす為に今日も嫁を貼ります。
嫁070401
パン○ラはカット。

嫁070402
ついアップにしちゃう。

嫁070403
月が画面に入るいいアングルが見つからない。
 

2008

07/03

Thu

Wi-fiミュージックアワー 

Category【 ゲーム 】
3Dカスタム少女で遊んだりPSUで遊んだりしている最中、DSを脇に置いてバンブラDXのラジオ「Wi-fiミュージックアワー」を流しっぱなしにしています。

やー、これ良いですね。
なんかバンブラDXプレイしてる時間よりもラジオ聞いてる時間の方が圧倒的に多い気がする。
本日分の追加登録曲を全曲紹介するモードとかも欲しかったです。
ダウンロードから1曲づつ選んで視聴するの面倒なんだもの……。

僕も打ち込んでアップロードしてみたいなあ。
明和電機とか。

■3Dカスタム少女
公式サイトに

>2008年7月2日 「3Dカスタム少女」のSP2製作告知

と発表がありテンション上がってきました。
どんな変更が加えられるのかな。
一番貧乳の状態で服を着たら胸が大きくなるの直るかな……。
 

2008

07/01

Tue

急にボールが来たので 

Category【 カスタム少女 】
yadonashiさんからキラーパスが来たので、期待にこたえるべく嫁写真を撮ってきました。

嫁0701-1
冬の学校帰りみたいな感じ。

嫁0701-2
座席に座って談笑。

嫁0701-3
放置してむくれた時の顔ちょうかわいい。

嫁0701-4
頭を撫でた後のこの表情が好きなんです。

三方向から
一番貧乳にしてあるのに制服着るとちょっと大きくなっちゃう残念なバグがある……。

>なのでできればもっと嫁を晒して頂きたい。あと嫁の名前とか教えて頂きたい。
という訳で、さらさらしました。
名前は……考えてなかったんだ。

>そしてそこに黒歴史的な要素を発見してニヤリとしたい。
そ、その手には乗らないんだからっ!
 
